スポンサーサイト 


びゅーてほーアタクシの日 

今日は一日なのでいねのシャンプーの日であります。

  もっさもさ!
   「そ、そうなのですの?」

そうなの。

それにしても凄い「もさ度」だわ・・・こんなのレオじゃない!!

という訳で1日1時、恒例となりつつある(笑)いつものお店へ?いってらっしゃ?い♪




いつもは平日になることが多いんだけど・・・
珍しく休日にシャンプー・・・なのでこれまた珍しく休日ランチをのんびり摂ることが出来たりして・・・

いや、別にいねが居ても騒いだりする訳じゃないんですけどね・・・なんとなく食事よりもやっぱりいねと言う存在が一番になってしまう感じで(苦笑)

そんな訳で今日のランチはちょっとひと手間余計にかけて。
イケアで食べて凄く美味しかったサーモンのプディングを再現してみたりして。

簡単だけどおいしい!

もうどーしてもまた食べたくてその一心で(←すげー執念)検索しまくったらヒットしましたよー。
なんとかのジョエル・ロブションが解説する「スェーデン料理・サーモンのプディング」!(MSN動画)

↑ちなみにこの量は4人分の半分の量で作りました。
本当に美味しいのでお勧めです♪
それにこのサイト、次々と素敵シェフが出てきて色々な国の料理を解説してくれて本当に面白い!
ま、中には「いや、それはフツーの家庭では作らないだろう・・・」というゴージャス料理もありますが。

・・・と、うまい美味い♪と珍しく食事に集中出来たのですが・・・・


・・・出来たのですが・・・


・・・

・・・



・・・やっぱりいねが居ないと静かで(苦笑)


約束の3時ちょっと前にそそくさとお迎えに行ってしまう私?


あ?いかんな??・・・あんまり愛犬に依存しちゃいけないぞ!って常々思っているんですけどね?・・・。

去年一年で大分いねとの距離が縮まっちゃったもんなぁ。マズイです。ちょっと。




さて。お迎えに行って、お天気もいいのでそのままいつもの公園へ!

ささ、いねよ。きれいなところを一つ撮ってみるかね。

キメキメ
「アタクシはいつもきれいですから」

・・・いや、さっきまで確実にもさかったってば!

うーん、それにしてもやっぱり洗いたては白さが違う・・・。
手先もキッチリ坊ちゃん刈り状態で・・・かわゆ!! (ヴァカ)

どういう設定だったのか忘れましたがちょっといい雰囲気の写真が撮れました!

   「偶然」という技術
「・・・ママン、おカメラいじり始めて何年になりますの?」

・・・えっとぉ?、まだまだビギナーでぇ?(^^;




シャンプーの後はとにかくはしゃぐのと洗われるのとで、さすがのいねもお疲れモード。

今はソファーで爆睡しています(笑)

睡眠中悪いんだけどさ、いね、ちょっと恒例のアレを撮らせてよ。

そう、アレって・・・

コレ

シャキーン!

おおぅ・・・シャープだわ・・・


眠いんですの・・・



  爆睡中のいねにお疲れさんのクリックを?(小声)

Comments

偶然~我家も今日2ヶ月振りのトリミングに行って来ましたi-179
Myシャンプーと違って、本当に白くなって(白面積広いので^^;)、眩しい感じですよ。
いねちゃんも、尻尾のラインが1枚目の写真と全然違いますね!
こんなにシャープにカット出来るなんて、トリマーさんってすごいですよね~
カットしたてのレオ尻尾を、思わず「くるんくるん」したくなってしまいましたi-229

サーモンのプディング、残念ながら見れませんでしたi-241
とっても美味しそうなのに..

