スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリザベスいね、再び(追加画像アリ) 

皆様ご機嫌よう。

キメ台詞も決まりますわね
「アタクシがいねですのよ」

・・・いきなり物凄い登場の仕方のいねです。



・・・いや、勿論これには深い訳がありまして。

えっと、昨日、新年のあいさつを兼ねて久しぶりに獣医さんに行ったのですよ。
で、ちょっと最近内股の部分が赤くなっているような気がして気になっていたのでそれを問うたのですね。
そしたら「もしかしたらアトピーかもしれませんね」と(涙)

ただ今の段階では薬を使うのはためらわれると。
やはりステロイド系の薬は効くには効くけど・・・ねぇ、まぁ、色々とありますし。

今の一番の問題としては、現在そんなにひどい症状じゃないのに、暇をもてあまし気味のいねが面白半分にベロベロと舐め→舐めることでジクジクして症状悪化→本当にウズ痒くて本気舐めモードに入る→症状更に悪化・・・という負のスパイラル(あ、なんか今の世相のようだわ・号泣)にはまるのが一番問題ということで。

まあ今一番重要なのは舐めさせないこと・・・となると、とりあえずはエリザベスカラーになるのですけど・・・。

でもちょっとカラーはさせたくないんですよ。

ちょうど一年前、やはり1月に皮膚が荒れ気味(乾燥肌なのかしらん)だったいねが数日カラー生活をしていたのですが、カラーの留め具の部分が顎の下に来てしまうことで、顎の下の部分が擦れて傷になってしまったことがあって。 ( 「やまとなでしこ学園1年犬組奈羽野いね」参照のこと)

そこで、ちっちさんのところでお見かけした「ドーナツカラー」(しのぶさんにも※で教えて頂きました♪)というのが良さそう!と思い、そんな感じのものを作るべく、材料箱をゴソゴソしていたのですが・・・昔のコートの襟のファーが「素材箱」の隅っこに鎮座しておりまして・・・アラ・・・、なんだか、コレ・・・このまま使えそうじゃない?ということでリボンを付けていねに巻いてみたら・・・

ぴったりじゃーん♪

心なしか高貴なオーラが・・・
「要するに作るのが面倒くさくなったのですわね」

(・・・う”)

でも見事に舐め無くなりましたよ。びっくり。
大体いつも私が構っていない時は手先とかお尻とか(アラ)舐めている音が聞こえて「コラ!なめちゃ駄目!」と注意するのですけど、本当にこれを付けてから舐めてない!

ねむりいぬ
「いい顎のっけですわ」

当面これで様子を見ていこうと思います。
いやー、なんでも取っておくもんだわ。(そしてまた訳の分からんハギレだのボタンだのが増えていくのだわ・・・)

それにしてもどうやらいねは1月、お肌の変調をきたすようです。

敏感肌ならぬ敏感マズル
「ママンと違って敏感肌なのですの」

(ああそうさ、どうせあたしゃ鋼鉄の肌だよ!)

乾燥もあるのかもしれませんけど・・・でも、私のインフルエンザ予防の為にうちの湿度は常に50?60%を保っているのだけどねぇ・・・全く妙なところで繊細な犬なのね。

犬のごはんを食べている後姿って隙だらけじゃありませんか?
「ですからアタクシは繊細なのですってば、身も心も」

いや!!

少なくとも「身」は繊細じゃないぞ!!

昨日ついでに体重も計ったのですが・・・。

半年前3.4キロだった体重が昨日3.6キロになっておりました orz

あくびも優雅に
「あーらららら」

あーららら、じゃないんだよぉ・・・落ち込みママン

「いやー、まだ背骨も触れるし、減量を意識する必要は無いけど、でもこれ以上増やさないようにしましょうね」と注意されてしまいましたよ!!

いね、おぬしも私と主殿と一緒に低カロリー食を心掛けるようにしような!!

・・・ということで昨夜のごはんは3割ほどさつまいもを混ぜました。
いつもドライフードだけなのですけど、しばらくは3割ほど野菜を混ぜたもので調整していこうと思います。

ま、いねはお芋や南瓜類が大好きなので特に辛いダイエットじゃないよな?


お芋は鳴門金時が好きですの!

   

       ゴージャスなのは首周りだけじゃ
       他は全く変わらないんだから贅沢言うんじゃありません!




まだ今日もアイリスペットドットコムのトップページにいねが「稲子って」ます(笑)

これ、一週間単位なのかしら?
とにかくなんか嬉しい親ばかnauなのでありました

Comments

うちの犬はアレルギーっこなのですよ。
いねちゃんかわいそうに・・・
ちょっとのがまんだよー

しかし、お食事ショットカワユス!

