スポンサーサイト 


大掃除・・・アタクシは不機嫌ですの 

今日はnau家、大掃除に取り掛かり始めました。
あは、なんというかもうすっかり年の瀬気分です。クリスマス?あ、そんなのもあったわね、位な感じかも(笑)

今年はもう本当に辛い一年だったので・・・

とにかく今年の汚れは絶対に来年に持ち越したくない!!ということで。

今日は主殿が換気扇、私が窓や網戸、トイレと洗濯機を担当?

nau家の中心でアタクシは愛される
「アタクシ担当はどなた?」

・・・いや、いね担当はいないけど

てか、いね、今日は一日中こんな風に超・不機嫌な表情でした(苦笑)

二人とも忙しく働いていたからなー全然いねにかまう暇が無かったです。
いや、毎日掃除はしているんですけど、やっぱり大掃除って全然違うかも。
もうね、なんか「おお」「おおお」「おおおお!!」ってな感じの展開が・・・嗚呼!!

カーテンなんかも普段は洗わないもんなぁー(←ダメ主婦)

   もごもごもご・・・

うーん、今日晴れてくれてよかった?・・・って、ん、ん?何これ?

   居た
「アタクシですのよ。お忘れでない?」

・・・稲子か。

だってつまらないんですもの
   「まだ終わりませんのぉ・・・?」

最初は一人でプピプピおもちゃで遊んでいたものの、段々ちょっかいを出してきました(笑)
ふと気付くと掃除機の後ろで「稲子ってる」し。

   もう飽きましたわ
    「ママンもパパも嫌いですわ」




結局今日は一日がかりになってしまって、いねにとってはちょっとツマラナイお休みになってしまいました。ごめんな。

でもその代りに夜いねにとっても嬉しいことが!

   きゃっ!!
   「え?今日はパパが?!」

   (たまにやる人は)丁寧です

主殿がごはんの用意をしてくれましたよ♪
しかもいねの大好きなさつまいもトッピングだって!
しかもね、しかもね、そのさつまいもは鳴門金時(の隅っこ)だぞーー!!

熱いからってワザワザ水で冷やしています。 ・・・おいときゃいーじゃん

   もうパパしか見えない

・・・もの凄い勢いで完食していました。

明日は世の中はクリスマスイブだって
うちも少し楽しく凄そうな

今日は一日我慢してくれてありがとよ!!

この借りは高くつきますの!



  いねの利息はトイチですか・・・?

Comments

大掃除頑張ったんですね!
凄い凄い、終わりですか!?
うちはやってもやっても終わらない魔物が住むお家です・・・。
まだ窓拭きという使命も残っていてうんざりしている毎日です。
窓が高いから次の休みに旦那とやります。

いねちゃん一日良く耐えたね!
主殿がいてnauさんがいるのに構ってもらえない辛さ・・・・!!
偉かったぞーー!!
いっぱい遊んでもらって構ってもらいなね。
ところでおせちは全部手作りですか?
気になっちゃって・・・。

大掃除・・・
やらなきゃ。
でもメンドクサイ・・・(dame)
ウチの子も掃除してると邪魔しに来ますよ。
そしてかまってもらえないとスネちゃまに・・・(笑)

うちの犬は掃除機とコロコロが嫌いです。
いねちゃんは大丈夫なんだね?
うちは掃除まだまだ・・・

  • [2008/12/24 08:52]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ルークねえさま

一戸建てだと本当に大変ですよね!
実家の頃はやっぱりやってもやっても終わらない・・・じゃあもうやるのやめちゃおう~(おい!)ってな感じでしたっけ。

いや、うちもまだまだこれから一番の大物、ワックスがけがありますんで。
あとまだ「お、これもか」ってのがでてくるんですよ、きっと。トホホ・・・

ちなみに今朝は朝食後から冷蔵庫の掃除をやり、今一息ついた所なんです。
・・・これから冷凍庫だ(涙)

あ、お節、一応蒲鉾以外は全部手作りする予定なんです!
さすがに蒲鉾は作れない~!!

今のところ予定は
・黒豆(これはさすがに年末に煮ます)
・田作り(これも年末に)
・鯛の昆布しめ
・錦玉子
・抹茶きんとき
・りんごかんてん
・ぶりの照り焼き
・えびのつや煮
・紅白なます
・お煮しめ
・・・これに蒲鉾で11品目の予定なんですけど、ちょっと少ないかな?二段なら行けますかね?うーん、詰めるのが楽しみなような不安なような・・・

v-286takさま

大掃除って本当に普段の掃除と違いますよね~。
うちも一応毎日やっているはずなのに・・・全然手をつけていない場所も多く・・・ってつまりやって無いってこと?!アハハ

さっき冷蔵庫掃除をしてたらいねが意味もなく忙しなく私のまわりを行ったり来たりしていました(笑)

くぅ~!!カワイイッ!!

v-286renekoさま

うちもコロコロ嫌いです・・・なのになぜか向かってくるんですよ!!
嫌いなら来なきゃいいのにねーv-356

掃除機は吸い込み側は大嫌いなのですけど排気は大好きなんです。
もう胸毛ボーボーで吹かれています。
排気の綺麗なダイソンちゃんなのでいいですけど、これ、排気がバッチイ以前の掃除機だったらたちまちほこり臭くなっただろな・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1057-d86a8498