いねちゃんはマズルのところに茶色が入っているんですね~!!
そして結構先まで黒いですね^m^。
はじめて気がつきました♪

ちょっとの時間でも・・、いないと静かだし
なんだか物足りないですよね~。
ちょこちょこついてこないのが。。

でもプロにお願いするとさらっさらになりますものね♪
我家はいつも私のシャンプーなので、トリミングに出したような仕上がりにはなりません(涙)

サーモンプディング、おいしそうですね♪
でも私も見られませんでした~!

v-286メイママさま

そうなんですよね。
うちで使っているシャンプーと同じはずなのに、仕上がりの「白度」(?!)が全然違うんです。

思わずナデナデしちゃうのですけど・・・あんまり触ると手垢で汚れてしまいそうなので抑えつつ・・・(笑)

サーモンプディングの動画、今度は観られるでしょうか?
リンクを張る時に何か欠けちゃったのかもしれません~!!ゴメンナサイ!

v-286りょうこさま

という訳でリンクを張りなおしてみました!!・・・今度は、どうでしょうか?!

そうそう!いねの顔って忘れかけたような所に茶色があるんです(^^;
片方の顔はマズルの先が白いのですけど、もう片方は先まで黒いので左右で表情とか印象が違うんですよ~

ワンが居ないと最初の30分位は良いんですけど・・・やっぱりすぐに物足りなくなってしまって・・・。
ついつい振り返って「あ、そうだ、居ないんだ」って・・・

うーん、こんなで大丈夫なんだろうか・・・

おお~!
いねちゃん、つやっつやになってますねえ。
うちのコも、そろそろ美容院に行かないと・・。
わさび、モサくなるどころか、使い古したモップみたいになってきてますよ(涙)。
フルコートを目指しているから、中途半端な長さが耐え時なんですけどね・・。
うーん、しかし、イチデジいいなあ。
初給料も入ったし、ちょっと真剣に検討してみますかねえ・・。
その時は、ベテランのnauさんにご指導を願おうかな(笑)。

サーモンのプティング美味しそうですね!!
しかも作り方簡単!!
・・・ところで、ディル?だっけな?
あれはハーブなんですかね?
ちょっとオサレなスーパーじゃないと売ってないかなぁ。

いねちゃん美しくなりましたね~♪♪
風になびいた耳毛がアイドルっぽくて素敵(o^-^o)
尻尾もスッキリですね!

お疲れポチッと♪♪

う~ん、ビューティホー!
やはりトリミング後は輝いてますよね~。
そして!
やはり刈り込まれたオテテはタマランです・・・
サーモンプディング、美味しそう!
でも、オサレ料理に縁の無い私。
最初に料理名見たときは
プッチンプリン+塩鮭のイメージが・・・

フワサラですね

カワゆすー
シャンプーのCMとかでれそう・・・

きりっといねちゃんも可愛いです!

  • [2009/02/02 11:56]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286りいさま

おお、フルコートというとあの正統派のスタイルですか?!
楽しみですね~でも確かに伸ばす過程が結構大変そうかも・・・頑張って下さい~!!

イチデジ・・・やっぱり数枚でもいい感じの写真が撮れるようになってくるとはまっちゃいますねぇ~
大体8~9割はいまいちの出来なのですけどね(笑)

是非是非イチデジわーるどへ・・・!!

v-286RUUさま

ディル・・・近所の正統派八百屋で買いましたが(^^;
しかも1パック40円でした。
下町価格ばんじゃいです(笑)

大丈夫!きっと普通のスーパーならありますよ!!

シャンプーの直後のこの白さは一体何が違うんでしょうかねぇ・・・
同じシャンプーなんですけどぉ。

あと仕上がり直後はふんわりいい香りなんです。これは仕上がりにハーブか何かのスプレーをシュッシュしてくれるんです。
でもさすがににおいまではブログではお伝え出来ないんですが(^^;

v-286takさま

私もイケアで「サーモンプディング」と見た時はやっぱり甘いプリンを連想して「ひえー」と思いました。
でも実際はプリンというよりは、グラタンと茶わん蒸しの間、みたいな感じでしょうか。

とにかく簡単で美味しいですので一度是非お試しを♪

v-286renekoさま

えっと、えっとrenekoさんは「ティモテ~♪(ファサッ♪)ってコマーシャル、ご存じ世代でしょうか?

シャンプー直後のいねはまさにそんな感じです(笑)

髪の毛じゃなくて耳毛ですけど・・・アハハ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1092-e6743575

