スポンサーサイト 


またまた買出しに行ってみましたが ※萌えな追記あり!! 

今日はちょっと久しいオカダヤへ。

本当は日暮里の生地問屋街に行きたかったのですけど・・・あそこ歩くんですよねぇ
くぅぅ・・・ということでオカダヤへ。

今日はこんなものを購入。

   またしても挑戦

福袋で買ってしばらく使ってみて結構はまったリネン生地。

いや、最初はちょっとごわつく感じだったし、水分の吸い方もイマイチな印象だったのですけど、洗濯をしていく毎に柔らかくなって、何とも言えない手触りに・・・。
ふーん、結構良いじゃん♪でもリネン製品は高いので?・・・

・・・生地を買って自分で作る!という道に進むことになりました(笑)

しかしやっぱり生地でもリネンは高い?。

下の青紫の生地は・・・珍しく人間用のものを作ろうかと思って購入・・・したのですけど、最近はすっかりいね服作りのみでいつも50cmずつの購入だったので4メートル受け取ってその嵩に慄きましたよ??!!
すっごい量・・・!!・・・人間用のものを作るのはもう何年ぶりかしらん?
果たしてちゃんと出来るのだろうか・・・いまいち不安ですが。

それとこれも何年かぶりですけど、刺しゅうする時の「輪っか」(この名称なんて言うのでせう?)。これも買ってしまいました♪

・・・実は私、縫いものとか、まあ手芸一般、大好きなのですけど、編物と刺繍だけは大の苦手。
でもやっぱりリネンに手を出すなら刺繍は出来た方がいいでしょ!ということで今年の挑戦項目に加えました(笑)

ほら、白いリネンのハンカチにイニシャルとかが刺繍されていたら可愛くありませんか?
ってイメージなんですけど・・・。刺繍かぁ・・・ちゃんと出来るかなぁ・・・

まずは
   「その前にアタクシとお遊びなさいませ」

午後はそんな訳でオカダヤに結構長居していましたので、いねがご機嫌ナナメ(笑)

こんな「坊ちゃん刈り」の揃え手で誘われたら断れないですぅ?!!!

手作りも楽しいけど、いねの魅力にはかなわない・・・かも
布類に手を付けるのは後回しです(笑)


そりゃあそうでしょう!!


  クリック、ぺちっとお願いします♪





萌え追記ッ!!

ムス・・・
「可愛い子は嫌いですのよ・・・」

いねが不機嫌になっておりますが(笑)

実は先日ヤフオクに出品してみた件のカフェマット&収納巾着はこのブログを読んで下さっているちゃちゃまるさんが落札して下さったのです♪

ありがとうございます?

そして嬉しいことにちゃちゃまる家のワンズとマットの嬉しいコラボ写真を送って下さいました!!
ちゃちゃまるさんのご承諾を得られましたので、アップさせて頂きますね♪

美人さんが多くて嫌になりますわ

パピヨンのチャチャ嬢。美人さんです♪

あんよがたまりません!

コーギーのブランシュ嬢。

・・・嗚呼、もうなんていう可愛さ・・・。

こんなワンズに踏み踏みされるなんて、このマットは幸せ者です。いやホントに。

ちゃちゃまるさん、お写真ありがとうございました!

・・・そして今回このマットに入札して下さった方にも、この場を借りて・・・
(見て下さっているかどうか・・・でもどうか今日は見ていて下さいませ)
ありがとうございました!と言わせて下さい。
とってもとっても嬉しかったです。
初めての出品で、「誰も入札してくれなかったらどうしよう」とかなり不安だったので・・・

亀ペースですが今後も色々工夫をしてワングッズを作っていこうと思っておりますので、またチラ見していただけると嬉しいです。

そして今回マットを見に来て下さった方にも、

・・・皆さんに「ありがとうございます」!!


Comments

v-354あらあら私先週日暮里の布問屋街に行きましたv-290
明日にでもその話記事にしようかなぁと思っていたところでしたv-291
前々からちら見したことはあったど、本気で行ったのは初めてでした。

混んでましたよ~!
生地の束(ロール)取ったり、運んだりするのが大変かもしれないので、
ご主人と一緒がいいかもしれませんねv-282


いねちゃんの、麗しいお写真と一緒に、載せていただけるなんて~~☆感激ですっ!
ほんとに、ヤフオクでは、お世話になり、ありがとうございました。
コギには、ちょっと小さいので(笑)おもにチャチャが使わせていただくと思います。
袋もおソロで、お気に入りです♪
日暮里、問屋街は、10年以上前に、行ってましたが、あそこではやけに時間が立つのが、早かったのを覚えています。当時とは、変わっちゃったのかな~

