スポンサーサイト 


リベンジ!というか、楽しかったの♪ 

さて先週見事に撃沈されたお仏蘭西語教室ですが。

「レベル0」の本当に超・入門コースに変更して貰ったワタクシ。
で、今日がまたその初日、でして。

今日のクラスはね。




超・楽しかったんですーーーー



今回のクラスは日本人の先生で日本語で進められるクラス。

発音は全く一からの私にとっては発音のいろはから教えてくれるこのクラスはドンピシャリでして。
嬉しいことにクラスもかなりの少人数で!とってもお得な気分♪

先生もとっても楽しい方で、もー「ついていきます!!」って感じ(笑)
それにしても先週の先生もそうだったけど、先生達、みんな凄いおしゃれなんですよねー
メガネ一つにしても手を抜いていないって言うか・・・。素敵すぎー!

ていうか校舎からしてオサレなんですよー。っておダサは許されないの?!(どうしよう!)
旧そうなのですけど、塗装し直されていて白い壁に青い柱、ドアやちょっとした箇所が赤でまとめられていて・・・今日使った教室は特に素敵で部屋の三方向が窓になっているのですがその窓がまたなんかお仏蘭西的な窓で・・・窓の向こうには庭の木々が見えて・・・教室っていう感じじゃなくて、それだけでウットリしてしまいました?(←何をしに行っているんだか・笑)

うーん、でも本当に一人でCDについてやっていた時「とれびあん」の発音なんか特に良く分からなかったんですよ。それがハッキリと分って・・・本当に嬉しい♪一歩進んだ!って感じです! (フフ、小さな一歩ですが)

あ、でもやっぱり教室の後、構内のブラスリーでごはんを食べて、お会計して貰う時とかに店員さんに一言でも仏語で対応する・・・という「課題」は果たせず・・・でした
妙に歯切れよく「レシート下さい」という私・・・
おおん、もぉ!!バカバカバカバカバカ・・・・!!!

じ、次週に持ち越します




で。

不機嫌
「ママン、何つまらない話をなさっているの?」

あ、ごめん、いね。

これはいねブログだったね

てか、お前、ひなた選びすぎじゃね?・・・もうね、本当にいつも一番日当たりのいい場所を選んでこうしているんですよねー。なのでうっかり日向にトイレトレイがあったりするとその上で寛いじゃったりするので油断できません。 (もちろんシートが汚れているとやりませんが)

年が明けて以来、ちょっと「飛ばし過ぎ」感のあった私・・・実はこの数日再び体の痛みがひどくなっておりますこれまたアホスギー

今月末また検査もあるし、そろそろ「動き」をセーブしていかないとなー、なんて思っています。
最近留守番が多くなってしまっていたいねにも少し「孝行」しないと(苦笑)




ところで昨日のエントリーでアップした写真の木箱は「何でせう?」と※を頂きました。

そこでお待ち
    「これが何かと?」

そうそう、その木箱よ。
いねの大切なものが入っているのよね♪

アタクシは雲とカスミを食べて生きていますから
「・・・コレ?アタクシのものじゃありませんでしょ?」

うそつけ
それが無いと一日だって暮せないさ。

100%バージンパルプの香水付きでしたら使っても宜しくてよ
「これも・・・アタクシには似つかわしくありませんわ」

お前が一番使うだろうが

まあつまり予想出来たと思いますが・・・

   ジャストサイズなのです

いねのトイレシート入れなのですよ。これ。

鰹節削りはよかったですねー(笑)確かにそうだわ、プププ。

籠とかに入れればよかったのでしょうけど、なんかこれがちょうどジャストサイズで、ふたも開けしめし易いのでなんとなくこれを使い続けてしまいました。
最初はこれもいねのオモチャ入れだったんですけどね。

アラ、でも、そっか、うちに来た方も「なぜここに鰹節削りが、しかもこんなに大きな・・・」と思われたのかしら?!



皆さん、これと台所を交互に見ていましたわよ

 クリック、サクッと!

    なーんてことだったらどうしましょ(笑)

Comments

おされ

nauさんのお家は本当にオサレですね(^-^)
ペーパーホルダーやシート入れなど
使えればいい ではダメなのですね(^^;
トバシスギーはお身体に良くないので
無理なさらず、少しずつ(^-^)

納得!

nau様
木箱の謎の解明、ありがとうございます。

でも、もともとは「何入れ」だったんでしょうか?

