スポンサーサイト 


胃もたれですって 

食べ過ぎられると「おいおい、またメタボるでしょう」と怒り心配になるのですけど、逆に食欲が落ちたとなるとまた「大丈夫かしら?!」と心配になってしまう複雑なnau夫人。

どうも今週は我が主殿、朝、あまり食欲が無い様子。
正月明けで疲れているのかもしれないけど、やっぱり食欲が落ちる、というのは何となくいくないですよねぇ・・・。

ま、そんな訳で最近もっぱら御飯尽くしだったnau家の朝ごはんだけど、今朝はちょっと目先を変えてみることにしました。目で見て新鮮だとちょっとは食べる気が起きるかと。

ライ麦90%ですよ

ずっしり重いドイツパン。
パン教室で戴いた時の食べ方がとても美味しかったので再現してみることに。

麦酒が欲しくなるのでしょうか。うちは麦茶が欲しくなりました

ごく薄く切って、バター、胡椒、粒マスタードをマヨネーズで和えたもの、生ハム、カマンベールチーズを・・・。
本当はドイツの甘めのマスタードがあればいいのでしょうけど、当然そんなされたものはないので。

でも粒マスタードでも結構いけました♪
目新しかったのかドイツパンには苦手意識のある主殿も「へぇへぇ」と完食。

とすると本質的に胃の調子が悪いようではなさそうですよね・・・良かったです

これでなんとなく食欲が沸いたのでしょうか、昼ごはんに入った近所の定食屋さんで調子こいてかき揚げ定食なんぞを頼む主殿・・・おいおい、大丈夫か?と思っておりましたら・・・帰宅後、

帰宅早々
「パパ、こんな状態ですけど・・・」 
 
おやおや・・・

プリケツ!
「お腹がもたれているそうですわ」

・・・あ、やっぱり。

   添い寝治療
   「んも?、世話が焼けますのよぉ?・・・」

   治療効果はいかに
「ま、アタクシは良い枕が出来るから良いのですけどね」

こんな感じで午後はずっとごろごろしておりました。

はー、大丈夫かね。

食べたら食べたでメタボが心配になっちゃうんですけど、食べなくなったらなったでまた心配になるからどっちにしても心配ばかりしちまうぜ・・・沢山食べても太らない!ってのはやっぱりあり得ないもんですかね・・・ふぅ・・・




私は暇になっちゃったので、なんとなくこんなものを作ってみたりして。

   縫い目粗い

最近愛用しているICレコーダー入れです。

   カセットテープのようにして使っています

なんかこれね、PCに直接繋げるようなタイプらしいのですけどなんだかよく分からないので、昭和時代のカセットテープ録音のようにして最近聴いているポッドキャスト(?)を録音して聴いております。
どこまでアナログな人間なのでしょうか・・・。(宝の持ち腐れ)

だからカセットテープで十分なのに、最近ってカセットテープレコーダーって売っていないんですよねッ。うぅ!!

さてさて。

そういえば明日は・・・


アタクシのお尻の日ですわね!

 クリック、モチっと!

  ・・・いや、ちょっと違うんだけど。似てはいるけどさ。

Comments

こんにちは(^^)
主殿様(敬語重複?)大丈夫ですか?
でもnauさんの心配な気持ち分かりますよ~~ていうか、
普段、食欲旺盛な連れを持ってるとみんなそうだと思います(^^;
うちも、40°の熱が出たって、食欲だけは落ちないメタボ夫なので、
(しかも菓子類も大好き(汗))
食欲がないなんて言うと、私が大騒ぎしてしまいます(笑)
食欲があり過ぎても困るし、かといってないともっと心配するし(^^;

主殿様、お大事にしてくださいね~~~。と、お伝えください(^^)
油断して脂もの食べて胃もたれ。。。
けっこうハマる罠ですね(^^;

nauさん満点奥様やってますね^^
写真見ただけで、食欲わきます♪
パパはゴロゴロ、これ定番ですよね^^
明日は、いねちゃんのおしりの日?
わかりました(笑

  • [2009/01/10 21:16]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

主殿、正月のゴチソウで胃が疲れちゃったんでしょうかね?
やはり、七草炊き込みご飯じゃダメだったのでは・・・(笑)
添い寝看護が羨ましくて仕方ない、ワタクシでした。

主殿、大丈夫かあ

あけましておめでとうございます。

ほいじゃあ、近いうちに主殿の気合いを入れに行くか…。
という大義名分で、実はイネちゃんを撮りたいだけですwww

ただ、貧乏暇なし、いつ休めるか分からないのが目下の悩み。
時間を作れそうだったら、主殿に直接メールします。

あらまあ、主殿、大丈夫ですか?
食べ過ぎたり飲み過ぎたりしての胃もたれの、最高の治療法は
「絶食」らしいですよ。確か、みのさんだったかな? テレビでやってた(笑)。
胃の調子が悪くても食べるのは人間だけだって言ってました。
確かに、ワンコがお腹の調子悪い時、ゴハン抜きにしますよね。
野生の状態でも食べなくなるらしいですよ~。
とは言っても、食べないと心配ですもんねえ。
早く元気に復活して下さいね~!!
お大事に(>_<)

主殿の胃の調子はいかがですか?
年末年始とnauさんの美味しいお料理を食べ過ぎて
ちょっと胃が疲れてしまったのかもしれませんね。
nauさんのやさしいお料理とかわいいいねちゃん効果で
きっとすぐによくなりますね!

