スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心揺さぶる・・・ 

さてさて。

本日はまたまたお楽しみ 教室。

フフフ、RUUさんの心を揺さぶります・・・って、私の心も揺さぶられています(笑)
そういえば今朝のニュースで見たのですが、今年四月以降、燃油サーチャージが大分値下がりするようじゃないですか!
んま!!・・・我が家がもし長めの旅行が出来るとしたら4月以降!!←主殿、4月まで激務らしい

んま!!・・・これって・・・これって!!「波」が来ているんじゃないかしら?!


来週は哀しいことに祝日でお休みなので、今日は課題が一杯出ました。
でもそれも楽し♪って感じです。←ほほぅ、人間変われば変わるもんだ!

そうそう、最近ちょっとクラスの人ともお話しするようになったのですが・・・やっぱりいらっしゃいましたYO!
・・・そう、「数か月後に仏に引っ越すんです」という奥さま!!

う・・・うらやまし過ぎますぅ・・・




今日は教室の後ちょっと寄り道をば。

ここではないのですけど

新宿のペンタックスのショールーム

ちなみにこのビルはお隣のコクーンビル。
モード学園と首都医校が入っています。
鍼灸学科もあるみたい。
すごいな・・・こんな近代的なビルの中にあの経絡人形があるのか・・・

注・経絡人形とはこんなものです→ 

しかし・・・

ペンタックスのショールームって・・・     ・・・地味。

うーむ、我が父と見紛うようなおじさんばかりでした
そんな中でかすかなピンクカラーを纏う目的のK-mちゃん。

ま、とりあえず手に取って色々検証。

まずはその大きさ。   ・・・小さい!!

デモ機についていたのがまた目的の90gのレンズだったのですが、一瞬「ボディのみか?」と思うほどレンズ部分が無くて!!

で、実際手に取ってみると ・・・本当に軽い!!

ま、ボディだけだと今のistDL2の方が50gほど軽いのですけど、レンズのせいでとにかく軽い!
この軽さは衝撃的です。
とはいえ今のカメラに90gのレンズだともっと最強なんですよね・・・というところでまたお悩み事項ハッケン!

このK-m、「ママが片手で操作出来る手軽さ」をウリにしているようなのですが、操作キーが全部モニター画面の右側に来ているんですよね。
他の機種は全部今とほぼ同じ位置にキーがあるのですけど、K-mに限っては全部右にまとめてある!

・・・これは結構違和感ありました。おまけにプレビューキーとゴミ箱キーが逆位置になっているんです!!アリー!!

うーん、これは・・・どうなの?って感じなのですが・・・。
これ位ならすぐ慣れますかねぇ・・・鈍いから不安・・・。

あとそのレンズですが。

思ったよりも寄れますし、F値も2.8までいけるなら十分かな。今のレンズは1.4まで行けますけど1.4にすることはほとんど無いし、なんだかんだいって一番良く撮れるのは2.8位だし。

うん、これはもう納得で購入♪ポチっと

で、ボディは・・・うーん、お悩みどころなのです。
正直何枚か撮ってみた感覚としては今のとそんなに変わらなかったような気もしないでもないのですよねぇ・・・。ま、本当に数枚しか撮っていないのですが。
ブログ写真程度ならそんなに変わらないのかなぁ・・・うーん。

これまた心揺さぶられてしまいます?




ま、カメラの話で盛り上がってしまいましたが

そうそう、これはいねブログ。
いねの近況報告をしなければ。

いねがゴージャスいねになって約2週間ですが。

件の内腿の辺りはこんな感じ・・・

ファー感謝
「ちらーんですのよ」

大分赤味が取れてきた感じです。
でもね、まだファーカラーを取ってしばらくすると舐めてしまうことがあるようで。
もうしばらくは付けていようと思います。付けてると暖かいみたいでちょうど良いし。
酵母には向いていないこの季節ですが、ファーカラーをするにはちょうど良かった・・・

最近じゃファーカラー無しのいねを見るとなんか物足りないように見えちゃうようになりました(笑)

ファーを付けていてもフツーに遊ぶし。

構え・・・

せーのぉ・・・

きえー!!

とうッ!!

・・・怖いよ。



でも・・・もっと怖く出来そうだな・・・。


きえーーー!!

・・・モノクロにすると怖さが倍増します。

ご機嫌
「もー、ママンたら、アタクシの美貌で遊ばないで下さいませ」

ハイハイ、ごめんよ(笑)


言っているそばから!!

  アタクシの笑顔にクリックお一つ!

 こんな笑顔もモノクロになると・・・「稲子」ですわな
  心揺さぶられるっていうか、恐怖心グラグラです(苦笑)

Comments

サーチャージ、激安になるみたいですね!
もうこれは、行っとくしかないでしょう。
軽いカメラ&レンズを携えて、シャンゼリゼへ・・・
嗚呼、トレヴィアン!
夢が広がりますね!

