スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標と言うか挑戦と言うか ※追記あり 

新年になって目標を新たにした方も多いと思います。
わたくしnauも当然色々と目標を立てました。

で、年単位だと、私みたいなだらしのない性格だと「まだ10か月ある」とか油断してしまう傾向が強いので、月ごとに割と細かく「分配」した目標も立てております。

ファーカラー、もう相当のお気に入りの様子
「ママンは目標を立てて満足するタイプ」

うぅ!! い、痛いわ!!

で、一月の目標は、まあいくつかあったのですが、その中にですね。

なんというか。

かの「Yahoo!オークションに出品してみる!」というのが、まぁ、ありまして。

何をって、まぁ、畏れ多くも自分で作ったわんこグッズを、ですわな
興味関心はあったものの、なんかちょっと足を踏み入れられなかったんです。
手続きも難しそうだし・・・とか色々言い訳して。

でも!今年ひとつ挑戦してみよう!と!!

いやー、でもね。
実際、出品する側って色々登録が必要で何度も嫌になりかけました(苦笑)
もうヤフオク出品している人!と言うだけで尊敬のまなざしをおくっちゃうかも、です。

という訳で昨夜から30日までの4日間、出品しておりますので、よろしければチラ見してみて下さい♪

「ハンドメイド・カフェマット&収納ポーチ」
 
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/120643077




さて、一つ目標達成の充実感を得た所で!

2か月ぶりの、行って参りまーす♪






・・・で、検査を終えたわたくし。

ちなみに私、現在メインの薬を含め4種類の薬を飲んでいるのですが。

メインの薬は減らなかったものの・・・

なんと!他の3種類の薬が一気に無くなりました!!ぬぉー!!

先生、慎重なんだかイケイケゴーゴーなんだか(笑)

しかもね、実は最近、毎朝試験紙で自己チェックをしていたのですけど、それではあまり・・・というよりも結構悪い判定が出てしまっていて、凄く心配だったんですけど、本日の検査では一番の懸念事項がマイナス結果

先生も「いいねぇ、これなら来月検査来なくていいよ」とおっさる程で!

わおー!という訳で次回は3月になりました♪
で、3月でまた検査結果が今のままだったら、また新たに禁止事項が減ることになりそうで。

衝撃の展開から丸一年・・・いや、耐えてみるもんです。頑張ってみるもんです。

寒い冬の後には春が来る!!

なんか、そんな言葉が頭を廻った本日のnau・・・。
浮かれてひと駅分余計に歩いてしまったりして(笑)今ちょっと膝が痛いんですけど。そんな痛みも吹き飛ばせる嬉しさです。

あとね、自らに課していた食事制限(カロリーコントロール・肉、卵断ち)を話したら、結構驚かれて。
「い、いや、そこまで厳しくしないで大丈夫だから。もう少し食事を楽しんだ方が体にはいいかもよ」と諭されました(苦笑)

確かにコレステロール値は相変わらず高めですが・・・。
どうも私は自分をかなり厳しくストイックな状況に追い込むのが好きらしいな

・・・ま、そんな訳で。
これからすこーし、食事の楽しみも増やしていこうと思います。

うーん、なんだかまたまたやる気の湧いてきてしまったnauです(笑)

のヤフオク等の件も含めて色々な目標を掲げた今年。
これなら目標達成の為に不安無く頑張れちゃいそう。

頑張り過ぎないように、でも頑張って生きていこうと思いました!

Comments

お薬減ってよかったですねe-460
一気に3種類も減るなんて、nauさんの努力の賜物ですねe-420
先生のおっしゃるように、少しお肉も食べてますますパワーe-271UPしましょう!

ヤフオク、もう入札されてる方がいましたよ♪

おめでとうございます♪

いつもいつも読み逃げばかりでしたが今日は薬が減っておめでとう♪って言いたくなってしまいました。

いねちゃんに癒され、nauさんにパワーをもらう毎日。
nauさんの影響(?)でオカダヤにも行ってしまいましたしw
手芸の腕は全然なんですが・・・

やっぱり人間、人生を前向きに生きていくのが一番の薬なのかもしれませんね。
また大きなパワーをいただきました♪

お薬減って、ホント良かったですね~!!
おめでとうございます~!!
しかも一気に3種類も?!すごい~♪
これはもう、nauさんの努力の賜物ですね。

食事も楽しみつつ、これからもっともっと元気になって下さいね♪

頑張りました♪

私がnauさんのブログを初めて見た時は
入院されていた時の記事でした。
それから1年、本当に頑張ったnauさん
これからは食事も楽しんで、新しい事にも色々挑戦して下さい。いつも素敵
nauさんを寒い北海道から熱いエールを
送りますので♪
今日も可愛い「いね」ちゃんに
ぽちっとです~っっ

