スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超・デトックス 

このタイトルを見ただけでこのブログを昔からお読み頂いている方は「ああ、もしや」とお察しいただけるかと思いますが・・・・





この二日間、更新しませんでした。

・・・ということはだ。冬休みだし。

やっぱり来た
      「旅行ですの?」

・・・まじ怖いんですけどッ

寝ながら撮った携帯写真・・・

ということは

やっぱり居る
    「ああ、アレですのね。毎年恒例の・・・」


・・・ハイ、そうです。毎年一回は必ずやる、アレ、そう

急性胃腸炎!! 

な、なんでまたこの年の瀬にぃ?ッ!!

28日の朝から「う、なんかおかしい」となり、その後恒例の?七転八倒の苦しみにのたうちまわりました(号泣)
もう上から下から、超デトックス。

本館?の病気の本症状よりもこっちの別館の方がよっぽど直接的に辛いわな。
てかさ、今飲んでいる薬、これだけしんどい副作用があるんだったら飲んでいる間位すべての炎症作用を抑えて頂戴よッって思いません?!

お陰で26日の夜から仕込む予定だった黒豆が・・・黒豆が・・・(号泣)

つい数日前「元気になるから」などとぬかしていてこの体たらく。

なさけなや、嗚呼なさけなや情けなや

・・・まあそんな訳でまた顔は相変わらずしつこく丸いくせに体は無駄に痩せ衰えてしまいました・・・トホホ。
大変にバランスの悪い体形で気持ちが悪い位です。おおん。
しかしこれでもしつこく残っているこの顔の肉の成分は一体何なのでしょう

なんだかまだちゃんと食事が摂れないせいかちょっと頭がモーローとしております。
あ、でももう回復に向かっているので大丈夫ですが。(←もう慣れているので)

あ、そうそう、私がのたうちまわっている間のいねですが・・・

なんかね、私が具合悪い時って、いね、本当に「空気を読む」子なんですよー!!
私が寝ている時は足もとの一番隅っこにずっと丸くなって寝ていて。
(いつもは私に尻を向けて寝ている癖に)

で、私がふらふらと厠に立つと「ママン?!大丈夫?!」と言わんばかりにぴったりと寄り添って来て・・・

で、私、ひとりの時はトイレのドアを開けて(←以前一人の時にいねに閉じ込められそうになったことがあったので)いるのですが、いねってばその隙間からじーっと覗いて動かないんです(ちょっと迷惑だけど)!!

自分がトイレに行きたくなるとサッと行ってサッと帰って来てまた足元で丸くなってて・・・

甘えん坊のいねがずーっと一人で見守っていてくれるんです・・・(号泣)

いね、大人になったねぇ・・・・

ていうか、またいねに守られてしまったダメなママンなのでありました

あー、しっかりしなきゃなー・・・

Comments

お大事にっ!

あわわわっ、ここ数日更新がないので、年の瀬で忙しい?って思ってたんですが、たいへんな日々をっ★

ワンコって、そうっ!こちらの状況をとってもよく理解してくれるんですよね~(涙)
具合の悪い時は、涙腺も弱く、もう枕もとにティッシュがいろいろな意味で必要ですよねぇ(>_<)

もう、山は越えたんですね?
では、あとは回復するのみ!!ですよね?(笑)
でも、無理はせず、休めるだけ休んでくださいね~~☆

  • [2008/12/28 19:31]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

大丈夫ですか?
ここしばらく更新がなかったので心配していたのですが、
大変だったんですね。
ゆっくり休んで労わって下さいね。
おせちのないお正月だっていいですよう!
今は売ってるし!!
無理は禁物なので、お大事になさって下さいね。

胃腸炎大丈夫ですか?!
もうだいぶ良くなってきたんですかね。
でも大晦日とかお正月じゃなくて良かったですね。

あ、そういえばトイレに閉じ込められた事ありましたねぇ(^▽^;)
でもいねちゃん、ちゃんとnauさんの体調を察して
イイ子に出来て優しいなぁ。

しっかり回復するまでは、ゆっくり休んで
元気に新年を迎えて下さいね。

大変な目にあっちゃいましたね!
しばらくは胃腸を労わってあげてくださいね。
私も一昨年の正月に、ノロわれました・・・
何も食えない&飲めない あの辛さ、もうカンベンです。
お互いヤクルトでも飲んで、強い胃腸を手に入れましょう!

大丈夫ですか?!
年末で忙しくされているのかと思っていました。
胃腸炎、ツライですねぇ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
おせち作りに大掃除と、色々と頑張っていらしたので、
ちょっと疲れも溜まってきてたのかもしれないですね。
いねちゃんの24時間完全看護(トイレへの付き添い含む)とはいえ、
しんどいですよね。
お大事にして下さいね。

お大事にしてください~

こんにちは~。
あわわ、ほんとこの年の瀬に大変なことに(涙)
でも、いねちゃんが一緒にいてくれて
せめてよかったですね。。。
一人で七転八倒では辛すぎます(T T)
うちのワンコはいねちゃんよりもお兄さんのはずなのに、
私が寝込んでもまるきり知らんぷり。。。ですから(^^;
本当になんで、飲んでる薬、胃腸炎に効かないんですかね?(^^;
ゆっくり養生してくださいね~~~。

お大事に

大丈夫ですか?
うちの姪っ子もです・・・
早くよくなってね?

