スポンサーサイト 


今日はのんびり 

昨日に引き続き今日も穏やかないいお天気ですねぇ。

   ホカホカです

昨日はいねに留守番をさせてしまったので、本日はいね孝行をしないと(^^

アナタ?のぉ?瞳ぃにぃ?ワタシが居るぅ?♪
「そうそう、尽くしていただかないと」

クローズアップレンズ利用で超接近!くぅ・・・マクロレンズ全盛の中だというのに、トホホ

・・・って、まあフツーに散歩だけどな(笑)

   フツーが一番
   「いつもより長くお願いしますわ」 んだな。

せっかくだ。初詣でも行くか?あ、でも、いねは外からだけね。

   一年で一番いい雰囲気です

一番近所にあるお寺・・・地元の人は「○○さん」と言って大事にしています。
本当に小さなお寺ですけど綺麗に手入れがしてあって、お気に入りの光景なのです。

昔は全身水で清めたそうですね←テレビでやっていました

普段はここもお水は張っていないのですけど、この時期はさすがになみなみと満たされています。
なんかこういう雰囲気・・・好き!




のんびりお散歩の後は

   私はたまごちゃんになりたい

たまごちゃん投げ遊び・・・なんか凄いショットが撮れましたよ。

ハンターです

・・・ワイルドだわ。 ちなみにこれは連写じゃないです。何度か投げてその都度撮りました。
私のカメラは連写は遅いので(笑)

たまごちゃんをゲットしたいねはいつもこんな風に抑え込みます。

   押しつぶされたい

全くなんなのでしょう、この「萌え手」・・・・罪だわ。




新年になって多くの方が「今年の目標」をたてたと思いますが、私も結構沢山立てちゃいました(笑)
勿論第一の目標は「仏検3級合格!」(^^v
最終目標としては40歳で2級取れればいいかなーと思っているので今年は3級で十分でしょう♪

第二の目標は「(初)仏旅行」・・・ま、目標に立てるのは自由ですから!

後は結構こまごまとしているのでいちいち書くのも大変な位(どんだけ)なので略しますけど、その中の一つに「家に花を絶やさない」というのがあります 去年の今頃のワタシだったら絶対に掲げない目標です。

という訳で早速今年初のお花を・・・

女子力アップ?!

今日はガーベラが安かった(笑)でもすっごく綺麗な色じゃないですか?!
周囲に巻きつけたオレンジの紙はクリスマスに主殿がくれた花束を包んでいた包み紙です。
我が家に来たものはとにかく最後の最後までこき使われます!

そうそう、昨年末にこんな本を買ったんです。

   取っても分かりやすい!
   超ビギナーのためのフラワーアレンジ基礎レッスン

本当にド素人向けに懇切丁寧に解説してあり、年末から少しずつ読んでいます。
もうね、本当に私のやり方って「キャッ!!」と頭をかきむしりたくなる位、掟破りなことばっかりで
びっくりしましたよ、ホント、参ったわ。

家の中で飾るだけとはいえ、こうしてブログで多くの人のお目汚しをするんですからちったぁ基本を抑えておかないと恥ずかしいかな、と




おまけ

最近、蒸しパンブームの我が家。

   色んなものが蒸しパンになりました

今朝はきんとんで使いきれなかった栗の甘露煮と抹茶を利用。

やっとお節の材料を使い切れました?♪ほっとしたぁ?・・・


・・・と、気づいたらもう七草粥ですかぁ・・・。

本当にお正月が一区切りしましたね?・・・


我が家で「お粥」はあり得ますの?

  ←クリックペチ!

   なのよねー 主殿、硬め御飯命の人だもんね?
    七草炊き込み御飯・・・になるかもね(苦笑)

Comments

うわっ!いねちゃん、やまとなでしこは何処へ行ってしまったの?!
う~ん、ハンターって感じですねぇ。
でも可愛い~i-175
たまごちゃんを抑えてる「萌え手」も可愛い~i-175
いねちゃんったら、ワイルドな面と萌え~な面を魅せるなんて、悪女ですね・・・
というか、艶女(アデージョ)?(って古い?)