お薬一気に減りましたね!
おめでとう御座います!
毎日の努力が結果になって、こんなに嬉しいことは無いですね~。
これなら
目標の一つ、「仏蘭西旅行」も現実味を帯びてきたのでは?

良かったですね♬

毎日いねちゃんとnauさんに会うのを楽しみにしています。
今日はお薬減った事が我が事のようにうれしかったのでコメントさせてもらいました。

nauさんの物の見方や、考え方とても好きです。

これからも「わたくしがいねですのよ」楽しみにしています。

お薬減ってよかった

おまけに検査もひと月パス!
いいこといっぱいですねー
良かった!
おめでとうです。
さて、ヤフオク行って来ました。
残念ながら我が家のわんこにはマットが小さい・・・(泣)
今度は中型犬用で

  • [2009/01/27 10:23]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286メイママさま

薬飲むのが凄く少なくなった気がしました(笑)ホントにこんだけでいいんだっけ?って確認しちゃう位です。
視覚的には一気に6錠→3錠で半分・・・しかもメインの薬が一番チビなので、本当に激減した感覚ー♪

ヤフオク、入札して下さった方が居て感激しました♪
もしかしてブログを読んで下さっている居る方・・・かしらん?
だとしたらもう本当にありがとうございます!!ですー!

v-286まめさま

はじめまして。コメントありがとうございます♪

メインのものでは無かったとはいえ、やはり薬が減るのは本当に嬉しいです。

オカダヤ、行かれたんですねー♪
いやだ、私もまた行きたくなってしまいました(笑)
まだまだ手元に手をつけていない布があるというのにv-356

うーん、実はまだまだ私も後ろ向きというかネガティブな考え方をしてしまうことが多いのですけど、確かに昨年の今頃よりは前向きに動き、考えるようになったと思います・・・で、やっぱり前向きに動いていると前に進むような手ごたえがあると思います。

どうか今後もいね共々よろしくお願いしますね♪

ですのよ。

v-286RUUさま

薬が減ったことと食事制限をそんなに厳しくしなくてもいいと言われたことで、なんか気持ち的にはもう治った気分です(早過ぎ?)!

特にこの数か月、相当なカロリー制限もかけていたので、もしかしたら体力回復を遅らせちゃったかもしれませんよねぇ・・・。

楽しく食べて早く元気を取り戻しますv-91

v-286レリンママさま

本当にあれから一年・・・あの頃、本当に自分と環境の変化に耐えられるとは思えなかったです。

それでも前向きに進んでこられたのはやっぱり家族の支えといねの存在と、会ったこともない私に暖かいコメントを寄せて下さる皆さんの存在があったから・・・。

熱いエール、本当にありがとうございます!!

v-286takさま

やっぱり旅行には薬の存在はかなりネックになっていたので、一気に数が減って現実味を帯びてきた感じです♪

出来たら、というか、やっぱり絶対行ってみたい!!
本当に行けるかどうか・・・どうか経過観察をお楽しみに(笑)

v-286由紀さま

コメントありがとうございます。
いや、なんとも、私は結構頑固で古臭くて偏った見方や考え方をしてしまう傾向があってたまに反省しちゃうことも多いのですよ~v-356
お恥ずかしい限りですが・・・

いねは毎日毎日色々な表情を見せてくれるのでその表情をとらえるのがまたとても楽しみなのです。
これからもたくさん色んな表情をアップしていきたいと思いますので、どうか今後ともよろしくお願いします♪

よろしくですのよ♪

v-286renekoさま

やっぱり検査代高いですからね~v-356
一か月置きになるのは本当に助かります(^^;

ヤフオク見て来て下さったのですね♪
ありがとうございます!
あ、でも、確かにそうですよね、マット類って小型犬向けのものは多いけど中型~大型犬用のマットってあまり見ませんね・・・。

次はそういう視点も踏まえて作ってみようかしら・・・?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1086-d715ebc5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。