スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この一年、本当にありがとうございました! 

いよいよ私にとって人生最悪だった一年が終わります。
どんなにこの日を待ち望んだことか・・・

ぷっくり
  「ふーーーー疲れた一年でしたわぁ・・・」


(以下は文字ばかりですのでお気が向きましたらお付き合い下さい?)

・・・今年ほど泣いた年は、たぶん赤子の時以来じゃないかと思う位、この一年は私にとって辛い一年でした。

トロ臭い私は自分の身に起きた変化をなかなか受け入れられず、それがまた不安定な気持ちになるという悪循環に陥り、寝ては泣き、起きては泣く・・・入院中から退院直後しばらくの間、そんな日々を送っていました。

でもブログを書くことで・・・文字にすることでそういう自分の変化を徐々にですが受け入れることが出来、ブログを通じて頂くコメントに励まされ・・・少しずつ泣く回数が減ってきたものです。

見も知らない、会ったことも無い私に毎日のように暖かいコメントを寄せて下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。

皆さんの言葉がどれほど励みになったか・・・。

薬の副作用で日々外見が醜くなっていく状態で、誰にも会いたくない、でも誰かに励まして欲しい、私という存在を忘れないで欲しい・・・そんな我儘な願望が渦巻いていましたが、ブログというツールはそんな我儘を実にうまくかなえてくれるものでした。

・・・こんな我儘な私のブログにお付き合い頂きまして、本当にありがとうございます。
ブログをやっていて良かった、と今心から思います。

そしてブログのきっかけになった愛犬・いねにもまた改めて感謝の気持ちで一杯です。

彼女の天真爛漫な笑顔と柔らかいお尻(尻かよ)にどれほど励まされたことか・・・

こんな明るいいねに何度も心配そうな表情や寂しそうな表情を作ってしまったことが申し訳なくて仕方ありません。

来年は底抜けに明るいいねの笑顔を沢山沢山、今年の何倍も引き出せるような、そんな年にします。

↑ 「したいです」じゃありません。 「します」 (笑)




今年は今までで一番辛い年だったと最初に書きましたが・・・悔しいことに実は今までの人生で一番充実していた年でもありました。

新しい興味、新しい趣味、思いがけない目標達成・・・

悔しいけど、病の発症が無かったらきっと得なかったものです。

自分のような根性無しの脳無しバカ女でも頑張ればちょっとは何かが出来るようになるんだ、と生まれて初めて思えたものです。
今までの私はいつも「でも、だって、どうせ」→出来ないしー、という考え方。ずっとそうでした。

でも今はなんかそうは考えたくないというか・・・

多分今までの私だったら「私は病気だから○○出来ない」となっていたんでしょうけど・・・
今は・・・なんというか「私は病気だけど○○する!」という気持ち。

病気を理由に諦めるのは嫌ですよー、だって病気なのは私のせいじゃないのに。
なんで諦めなきゃいけないのさ?!って。

しんどい思いをすることが多い分、貪欲に人生を楽しませていただかなきゃ!って。

だから来年も色々挑戦したいし頑張っていきます!!

いねとの楽しい日々を送るのも勿論!!
その様子を楽しい写真でアップしていくのも、今からの楽しみで・・・!!


なんだかすごく強くなれました。

これも全部、いねと・・・優しい皆様のお陰です。

ありがとうございました。


どうか、皆様が良い年をお迎え出来ますように。
心から、本当に心の底から願っています。

アタクシも祈ってあげてもよろしくてよ!  ←コラコラ


また、来年!



   最悪で最高だった2008年12月31日   nau&いねより

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。