スポンサーサイト 


初買いもの♪ 

やっと一息ついた新年3日♪

去年は日本橋高島屋に買い物に出かけ、箱根駅伝に遭遇して急遽観戦したものですが・・・。

昨年とは同じ行動を取りたくない縁起担ぎの三が日のnau(苦笑)
今年は新宿の高島屋に参りましたよ。ハハハ

ま、結局高島屋では何も買わなかったんだけど。
今顔がめっちゃ丸いからオサレする気にならんのですわ。

結局ハンズを眺めている方が長かった。アハー

で、初売りで買ったものは・・・

   スパイちっくでロマンを感じます

えっと、ヨドバシでICレコーダーのOLYMPUS V-41をば・・・

今ってカセットテープレコーダーって無いのですね。
あれが一番使いやすいんだけどなぁ・・・

あ、ちなみにこれは細々勉強している仏語用にずっと欲しかったんです。
お年玉に買って貰いましたー♪

今年出来たら・・・もし出来たら仏旅行出来たら・・・いいですねぇ??

かなり体力的に無理な話ですけど、今の感じだと(苦笑)
ま、目標に定めるのは自由ですよね♪

あとは新宿に来たので当然オカダヤに行って布を購入。
昨年末に作ったカフェマットが結構自分でも好みの出来だったので、また同じようなものを作って・・・しようかな(笑)とか、ね、ちょっと計画してみたりしてて(^^;

   くしゃいのがしゅき
「なんですの?その奥歯に物の挟まったようなおっさり方は」

まあいろいろ計画している訳よ!うん!!

今年は昨年興味を持ち始めて色々挑戦したことをもっと極めたいなーと思っていたりします♪
ミニチュア作りとかも興味を持ったけど、結構そのまんまになっちゃいましたからねー。

それとまた「ありがとう企画」も企画したいなーと思っていますので、チェックしていてくださいね




お正月は毎年元旦に私の実家へ3人で向い、私が実家に泊まり、主殿といねが夕方から自分の実家に向かい、そのまま泊まります。
で、二日に私が主殿の親戚廻りに合流する、という過ごし方。

なのでありがたくとても気楽な過ごし方をさせて頂いております。

本当は二日の親戚廻りの時に着物で伺おうと思っていたのですが、年末の胃腸炎でまたちょっと体力が落ちたので止めておくことにしました。
でもやっぱりどうしても着てみたかったので夜実家でえっちらおっちらと試着

  奈羽子

うーん、正面はまあまあですけど、力が入らないので帯がグダグダでした
しかし何か出てきそうな雰囲気の部屋に写っていますねぇ??我が家ながら不気味だ。

最近妙に携帯カメラの画像が汚いんですよね・・・って、私の腕?いや、携帯カメラで腕なんか関係あるのかしら?

あ、カメラと言えば実家での楽しみの一つのはずだった父のニコンD200ですが・・・

「ちょいとおとーさん、ニコン貸してよ」

「ああ、あれか?あれな、重いから買い換えた」



・・・なんとゆー息の合わない父娘だろうか


という訳で買い換えたという「軽い」とご機嫌のカメラがこちら

またますます難しい

まだ父自身も説明書を把握していないらしく、ましてやわたくしが自由に扱える訳も無く・・・

結局カメラに関しては何も楽しいことが無かった実家・・・

あ、旧友の愛犬・ポーが相変わらずぽーっと元気に居てくれたのが嬉しかったですね♪
ポーおばあちゃん、御年16歳!まだまだ元気でいておくれ!!



ポーおばあちゃまにほえられましたの、アタクシ・・・

  ←ビシッと

   ポーは若い子に厳しいのよ、その辺は謙虚になりなさいな

Comments

着物すてき

明けましておめでとう
いい色ですね?
色無地?
私はたんすの肥やしです。

今年の目標、しかと聞きました!
結構趣味が多岐にわたっているnauさんですが、趣味はいくつあってもいいものですよね。
頑張って精進なさってくださいまし。
継続はチカラなり!