今日、以前nauさんが遭遇した出来事に似た目にあいました。
ワンコを散歩させてる人がうんPを拾わずに立ち去ろうと・・・(>_<)
学生らしき、まじめそうな青年でしたが、目の前だったので、「うんPしてますよ」と、明るく声をかけました。
車歩道の真中で車が来ていたので慌ててどこうとしていたようでしたが・・・
最後まで見届けてはいませんが、ゴソゴソしていたのできっと拾ったと思います。(というか思いたい)
拾いにくい状況や慌てちゃうことはあっても、「落し物」はやっぱりダメですよね(^_-)-☆

おけましておめでとうございます!
バタバタしていて出遅れました~。

いねちゃんショット素敵です。
動くとブレるから難しいんですよね~。

今年の目標は大きくきましたね?
私は薬を1錠減らす事が目標・・・かな?
あとルークに手作りのおやつをもっと作ってあげたいです。
ちっちゃな目標だな、オイ。
あ、体重も減らしたいかも・・・。

まあ、私の目標はどうでもいいので置いといて、
今年もどうぞ宜しくお願いします!

その御ほん

私も持ってます!
とても丁寧に書いてありますもんね。
オアシスの給水のしかたなんて間違ってる人いっぱいいますもん!

  • [2009/01/07 09:42]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!
今年もハニーともども、よろしくお願いします!!

たまごちゃんを押さえ込むいねちゃんのオテテに
初萌えさせていただきました♪
刈り込まれたオテテで・・・たまりませんよね~

「家に花を絶やさない」・・・素敵な目標だと思います!
私は今度、アレンジメントの体験レッスンに
行ってみようと申込んだんですよ。

ワンコとお花に癒されながらなら
仏語のお勉強もはかどりますよね!
えっ?むしろ、はかどらない?!(笑)

nauさんといねちゃんにとって
幸多き一年になりますように♪

今年も向上心バリバリですね!
その意気ならきっと、目標をクリアできるでしょう。
もしくじけそうになったら、いねちゃまが萌え手でバシッと喝を入れてくれますよ!(笑)

v-286たかPさま

いねってなんだか手がドラえもんの手みたいに丸っこい気がするんですよね。だから余計不器用そうで(笑)
その不器用な手を一生懸命使う様子がまた萌えるんですよ~!!(アホすぎ)

おお、レディゴーな瞬間に遭遇なさったと!!
わぁー声掛けられたんですね!!すごい!見習わなきゃです!!

私はあれから幸い・・・その場面に遭遇しないんですけど・・・ついついワンコを連れている人が歩道を歩いているとかなり遠ざかるまでじーっと見つめてしまうので、ちょっとアブナイ人っぽくなっているかもしれませんv-356

え、え、え?アデージョ、まだまだいけると思って使っていますけど・・・ワタシ(笑)

v-286ルークねえさま

お正月の接待お疲れ様でした!
そうですよねー、薬減らしたいですよね。
私ももうこの丸い顔が嫌で嫌で・・・。
勿論!それも目標に掲げていますv-91
お互い最低量まで行くといいですね!

ちょっとこの数日頑張って動き過ぎたみたいで体が痛くなってきました(トホホ)
今月は26日が検査なので一週間位前になったら安静にしようかな・・・って、これは掟破りか(笑)

v-286renekoさま

ハイハイハイ!!!オアシスの給水法間違えてた一人で―す!v-222
(↑なんと蛇口からドボドボと水に浸していました、キャーあり得ない!!)

いや、でもホントに詳しく解説してあって凄く勉強になりますね~!!
renekoさんも持っているなら頼りにできる本ですね♪

ちなみに昨日のガーベラ、解説にあった「茎を曲げる」という高度な技にイキナリ挑戦したのですが・・・綺麗に折れました。タハハ

えっと、まずはやはり基本ですね。

v-286やよさま

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
今年は是非おっとり見えて実はワイルド(?!)と評判の生ハニーちゃんとワイルドに見えてそのまんまワイルドないねを会わせてみたいものです~(^^
以前は全く花に興味が無かったのですけど、今は本当に楽しいなー、きれいだなーって思うようになりました。
本当はちゃんと習いたいのですけど・・・今はちょっとそこまで手が回らず。
やよさんの素敵アレンジを楽しみにしていますね♪

あ、そうそう!!いねが居ると勉強は全くはかどりません!・・・と、いねのせいにしておこう(笑)

v-286takさま

人間やれば出来る!というのが去年ちょっと実感出来たので・・・今年も引き続きがんばりたいですね~

でも早速今日撃沈されてきましたけど(苦笑)
ま、人間七転び八起きです。

私は8度目も転ぶ女ですけどね・・・フフフ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1066-5bac7ef1