な~んか、いわくありげな木箱ですよねv-238

そーいうのがさりげなく置いてあるnauさんちって、ほんと、興味シンシンですv-10

  • [2009/01/14 21:56]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

やっぱり楽しく勉強できるのが、一番ですよね♪
楽しいと吸収も早くなるんじゃないかしら!
これからもっともっと、レベルアップして下さいね!!

それはトイレシート入れだったんですね~。
オサレな入れ物に入れると、日用品もオサレに変身するんだなぁ。

楽しいフランス語教室だったのですね、よかった~。
やはり発音って、CDだと解らないことありますよね。
中国語の授業の時、CD音声だとどうやって発音すんの?みたいな状態になりました・・・
それが、先生の口元を見てると見よう見まねで上手く発音できるんですよね。
楽しくなけりゃ続かないですもの、頑張ってください!
そのうち、フランス人スタッフさんと仏語で世間話が出来るようになるかな?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

教室も、先生も、オサレだと気分も上がりそう♪←単純(笑)
「楽しい」ことは、大事なことですよね♪

ところで、新トイレットペーパー入れ!
すんごくオサレですね♪♪
鰹節削り…渋くて、いい質感。
トイレシーツ入れは、こういう引き出しタイプの方が、使えそう。
「その時」さっさと取り替えられるし…(笑)

v-286 ゆちゅみさま

お、オサレですか?!

↑嬉しくて思わず太字ッ!

今ってブログで他のお宅の素敵インテリアを見られるじゃないですか。
なのでそういう素敵インテリアを目指して日々猿マネを試みているのでございます~v-356

基本、私も「つかえりゃいーじゃん」思考でござんすよ。

もーそろそろ安静モードに入らないと今度の検査でまた薬が減らないかもしれません~v-356
一生懸命安静!・・・します。

v-286かおりんさま

きゃ~~それ以上の突っ込みは(苦笑)
しかしこれ、やっぱりカゴとかの方がオサレっぽいですよ。
よくよく見てみたら確かにこの場所に「木箱?」って感じですもん。
・・・て、使い始めてもう3年経ちますけど・・・今まで一度も疑問に思わなかった私って・・・

v-286RUUさま

ステップアップ、出来たらいいですねぇ~。
でも本当に楽しく勉強!って言う雰囲気の教室だったのでもう今から次回が楽しみで♪←そうそう、こういうのが今の私にとって大事なんです~。

私、RUUさんちの家具とかインテリア、とってもカラフルでいいなーと常々思っているんですよー。
例えが良く分からないのですけどポップな感じというのかしら?
私はとにかく色彩センスが無いので無難なベージュ&木目でまとめてしまったのですが・・・。

そうそう、昨日浮かれてv-498旅行のパンフレット貰ってきちゃいました(笑)

v-286takさま

中国語も発音が難しいですよね。「四声」でしたっけ?
「ネズミと先生」・・・だったかな?
発音違いでとんでもない意味になっちゃうとか!

去年は「別に今更通訳やアナウンサーを目指す訳じゃなし、CDについて練習する程度でよかんべ」と思っていたのですけど、やっぱり基本的なところはきちんと教えて頂かないとなかなか難しいですよね。

今月中に・・・「メルシームッシュー」と言えるように頑張ります。
(え?これが目標?!)

v-286鍵コメさま

ふふふ~そうなんです~~♪

でもホント、皆さんのコメントが適格過ぎて笑っちゃいました(^^;

新しい挑戦、頑張って下さいね~♪

v-286麗さま

いやー、いい刺激になりますよぉ~v-352
家にこもりがちなのでついついもさい自分を甘やかしてしまうのですけど(笑)
こうして週一できっちりオサレ空間に身を置くと思うと少し気持ちが引き締まりますッ!!v-91

でもね・・・本当に学校っぽくないんです。廊下に置いてある椅子やテーブルも洒落たものだし、トイレもトリコロールカラーで!!

あ・・でもお湯が出ない所がちょっと古い感じでした・・・ちょっと手が凍えました(苦笑)

このペーパーポットは本当に紙がスルスル出てくるので使い易いです!
色違いでも欲しくなってきました・・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1072-f74a2e03

