スポンサーサイト 


久しぶりに焼き焼き・・・ 

早いもので一月ももう終わりですねぇ。

今月立てた目標は半分位の達成率でした。でも一か月過ごした今考えるとちょっと一か月で達成するには欲張りすぎた目標だったかも

2月は日数も少ないし、余り欲張らないようにしないと・・・(苦笑)




さて、一時のミニチュア作りの勢いが衰えてからちょっと時間が経ってしまいましたが・・・

今日久しぶりにオーブン粘土を焼いてみました。
普通の粘土だとこんなに放置しておいたら硬くなってしまったりしてしまいそうなものですけど、オーブン粘土だと焼かない限りは割と長期放置しておいても柔らかいままなのでありがたい(^^;
ズボラな私にはぴったりです♪

で、作ってみたのがこちら。

   正式な日付の表記の仕方はこうのようです

骨。

↑そのままじゃ


全部立体(というかなんというかそのままの形にってことで)で作っても良かったのですが、一部を平らにしてあるので、ここにワンコの名前を書き込むことが出来ます(いや、別に自分の名前でも良いのですが)

うーん、これ、仕上げに白いマネキュアをニス代わりにぬろうかと思ったのですけど、粘土の質感が骨の表面の感じに似ていて結構良い感じなんですよねーどうしようかな・・・。

ちなみに大きさはこれ位。

   ソフトバンク、春モデルが発表されましたー♪←来月買い換える予定!

携帯につけるにはちょっと大きいかも。
お散歩バッグとか、そういうのにつける感じでしょうか。

携帯のストラップみたいなので付けるタイプとボールチェーンで付けるタイプ、二種類作ってみたのですが、どちらでも可愛い感じでした。

いね、どっちが可愛いと思う?

   そりゃもちろん
        「アタクシ」

いやだからそうじゃなくて。


・・・まじまじと見つめてくるいねをみていたら・・・やっぱりやりたくなってしまいました。

どぉ、いね、これは乗せられる?

   凄く余裕でした
   「ふふん、ママン、甘いですわね」

おりょ。(アッサリ完敗)

   ふぅ、ママンに付き合うのも大変ですの
          「当然」

しかもなんか凄い優雅に乗せていました。すげーな、いね、乗せ技、上達したねぇ・・・

ということでアッサリ完敗したので当然いねに報酬を・・・

大好物ささみジャーキー
「早くお寄越しなさいませですのよッ!!」


・・・あの、どうか食べる時も乗せ技披露時のような優雅さを持って頂けたらと・・・


アタクシは何時だって優雅ですわよ!

   クリック、おひとつ

     そうでしょうか、ドロンジョさま・・・

Comments

ほんと優雅にお乗せになって!
うちのワンズにも教えようとするんだけど
ヤな顔されて落とされます^^;
nauさんは教え上手なんですね♪

  • [2009/01/29 21:26]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ホネ、カワイイですね!
食いしん坊なワンコなら、間違えて食いついちゃいそうですよ。
素焼き風もステキだけれど
ニス塗らないと、すぐ汚れちゃいそうですね・・・

私が知っているパピヨンの女の子の中で、いねちゃんが一番女の子らしいいの表情している気がします~~

でも・・・森永のお耳なのネv-410

  • [2009/01/29 23:32]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

豹変・・・

しますねー
でも、それも魅力・・
携帯ストラップにいいと思うけどなぁー
あたしは大きめなのつけてます!

  • [2009/01/30 08:53]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286デンドンさま

これがまた結構上手くなってきているんですよねー。
この写真を撮る時も1分位あーでもないこーでもないとカメラをいじっていたのですけど、そんな私を「ふぅ、トロいママンですこと」と言わんばかりの表情でツンと見つめておりました。

最初、どんな風に教えたんだっけ・・・?
平べったいフードから始めたのかな・・・?

v-286takさま

そうですよね!素焼き風だと素朴な感じなんですけど、確かに汚れやすい!!
という訳で透明のマネキュアでコーティングしました。でも塗ってみたらそれはそれなりに可愛かったです!

ホネってホラーでもあるけど萌えーでもある不思議なものですよね・・・

v-286ファリママさま

本当にあの写真、森永でしたでしょ?
角度といい、形といい!!
森永に投稿したい位(されても困られそうですけど・笑)!!

エスキモーといねがまさかこんな形で繋がっていようとは!

えー、嬉しいです、女の子らしいですか?!
いねはいつも第一声で「男の子ですか?」と聞かれる(パピヨンにあるまじき)力強さ&骨太娘だったので、嬉しいです♪

v-286renekoさま

優雅表情とガオー表情・・・好きなのはガオーです(笑)

携帯ストラップにいけそうですかね?これ。
ただこれ、中身ミッチリ粘土なのでちょこっと重いんです(また重さか)。

ミニチュア粘土作品にこうしてストラップとかボールチェーンを付けるのって結構可愛いものですね♪
うーん、また燃えてきたかも!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1090-bd92f7f8