  • [2009/01/23 11:55]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

エリザベスいねちゃん、ゴージャスすぎます☆
とうとう社交界デビューかと思ってしまいました(笑)

いねちゃん、アトピーの疑いがあるんですね。。。
実は、私自身がアトピー&超敏感肌なんです。
毎年秋冬は症状が悪化してしまうんですけど
それってワンコも人も共通なんでしょうか?
特に今年は夏前から症状がよくなかったので
痒くなってしまって着られないセーターがいっぱい。。。

nauさんお手製のエリザベスだけで
お薬は使わずによくなりますように♪

4枚目と5枚目のいねちゃんが可愛すぎます♥

ご~~~じゃす!

nau様
お医者さんでいただくエリザベスとは、えらい違いですね!!v-10

いねちゃんも気に入っているんでしょうね~。
顔をうずめるいねちゃん、ちょーかわいいv-238(え、この言い方もう古いですか?)

それにしても、nauさんの「お道具箱」はドラえもんのポケットだす。 

  • [2009/01/23 16:28]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ファーしているワンコなんて・・・滅多にお目に掛かれるものではありません。
もし・・・道行く人が見たならビックリするでしょうね~~~

  • [2009/01/23 17:58]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いねちゃん、ゴージャス!!

ファー、何だかおもちゃにしちゃいそうな手触りなのに、
いたずらもせずに枕にしちゃうなんて、
いねちゃん賢いですね(笑)

あごのせ心地は最高でしょうね~^^。

ワンコのアトピーって、何が原因なんでしょうね。
私も半年前くらいに、「大人になってからなるアトピー」って言われたんです(><)

いねちゃん(私も)ひどくならないといいですね!

痒がるのは、見ている方もつらいですよね(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも、ふわふわファーでなめなめしなくなって本当によかったv-238

いねちゃんとせいやまは、同じ体重なんですね☆
せいやまは相当なデカチワワなので、いねちゃんの方が小さいだろうと勝手に思い込んでいました。
同じくらいの大きさなのね~♪
ますます会ってみたくなりました。('-'。)(。'-')。ワクワク

嗚呼ビックリした。
どうして一夜にしてこんなに胸毛が増えたのかと思いましたよ。(笑)
これならカラーで余計にキズが増える、という展開はないですね!
しかもセレブ感が出るというオマケ付き・・・

うお!

びっくりした!
大丈夫ですか?
アトピーは辛いですよね。
関係ないけど旦那がそうです・・・。
犬は掻いちゃうし分からないから悪化させちゃいますものね。
でもゴージャスカラーがあれば安心ですね。
これでお散歩行ったら凄いです・・・。

あ、夕べ夢にルークといねちゃんが出てきたんです。
小さく感じたけどルークと200gしか変わらないんですね(アフォか?)
ルークもそろそろやばいですが家庭環境上ダイエットできません。
何故ってダイエットさせると可愛そうとおやつとかあげる人がいるから・・・。
むきー!!

トップページ見ましたよ~^^
うふふ、なんだか身内のような気がしました♪

豪華なエリザベスカラーですね。
おしゃれしてるのかと思ってしまいました。
確かにカラーはなかなか問題ありですよね。
うちは凶器と化していました。
カラーでその辺のものなぎ倒してましたから(汗
これなら、そんな心配もないし、とにかく見た目がかわいくていいですね。

  • [2009/01/23 23:52]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おお!いねちゃんの胸毛がフッサフサになったのかと思った(笑)
ドーナツカラーなんてあるんですね!
初めて知りました。
いねちゃんにとって、マフラー兼顎のっけ兼カラーで、一石三鳥ですね♪
4枚目の写真のファーに埋もれて、ちょこんと乗ったマズルが、
マニアにはたまんないッスね~(笑)

ギリギリガールデコラも、最近体重はかってないけど、
今何キロなんだろう・・・恐くてはかれないわぁ(^▽^;)

アイリスのHP見て来ました♪
いねちゃん女優さんみたいデス~♪♪

ものっすごいゴージャス胸毛ー(@∀@)!!
いねちゃんに似合っちゃってますね☆前からこんなんだったような気もしてきます(^m^)

って、事態は深刻(?)なんですよねー…。
ホントにアトピーって何が原因なんでしょうか??
私もごくたまに、膝の裏や肘の裏(どこだか分かりづらいi-202)がダダーッと赤くなって水泡が出来たりしますi-241
今回のいねちゃんはまだ軽そうなので、今後いじらなければすぐ良くなりそうな感じですかね(^^)
エリザベスいねちゃんも捨てがたいけど…早く良くなりますように☆