こんばんは!
ポチっとなされたんですね、ポチっと。
ペンタックスのショールームというのは行った事ないですが、そんなに地味なんですか!?^^;

DA40mm、ちっこいでしょ?
左手が遊んじゃう位で、最初は落ち着かない程です。
PENTAXのデジタルユーザーを長く続けていると、確かにK-mって操作系が違ってちょっと戸惑うかもしれませんね。
でも、Canonユーザーの私が使えるんですから大丈夫ですよ、きっと(^^)
だけど*istDLも機能的に不満がなければ次のレンズ資金にとっておくという手も。。。(笑)

ゴージャスいねちゃん、順調なんですね!
良くなっても、このカラーだったらお似合いだからそのままでも良いかもしれませんね^^
うちの継ぎはぎカラー薔薇バージョンとは比べモノになりませぬ。。。^^;

そうそう~~~!!!
私もニュース見て、目がキラキラ輝いちゃいました~~!!
サーチャージがもの凄く安くなるみたいですねっっ!
友達との旅行だったら、そうでもないのかもしれないけど、
家族旅行だとサーチャージだけで、もの凄い金額になるじゃないですか~。
それを考えただけでも、なんだかお得な気分になっちゃって、
またフツフツと心揺さぶられました( ̄m ̄〃)

教室には渡仏する方もいらっしゃるんですね。
嗚呼・・・ホントに羨ましい(/ー ̄;)
住むと色々大変な事もあるんでしょうけど、
でもっ!それでも住んでみたいっ!!
まぁ・・・ウチは転勤なんてありえないけどe-263

私も最近、ゴージャスいねちゃんが、
普通な感じに見えるようになっちゃいました(笑)

知人の

お嬢さんが最近留学されて・・・
あちらでがむばっておられるようです!
nauさんもぺらぺらめざしてがんばれー(あたしは今年もお花の試験がんばります)

  • [2009/02/05 09:04]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)
ファーがこんなに似合うワンコも
いねちゃんぐらいじゃないかしら(笑)
ほんとに、ゴージャスさに磨きがかかってきてる気がします(*^^*)
内腿の赤みもとれてきて、よかったですね~~~。
去年の今頃も尻尾に「ささがき」ができて
やっぱりエリカラ生活を満喫してましたよね(^^)
あの「ささがき」はもう完治したのでしょうか?

v-286takさま

軽いカメラにこだわるのは、そう、かなうかどうかはまだ分からないフランス旅行の為だったりもします(笑)

ああ、でも本当にいけたらいいなぁ・・・。
夢は広がるのですけど、体力が広がらないのですよね~なかなか

ま、これはのんびり鍛えるしか無いです!

v-286かもねぎさま

いやーもう本当に私は機械操作に慣れるのがとろいので、あの逆キーはちょっと痛いです。

という訳でとりあえずレンズだけポチしまいた。
明日届く予定です♪
ボディは今の方が軽いということで、どれほどの軽量化が達成できたのか、レポしますね♪

いねの内腿、本当に真っ赤だったんです。
大分取れてきて本当に良かった・・・。
でもこのファーカラー夏だったらアウトでしたね(汗)

v-286RUUさま

燃油サーチャージ高かったですものね~。
でも今売り出されている旅行パンフレットの料金ってサーチャージ込の値段設定のが多いですよね。
もし夏に行くのであれば予約はもっと先の方が良さそう・・・?

そうそう、渡仏するヒト!!アコガレの駐在妻ってやつですよね~!!
私も住んでみたいなぁ・・・って言ったこともないくせにね(汗)
うちもそういう展望は全く無いので羨ましい限りです・・・ふぅ。

いつもファーをしているせいでブラッシングの時にファーを外すと首の毛に変な癖がついています(^^;
プチライオンみたいですよね。

v-286renekoさま

ペラペラ・・・になりたいなぁ~
でももうほんと年単位に考えないと無理です…ふー先は長い・・・。

今年もお花の試験頑張って下さいね!
私も今年こそ仏検3級合格をいたします!
・・・そうですね、61点で(笑)

v-286ルカさま

おだてられると我が家の人間&犬は調子に乗ります(笑)

という訳で物凄い格好をさせちゃいました。
そしたら思いっきり不機嫌な顔をされました・・・アタシって・・・ば飼い主。

そうそう、去年の今頃はいねのしっぽはゴボウちゃんでした。
でもあれ以後ああした皮膚状態はなっていないんですよー。
きっと私が身代わりになったんですよ。なんてね(^^;

内腿はもう少しで元に戻りそうです。
でも暖かくなるまではファーカラー、付けていたそうかもしれません、いねが!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1095-4285d17d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。