ドイツパンの朝ごはん・・・美味しそうです☆

v-82今頃ですが・・・
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~すv-237
nauさんの御馳走を食べられるご主人様がうらやましいv-363
こんなに美味しそうなお食事ならば、
メタボにもなっちゃいますね!
稲ちゃんのパパにぴったりくっついてる姿、萌え萌えです~~~v-10

旦那様胃もたれなんですねv-356
お正月美味しいモノを、たくさん食べちゃったのかしら。
ドイツパン美味しそうですね~♪♪
朝からそんな手の込んだものが出てくるなんて
旦那様がうらやましい~・・・と、うちのダンナが思いそう(笑)

v-286ルカさま

何で男の人って見た目だけで「これを食べたらその後どうなるのか」って考えないんでしょうかねぇ・・・v-356 ンモー

メタボは心配ですけど、食欲が無いのも困るし・・・。
適正量を適正に食べてくれれば心配しなくて済むんですけど・・・ふぅ・・・

今年も心配が尽きません~

v-286とびママさま

ヘンに食欲を回復させてしまった?せいで午後はまた胃もたれにさせてしまいました・・・。
ていうか考えて注文すればいいのに~!!

全く、こういう面に関してはコドモみたいです(苦笑)
いねのお尻の日、ちょっと予定が狂っちゃいました~v-356

v-286takさま

あはは、確かに「お粥」というのにそれなりの意味があるんですものね。
ご飯(しかもうちのご飯はかなり硬め)では胃が休まなかったかv-356

いねは具合の悪い時は本当にやさしいんですよ~~!!
ずっとすり寄って添い寝してくれるんです!!
押しつぶしちゃいそうで怖いんですけど、やっぱり傍に居て欲しいv-344

v-286isemasaさま

あけましておめでとうございます。
もー是非是非いらして下さい~♪
「いねぼた餅」でおもてなし致しますわv-343

なんか、カメラ、ますます凄くなっているそうですね。
私も色々お話をお伺いしたいものです(って、全然会話のレベルが違うかもしれませんがv-356

メールお待ちしております(by夫)

v-286りいさま

ですよね、そうそう、ワンコも具合が悪い時はずっと丸くなって動かないでいますよね。
子供のころウサギを飼っていたのですが、そのウサギがやっぱり具合が悪くなったことがあったのですよ。
そしたらもう水も何も口にせず3日位固く丸くなって動かず・・・もう心配でスポイトでのお水や好物を出したのですけど見向きもせず。
でも4日目だったか、突然ばくばくと食べ始めて、すっかり元気になったことがありました。
動物って本当に自己回復力あるんだなーと幼心に感動したことがありましたっけ。

・・・いねにこの野性の回復力があればいいのですけど・・・あ、うちの夫には無さそうかも。

v-286やよさま

いねの添い寝治療、結構気持ちいいんですよ♪
もったりとした重さとぬくーとした暖かさで・・・「手当て」の基本って感じです(笑)

ドイツパン、本当に最近ハマってきちゃったかも。
このパンもね、ハーフサイズで500円とちょっと高いのですけど、すごく密なので少量でお腹一杯になるんです。
まだ残っているのですけど、日持ちもするので便利です。

今年はかなり登場するかもしれません♪

v-286ぱぴろんさま

こちらこそよろしくお願いします♪

何しろうちの夫は仕事が不規則なのでそれもメタボの原因なんでしょうね~。

極力野菜&魚中心の食事を心掛けているんですけど・・・っていうかコレステロール値を気にしているわたくしが作る料理だから、うちの食事だけなら絶対に太る訳無いんですけどね・・・まぁ仕事している以上はそうもいかない所が辛い所で・・・。

今年も対メタボ作戦は大きなテーマになりそうです・・・

v-286RUUさま

正月、のんびり過ごしていたので日常に戻ってちょっと疲れが出てきたみたいです。
うちってやっぱり二人とも消化器系弱いなぁ・・・

反していねは消化器系、すごく強いみたいでほとんどお腹を壊すことがないのですよ。これはとてもありがたい!!

ドイツパン、はまりますよ~!!
私もあんなに「酸っぱいし硬いから嫌い」と思っていたんですけど。

米派の我が家ですけど、パンも悪くないなーと思う昨今。
今年はパンも色々食べてみたいです♪
またVironの朝食も食べに行きたいな~v-271

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1069-47fc0c2f