  • [2009/02/03 00:24]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんばんは!
ほぇ~、日暮里にはそんな問屋さんがあるのですか?
学生~20代の頃は、通勤やら通学やらであの辺りは随分通りましたが。。。男の目には、そういうの止まらないんですね^^;

ヤフオクでこうやってヤリトリが出来るの、特にブログで繋がっていて。。。なんて、良いですね~!
私は今までそういうの無かったな。。。
いね嬢もチャチャ嬢もブランシュ嬢も、みんな美形で素敵ですよ♪

こうしてみると、わんこって個性が!
チャチャ嬢もブランシュ嬢もそのお色のまっと、とてもよく似合います。

  • [2009/02/03 09:30]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)
チャチャ嬢もブランシュ嬢もとってもお似合いで可愛いですよ~~~(*^^*)

手芸できる人って羨ましいです。
私はミシンすら使えない人なので(^^;
高校の時の家庭科の宿題、友人のお母さんに作ってもらった不届きものです(笑)
でも、今はもっと真剣に習っておけばよかったな~~とちょびっと後悔してます。
ワンコの洋服作りたいのに。。。

v-286ぱぴろんさま

わぁ~、どちらのお店に行かれたのでしょうか、アップが楽しみです♪
トマトとか、すごい安い代わりに大変ですよね~、みんな「凶器」持ってウロウロしていますから(笑)うっかりしているとゴン!ってぶつかっちゃったり・・・

でもトマト一階の100円コーナーだけはどうしても外せないんですよね。
ちなみに今回行ってみたいのは安田商店(3丁目店)です♪

v-286ちゃちゃまるさま

こちらこそお世話になりました♪
流れが良く分からないままに出品してしまい、どうなる事やらと不安でしたがなんとか滞りなく取引完了を迎えられたのは茶々丸さんのおかげです。
ありがとうございます!

日暮里、基本的に10年前とあんまり変わっていないかと思います。
・・・いや、以前良く通っていた頃と最近(一年位前)で問屋街自体はそんなに差が無かったのですが、駅前はだいぶ変わったかな。高層ビルが出来ていたりして。

以前良く通っていた頃・・・気がついたらもう10年以上前でした・・・おおぅ・・・

v-286かもねぎさま

あはは、確かにあそこは手作り好きの人以外はあまり目がいかない商店街かもしれません。
でも手作り好きにはもうたまらない場所で・・・一日居ても飽きない!という位宝の山なんですよ(^^

ヤフオク、初めての挑戦で本当に不安一杯だったのですが・・・ブログつながりの人とのやり取りが出来て嬉しいやらホッとしたやら・・・。
有り難いことですよねぇ。

そんな訳で懲りずにまた出品してみる・・・かもです(笑)

v-286renekoさま

黒&赤いチェックって本当にわんこに似合いますよねぇ。
自画自賛?!(笑)
あとベージュと黒のギンガムチェックもワンコに似合うと思っているのですけど、どうでしょう?
夏はそういうカラーバージョンで作ってみようかな・・・?

チェック大好きなんです、私~!

v-286ルカさま

あ、それを言うと私的には「バイクの運転が出来る人って羨ましい」です、になりますよー。

二輪で自分以外の動力が加わって、しかも速い乗り物なんて、とてもじゃないですが自分で操れない!!

やっぱり人間って向き不向きがあるんだな、と思ったりして。
それでも、だからこそ、かな?憧れは持っちゃうのですけどね。

チャチャ嬢&ブランシュ嬢はともに御年9歳なのだそうですよ。
でもとっても「少女」な雰囲気・・・きっと大事にされているのでしょうねぇ・・・

こんにちは

刺繍もされるんですね~!
作品のアップが楽しみだわ♪♪♪

カフェマットもとっても可愛いです。
ミシン系は苦手なので ほんとうらやましい!!
日暮里などの問屋街にも行ってみたいんですが
無駄なタンスの肥やしを増やしそうで、、、。
でも合羽橋は絶対行ってみたいです。
というか 合羽橋がどこにあるのか知らないんですが、、、(汗)

  • [2009/02/05 17:42]
  • URL |
  • きゃーこ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286きゃーこさま

早速手持ちのハンカチにイニャルを刺繍してみたんですが・・・

どこの小学生の作品かと

・・・夫に「アータのハンカチにも刺繍してあげてもいいわよ、どお?」とふりましたら「いや、いいよ」と速効断られました・・・。

本当にねぇ・・・だめなんですよ・・・刺繍・・・。
あと編み物もなのですけど、やっぱり向き不向きがあるんですね~(号泣)

あ、合羽橋はこのサイトが参考になりますよ♪

http://www.kappabashi.or.jp/index.html

是非一日のんびり回ってみて下さい♪
あと合羽橋珈琲には是非行ってみて下さいね。ホントに素敵な和カフェですから!!(表はふる~い感じですけど)
カレーが美味しそうでした!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

