スポンサーサイト 


サプライズと来年の目標 

今日はクリスマスイブだそうで

   早速重箱を使いました

私のクリスマス嫌いは10代まで遡ります。  何をイキナリ・・・

いや、その頃さ、nauは今より15キロ位太っていて、しかももっさかった。
当然この時期は悲しいほど寂しい過ごし方をしていた訳さ。
「イブはさー、女同士でさわごーね♪」「だよねー♪皆でワイワイ楽しんじゃおうよ♪」と約束していた友達が「ごめーん、ちょっと予定が入っちゃってぇと一人欠け、二人欠け・・・していくあの切なさよ、嗚呼!!

そんな辛い状況を耐え忍ぶには「フン、クリスチャンでも無いくせにイブイブと浮かれるだなんてさ」という非常に脆い鎧をまとって一人、寒空に佇むしかなかった訳ですよ。

ま、そんな過ごし方を主殿に出逢う25歳まで約10回ほど味わえばそらぁ「クリスマス嫌い」が染み付くわな。
なんかね、「20代に戻りたーい」という人は少なくないと思いますけど、私は一度たりともそんなこと思ったこたぁ無いです、ハイ!今が好き!今の自分が一番好きだー!!




まぁそんなイブだけど。
今日は主殿も珍しく早く帰ってきてくれるというし、一年の感謝の気持ちを込めて・・・
ちょっとオサレゴハン、頑張ってみました

それにしても、昼に千疋屋にお目当てのショートケーキを買いに行ったのですが既に売り切れ・・・!!うっそ!
仕方ないので三越のデパ地下に行ったものの・・・高い!!
だって一番小さいサイズでも3,000円は下らない!! まじですかー

うーん、ニュースで「今年のクリスマスは家でゆっくり過ごす『巣篭り』型が主流。そのせいで高価なクリスマスケーキの売れ行きが好調!」と言っていましたけど・・・。

ふーん、ホントみたいだねぇ・・・それにしても高い、ということで高島屋まで足を延ばしてみたら・・・ありました♪予算内価格。よっしゃー。しかも嬉しい「低脂肪タイプ」(←これ重要)

まあ時間も時間だったからだろうけど・・・意外に空いていましたねぇ、両方とも。
やっぱり不況風が吹いているのでしょうか。
でもいる人はおセレブな感じの人が多かった。 あたしゃ別だけどな。

クリスマスでなーというとどうしても肉中心になりがちですが、肉制限中のわたくしですので・・・邪道?ですが魚・野菜中心で。

茶碗蒸しではありません

エビのカクテルサラダ、パンプキンスープ、アクアパッツァ&生牡蠣♪
(あ、あと一番最後にやっぱり白いご飯とちりめんじゃこが付きます・笑)

さてさて、準備万端になった頃、主殿帰宅?・・・

・・・っと!!

   うっそー!!

なんと主殿が花束をプレゼントしてくれたんですよーーー

びっくりで、もう、本当に・・・(号泣)

こんなに迷惑と心配ばかりかける愚妻だというのに・・・。
本当にありがとよ・・・

来年はきっと元気になるから。いい奥さんになるからさ。

良きママンであれ
「パパは『怒らない』ママンで居て欲しいらしいですわよ」



・・・今年は何かとイライラして怒りっぽかったからなぁ。スミマセンでした

うん、沢山沢山努力するよ、あたしゃ!!



・・・てか、いね、なんかアータ、主殿の腕の中だと態度でかいな

よき一年であれ!!



   本当に世の中全体から明るくなって欲しいものです・・・




花束を花瓶に生けてみました♪こんな感じです。

   0812257.jpg

Comments

MerryChristmas!!
って、nauさん、よき一年であれ!!って、クリスマスのお願いですか?
新年の挨拶じゃないですか(笑)。

主殿、ステキですねえ。
花束のプレゼントだなんて!
そして、nauさんも素敵な奥ちゃま!!
いねちゃんにも、サンタさんが来るかなあ?

メリークリスマス!!