おせち料理の盛り付けも美しいし、
着付けの出来ない私から見れば充分すぎる着物の着付け!
今年もnauさん素敵主婦街道まっしぐらですね♪
私は・・・2日から風邪をひいて現在も寝込んでますよ・・・sigh
お互い良い年になりますよ~に~♪

あけましておめでとうございます!!

nauさんのお宅は、それぞれの実家にお泊りなんですね。
年に一度、娘が帰ってきたようでご両親も楽しみになさっているんでしょうね~^^。

着物で、親戚周り・・ステキですね~。
とっても渋いお着物で、着慣れていらっしゃる感じがします~粋ですね!!
(着付けできるんですね!私なんて浴衣も着れませんよ。。)

お父様のカメラの件は残念でしたけど(笑)
またお父様がオリンパスのカメラに慣れた頃にぜひご実家へ!!

今年もよろしくお願いします^^。

はじめまして。
パピ友さんのリンクページから飛んできて 今までもちょこちょこ無言ログに伺っておりましたが
新年ということで思い切って足跡を残していきます♪
いつもブログ楽しく拝見しています。
いねちゃんのおちりのカットカワイイですね!
あと裁縫の腕 とっても素晴らしいです。
ワタシも今年は犬服作りにチャレンジを狙ってますので もしおすすめの犬服本あったら教えて下さいね♪
これからもよろしくです。

明けましておめでとうゴザイマス♪♪
私は家でグータラ正月を過ごしました。
・・・そして明日から仕事(ー'`ー;)
社会復帰できるかしらv-356

今年は頑張ってフランスに行っちゃって下さいっ!!
私も久々に行きたいなぁ・・・デコラが来て以来、
海外旅行してないからなぁ。

着物姿ステキですね~♪♪
やっぱりお正月は着てみたくなりますよね。
でも試着だけなんて勿体ないわぁ。
今度は是非、お着物でお出かけして下さい(o^-^o)

ではでは、今年も宜しくお願いします!

あけましておめでとうございます
3日は例年通り日本橋へ出かけました^^;
しかし、何ですよ、こう感動がないっつーか、なんかマンネリと言うか^^;
もう来年は行かないかも(--)

しかし、D200をサックリ買い換えてしまうとわぁ(><)
ぶち壊れD70を使い倒している私にとっては羨ましい限り・・・
今年の目標「職を失わない」んでもって「D700を買う!(ハードル上がってる)」
こんな調子の私ですが、今年も宜しくお願いします^-^

あけまして、おめでとうございます。
着物、自分で着られるだけでスゴイですよ(笑)。
しかし、お父様と息が合わなくて、残念でしたね・・。
まあ、重いっていうのは、買い換える大きな理由の1つですよね(笑)。
新しいカメラ、お父様が使いこなせるようになったら、
またnauさん宅で「びゅーてほー・いね嬢大撮影会」を開催しましょう。
nauさんは、レフ板持ちで(笑)。

私も実家にわさびを連れて帰っていたのですが、
先住犬「うに」に、すっごい吠えられましたよ~。

あけましておめでとうございます。

お父様のi-68、期待していたのに残念でしたねi-181
nauさんもお父様もオリンパス製品を買って頂いてありがとうございます。
きっと、妹も喜ぶでしょう^^
お着物、とってもいい色ですね。
私は、補正がすごくてとても自分で着る事は出来ませんi-241

今年も前向きに進んでいるnauさんに良いことがたくさんありますように♪
今年もよろしくお願いしますi-179

あけましておめでとうございます(^^)

いいですね~~着物(*^^*)
後にも先にも七五三の時にしか着たことありません(汗)
来年は着物で親戚巡りできるように
なってますよ~~~♪

お父様の買ったカメラはもしかして、
E-520ですか?違ってたらごめんなさい、ですけど、
最後の最後の最後まで迷った一台です。
ようやく私もイチデジデビューしました(^^)

今年もよろしくお願い致します♪

v-286renekoさま

結婚する時に作って貰った一張羅です(笑)
色無地でしょうかねぇ~多分。
でもこれ、仲居さんとかそういう雰囲気ですよね。
うっかり食事なんかに着て行ったら店員さんと間違えられそう?!

v-286takさま

本当に昨年は「継続は力なり」を実感しましたからねぇ。
今年も細々と頑張ります!
元々能力が足りない上に細々なのでなかなか進歩しないと思いますが・・・気長にお見守り下さい~

v-286yamivomoさま

でもやっぱりやっていないと着つけもグダグダになりますね~。
二十歳の頃、着物が好きで好きでしょうがなくて、着物が着たいが為に銀座の料理屋さんでバイトしていた時期があったのですが、その時はもう本当に超高速着付けが出来ました(笑)