ところで、お尻としっぽってどうしてカットしてるんでしたっけ(~~~)?
衝撃的なカワユサで惚れます(///∀///)i-175

v-286renekoさま

食事中のわんこの後ろ姿って、頼り無くて可愛くてしょうがないんですー。
もうおそっちゃうぞー♪みたいな(笑)

このファーをつけてから舐める気配が無いので、このまま赤みが引いてくれれば落ち着きそうです。
・・・落ち着いて欲しいなー・・・

v-286やよさま

肌が痒かったりするのって本当に辛いですものね・・・。
一番神経が敏感な所だし、ひどくならないといいな、と祈るような気持ちです。

でもホント、このファーはお誂えむきだったみたいで。
本人的にも暖かくていいみたいで嫌がる様子もなく、というかもう今日にはファーを持つだけで首を出してくるようになりました(苦笑)

v-286かおりんさま

ははは、本当に私のお道具箱には訳の分からない半端モノがいっぱいなのです~!
ほとんど8割位は役立たずにおわるものなのですけど、残りの2割が突然変異を起こして大活躍するんですよ(笑)

いね、ファーカラー相当気に入ったみたいです。
しかしどんだけ寒がりなんだ・・・

v-286ファリママさま

さすがにこれで外はちょっと歩けません~。
ミニライオン丸って感じでかなりオモシロイ動物になってしまっているんですものv-356

でもこれなら柔らかいし暖かいし、今のシーズンにはピッタリのカラーかもしれません!

v-286りょうこさま

私もかじったりして食べちゃうのが一番心配だったのですけど、どうやら杞憂だったようです。
齧っちゃえーと言うよりも先に「アラ、いやだ!これ暖かいじゃありませんの!」と暖かさにノックアウトされたようです(笑)

いね、どうもかなりの寒がりみたいで・・・。

まだアトピーと言っていいかどうか、という位の軽い症状らしいのですが・・・もし本当にそうだとしたら本当に原因をはっきりさせたいですよねぇ・・・(涙)
どうにかこれ以上ひどくならないで収まって欲しいです・・・。

v-286mieさま

同じ体重でもいねはモサモサしていますから並んだら一回り位大きいかもしれませんね。
私も例の公園を通る度にせいやま君がいないかドキドキしております~♪

もうすっかりファーカラーのモサモサを自分の毛の一部のようにして温もっています。

v-286takさま

プラスチックのカラーだとぶつかったりするたびに結構大きな衝撃と音があったりして可哀想だなーと思っていたんです。おまけに傷が出来たりするし・・・。
これならそんな心配もない上に暖かさもあるので本当にちょうど良かったです!

モノは大切に、ですね。

v-286ルークねえさま

あはは~オサレセレブタウンならこれで散歩に行くのもアリかもしれませんけど、うち界隈のチャキチャキ下町では「犬はもともと毛皮があるだろう!」と突っ込みを入れられそうです。

ルーク君といねのコラボ夢、私もみたいですぅ・・・いいなぁ・・・。
ルーク君といねを並べて写真撮ったらもう萌え萌えだろなぁ。

ダイエットって本当に家族の協力が一番重要なのにね・・・。それは厳しい環境だわ・・・

v-286とびママさま

そうそう、カラーってたまに凶器と化すんですよね!!
あとどこかに挟まって動けなくなっちゃったらどうしよう、って言う心配もあるし。
これならそんな心配もないし!
いやー、本当に何でも取っておくもんですよね・・・って、こぜまい家なのにどんどんガラクタがたまっていくのですが・・・どうしましょう。

v-286RUUさま

いねは寒がりなのでこれは相当気に入ったみたいです。
顎のっけとしてもちょうど良いみたいで。
嫌がる様子もなくファーに首を突っ込んできます。
心なしかこれをつけている時高飛車度3割アップしているような(笑)

小型犬の体重って本当に管理が大変ですよねぇ・・・。
ごはんも目分量じゃダメですね・・・多分知らず知らずのうちに量が増えていたんだと思いますぅ…ちゃんと毎回きっちり計らないと・・・。

v-286めぐぞうさま

このファーの色がいねの眉毛色と同じなんですよ!なのでなんだか元々の毛みたいに見える時がありますよ(笑)

あ、いねのレオ尻尾は最初は私の治療のため、泣く泣くカットしたスタイルなんですよ。
お尻の周りの毛がフサフサしているとうんちょすやチッコがついてしまうので。
でもそのうちプリケツと細いレオ尻尾の組み合わせが逆に可愛くなってきてしまって(笑)定番になってしまいました!

・・・そういえば泣く泣くレオカットをして貰った頃はいねを抱っこも出来なかったんですよ~・・・今は幸せだなぁ・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1083-a3154f7d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。