素敵な花束!
ほっこり、クリスマスで素敵よ!
また、おうちに飾ったらUPしてくださいね。

  • [2008/12/25 09:14]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Merry Christmase-234e-420

素敵なクリスマスパーティですね~!
家に帰ったらこんなに豪華なお料理が並んでるとか…羨まし過ぎますe-265
旦那サマのサプライズ花束もステキ!
色々と大変な年だったけど…こうして笑顔のnauさんと一緒に自宅でクリスマスを楽しめるってことが、本当に嬉しかったようですねi-176
いいなぁ、夫婦の絆i-194

v-486Merry Christmasv-255v-354v-353

ご主人(御主殿?)粋ですねv-459
ブログ読んでてウルウルです。


それにしてもお料理&テーブルコーディネートがすごい。
帰宅してこんな食事が待っていたら嬉しくなりますよねv-465

  • [2008/12/25 21:01]
  • URL |
  • れいちぇる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

画像を見てどこぞに美味しいものを食べにいかれたのかと思いましたが
作られたんですね!!素敵~v-344
花束を抱えて帰宅された主殿さま。
素敵奥様nauさんはレストラン顔負けのセッティングされたディナー。
ドラマの一こまのようですよ~
本当に今が一番幸せですね^^

  • [2008/12/28 14:32]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

※返しが遅れましてすみません~

v-286りいさま

どうも12月に入った瞬間から謹賀新年の気分でしょうがないんですよ~(笑)
もうね、一刻も早く来年になって欲しいって気分でしょうか!!

いねにももちろんサンタさんが来ましたv-480
いねは今年とってもいいこでしたので・・・(号泣)

花束はねぇ、本当にびっくりしましたよ~、普通に仕事の日だったのに、どこで買ったんだろう?・・・聞いても教えてくれなかったんですけどねv-356

v-286renekoさま

時間を気にせずのんびり過ごせました♪
でもレストランとかと違って皿が空いたら「よいしょ」と自分が片付けていくので(苦笑)多少忙しなさは否めないんですけどねv-356

優雅な食事の後は~怒涛の片付け!みたいな(笑)

でもこうして家(シャバ)で過ごせることにまず感謝!ですよね。

v-286めぐぞうさま

本当に今年はいろいろあり過ぎて・・・なんだか今年の初めの出来事が遠い昔のような気がするんですよねぇ・・・。

ふぅ。怒涛の一年だったなぁ・・・。

料理はいつもはもっさい省略尽くしの料理しか作らないのですけど、この日はいろんな本やサイトを見て結構頑張って見映えよく見せたんです(←え?見栄えだけ?)!!
さすがに驚いていましたが、夫の花束の方がよっぽど驚きましたよー!!

v-286れいちぇるさま

普段通りの仕事の日だったのに、本当にいつどこで買ってきたのだか・・・。
そういうことを考えるとまたますます嬉しかったです(涙)

テーブルコーディネートなんてちょっと以前には関心も無かったんですけどねぇ・・・。この一年で全く変わったなぁ・・・(遠い目)

あ、ちなみに我が家のテーブルは結構廃品利用(笑)の趣がありまして。
良く見ると結構捨てる直前のものまで使っていたりします。
ま、エコの時代ということで無駄なく・・・(^^;

v-286デンドンさま

あ、ありがとうございます・・・って、そんな褒め過ぎですからv-356 ヒャ~!!

でも本当に今こうして家で夫といねと一緒に過ごせること、そして幸いどうやら快復に向かっていることを思うと本当に感謝の気持ちで一杯になりますねぇ・・・。

と言ってもやっぱり日常過ごしているとこういう当たり前のことをつい忘れてしまうことが最近多くなってしまったのですけど・・・。反省です。


デンドンさんをはじめとして、今年は本当に多くの皆様に励まして頂きました・・・なんだか不思議ですよね、会ったこともない人達、もしかしたら一章で会うことが無かったかもしれない人達とこうして「文通」(スイマセン、昭和な表現で)出来るなんて。

色々言われることが多いネット社会ですが、私にとっては本当にありがたいものだった一年でした。

皆様ありがとうございます。
また来年もいね共々よろしくお願いいたします!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1058-01e4d3e9