今年は「洗える着物」位に挑戦してみようかなぁ・・・

v-286りょうこさま

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

お互いの実家が結構近いので、有り難くもこんな風にお正月を過ごさせて頂いております(^^

カメラ、びっくりしましたよぉv-356
それにしても以前はそれこそバズーカ砲みたいなレンズを担いでどこにでも行っていた父が「重いから」という理由でカメラを買い換えるとは・・・やっぱり年なんだなぁ、と思ったちょっと切ない正月だったりしました。

v-286きゃーこさま

はじめまして!
コメントありがとうございます!
今年もまったりのんびり更新していきますので、どうかよろしくお願いしますね♪
読み逃げ歓迎ですので、お気軽にどうぞ!

犬服ですが、私が一番参考になった本は
ドッグズ・ワードローブ
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/02b77e50.a1b35940.03aabdaa.a05204c4/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f1625375%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f11219508%2f
という本です。

写真も綺麗でお勧めですよ♪

私で説明出来るレベルのことでしたら(←大したことは答えられないくせに)お答えしますので聞いて下さいねv-352

v-286RUUさま

今日からお仕事ですね!!・・・いかがでしたか?!

フランス・・・行きたいですねぇ。
でもまず移動からして自信が無いかも。13時間前後・・・うーん。到着と同時に病院直行とか(汗)

ビジネスクラスで行けたらいいんですけどね~♪ハハハ、無理無理って。

お正月ってなぜか和風のものに心ひかれますよね。
やっぱり日本人のDNAに組み込まれているんだわ~とか(笑)

今年もよろしくお願いします♪

v-286ぴろみんさま

今回の年末年始は妙に迷信深くなってしまって(苦笑)。
「絶対に去年と同じ行動はとらない!」と決め込みました。
年末年始って何故かいつもはいい加減なのにゲン担ぎとかしちゃいません?

日本橋高島屋というと、あのカレーですね!!
福袋などはお試しになりましたか?

父は本当にカメラしか趣味が無いので・・・ゴルフとかもしないんですよー。
なのでカメラだけにはお金を惜しまないようですねぇ・・・と言っても娘のカメラにも援助してくれる・・・なーんてことはありません(くぅ!)

今年も賑やかパピズの様子を楽しく拝見させて頂きますね!

v-286りいさま

純粋な自分の家の先住犬と違って、実家の・・・って、またなかなか難しいですよねぇ。

ポーもねぇ、若い頃はまだ聞き分けが良かったのですけど、15歳を超えてから段々頑固になってきちゃって大変です。
二人とも「私が私が」タイプなので~・・・

今年もわさびちゃんがどんな技を身につけていくか、楽しみにしていますね♪

v-286メイママさま

着物は着てしまえばラクチンなのですけど、着るまでが凄く力が要るのでヘロヘロでした~

今年は去年興味を持ったことを更に充実させていきたいものですが・・・
頑張り過ぎると蛋白出ちゃいますんで(苦笑)、脱力系で頑張っていきたいと思います♪

今年またメイちゃんといねをご対面させましょうね♪

v-286ルカさま

う”、機種は確認しませんでした~!!
ワンコブロガーはやはりイチデジの洗礼を受けるのですね(^^

でもイチデジで一回でも上手く撮れてしまったらもうコンデジに戻れないんですよね~。やっぱり凄くきれいですよねぇ・・・

・・・って、イチデジデビューして3年になるけど今まで上手く撮れた!と言い切れる写真が少ない私ですけど・・・。

今年、お互い写真鍛練がんばりましょー!!

仲居さん?

ってーーー
そんなこと全然ないですよ!
しかも帯がとっても素敵です!
この色だと色喪服としても着れますよね?
あたしも、和服着ようかなぁ

  • [2009/01/06 15:07]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286renekoさま

最近って洗える着物とかが一万円内で買えたりしますよね。
日常でさらりと着こなせたりしたらかっこいいだろうなぁ~

体力づくりにもなりそうですしね(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1064-103bc9a3