いねちゃん怖すぎ。
ほんと色んな顔を持つワンコ様。
支えられるなぁって思うときありますね^^
体や気持ちが弱っているときは甘えましょう。
出るもん出しちゃって早く良くなりますように☆

  • [2008/12/30 01:05]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お大事にね!

nauさん 大丈夫ですか~?
この年の瀬に・・と心配しています。

いねちゃん、いい子ね!
nauさんのこと本当に良く見てます。

早く元気になりますよう祈ってますね。

大丈夫ですか><??
こんなことになっていたとは・・。
黒豆のことは気にせずに、ゆっくり
休んで早くよくなってください。
私なんか元気なくせに、来年は雑煮くらいしか作らない予定ですよ。←なんの励ましにもならないか><

いねちゃん、ちゃんとよくわかっているんですね。
元気に年を越せますよう、祈っています。

今年はnauさんといねちゃんに出逢えて
よかったです*^^*
これからも応援しています。

うわ~アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
nauさん、大丈夫ですか??
私も急性胃腸炎やったことありますので、わかります。
ほんとにほんとに辛いんですよねぇ…

私も今日は体調不良で一日中寝ていました(私の場合は生理痛なので全然大したことないのですが…)
せいやまはそんな私のお腹の上をズカズカと横切っていきます(T_T)
優しいいねちゃんがうらやましい…

来年もいねちゃん&nauさんの可愛くて素敵な毎日を楽しみにしています☆

ありがとうございます。やっと回復しました!

v-286ちゃちゃちゃまるさま

なんとか復活しましたー!!

本当にね・・・もう足元でじっと見つめてくるいねを見ると「ごめんねごめんね」って・・・うぅ!!

以前は胃腸炎を患っても一日休めば回復したのですけど、体力が激減しているせいか、復活までに丸三日かかってしまいました・・・つまり今って元の体力の三分の一しか体力が無いってこと・・・・?

いやだーそんなのー!!

v-286 ルークねえさま

なんとか復活しましたー!!
お節、冷凍で仕込んでおけて良かったです!!
この時期に丸4日ロスしたのはちょっと大きかったですね~!!

最後の最後まで心配をかけっぱなしのわたくし・・・もうほんと情けないやら恥ずかしいやら・・・です~

v-286RUUさま

ふふふ、あの時は本当に焦りましたよ~ほんの一瞬の出来事だったんですけどね。

そうですねー、これが大みそか&元旦だったら・・・マジ泣きましたよ。
苦しいのと「新年からこれかよ?!」ってね。

なにはともあれ、とりあえず復活したし、あと一日、がんばりますー!

v-286 takさま

普段からまあ胃腸が強い方ではないのですけど・・・胃腸炎の時はもう本当に我が胃腸の弱さを呪います~

復活できた今、フツーにご飯を食べられるのが幸せですー

v-286りいさま

あはは!!いねの24時間看護!!
まさにそうでした!!うふ、そう考えると幸せかも!!

何が原因だったのか・・・胃腸炎の時っていつも原因が分からないのですけど・・・。

v-286ルカさま

ねー、本当にこれだけしんどい副作用があるならそれだけの主作用が欲しいですよねー!!
私なんか本家本元の病気に関しては自覚症状が全く無かったもんだから、感覚的に副作用の辛さしか味わえていないんですよ!!

全く、来年は絶対にこの薬と縁をきってやるー!!(完全には切れないかもしれませんがー)

v-286renekoさま

まぁ!!姪御さん、おいくつなのでしょうか?小さいお子さんだったらあの症状はさぞかし辛いでしょうね・・・。
もう落ち着いたのでしょうか?
どうかお大事に。

v-286デンドンさま

この稲子、結構好きなんです(笑)
「ゆらり・・・」って感じですよね。

いねは日々その時々で本当に表情が変わるんですよねぇ・・・実家の犬は相当なポーカーフェイスだったので(というか無表情だった)いまも毎日驚かされます。

そう!!しんどかったけど、これで今年の悪いもん全部出し切った!って思うことにしました!!

腹の底から生まれ変わります、ワタシ!

v-286みんとさま

ご心配お掛けしてすみません~。
いや、本当にこの時期の4日のロスは痛かった!!
でも割と早め早めに用意をしておいたのでなんとかなりそうです。

やっぱり物事は早め早めですね~
最後の最後でまた一つ教訓を得ました♪

v-286colonさま

こちらこそcolonさん&モモちゃんと出逢えて良かったです!!
おまけに(全然内容は違いますがv-356)畏れ多くも同じ号の「女子カメラ」に一緒に掲載されたのも素敵な思い出の一つです!

来年もお写真楽しみにお邪魔しに行きます♪
よろしくお願いします!

v-286mieさま

アレ・・・辛いですよねぇ。
幸い今回は痛みはそんなに無かったのですが、痛みがある時は「ああ、もう、わかったから!!もう分かったからこれ以上痛くしないでよ!!」と絶叫したくなる位痛くて・・・。

一年に一度の恐怖の行事はこれからも続くのだろーか・・・(号泣)

来年はかのマイナスイオン公園で出会えますように(^^v

nau様、
大変なお正月でしたね。
回復されたようで、よかったです。
私は黒豆を完成させた後、具合悪くなり、年末からずっと寝ていました。
その他のお正月用品を買いに行く気力もなく、足りないものだらけのお正月でした。
主婦歴28年ですが、こんなお正月は初めてでした。
そんな黒豆ですが、誰も食べてくれなかったですよ。冷蔵庫にいっぱい残っています。
気にしていませんけど・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1060-3a5347eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。