スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゅーレンズ登場!! 

ポチしてからホクホクと待っていたコレが届きました♪

ちっさ!!

ペンタックス DA40mm F2.8 limited !!

きゃーはるばるようこそ!!

ちなみにこのショップ、嬉しいことに送料無料の上にレンズ保護カバーがおまけで付いていました♪ありがたやー!

で、早速付けてみる!どだ?!

まるでレンズを付け忘れたかのような・・・

うっす!!

そしてその軽さといったら!!持ち上げて「ほえ?」という感じですよ。

あたりまえですけど体積もググンと縮まるのでバッグの中でも嵩張りません!
コレ本当に携帯に良いです♪

んで、レンズの肝心要、「撮れ」の方はと申しますと




欲張り教室なのです

・・・こんな感じ。今までのレンズと似ている感じかな。
(この事実が哀しい事実であることに気付かないように)

ちなみに今日はこの到着したてのレンズを付けて(試し撮りもせずに←大胆!)仏料理教室に初参加してまいりました♪

この料理教室、なんとただの料理教室じゃなくてフランス語とお料理を同時に勉強する!欲張りでウレシイ教室なのです

本当は去年の夏に初参加の予定だったのですけど、その頃どうしても足の具合が悪くて一度キャンセル・・・なので今日この日が凄く楽しみにしていたんですー!

私は入門コースなので日本語解説付きのレシピを頂いてまずはレシピ解説(仏語解説)・・・。
最近お気に入りの仏語料理サイト、「Bon vivant」で予習をしておいたので解説が思いのほかすいすい頭に入ってきてとても楽しい♪

そしてその後実習に。
先生が急に「はい、フライパンはなんて言うんでしたっけ?」とか「じゃあさっき説明した『10cl』計量して下さい!」(10cl=100ccだそうです)とふってくるので(苦笑)ひやひや&ドキドキです。
でも実際料理したり、鶏肉を扱いながら単語の復習をするのってすっごい頭に入りますねー!!
料理&語学勉強って五感フル活動させるからいいかもです。

で、本日作ったのがこちらの2品。

簡単美味しい

鶏肉のピカタレモン風味とニース風サラダ。

鶏肉にレモン?!と思ったのですが意外に合っていました。ふーん。
ニース風サラダで使っていた塩があまりにも美味しくてつい買ってしまいました(笑)

何故こってりと訳す・・・

これがまた相当気に入ったらしく、さっきから主殿がちょいちょいと取っては舐めています。血圧があがっちゃうからお止め

先生も本当に気さくで面白い方で。フランス小話もとても楽しく。
月に一回の教室なのですがもう次回も絶対参加?!!
今から楽しみ・・・ですが、ちゃんと復習しなきゃ!!

こんなに充実の内容なのにまた受講料が3000円と信じられない位良心価格。
今通わせて頂いているパン教室もなのですけど、内容が充実している教室ほど授業料が「良心化」していくとはこれいかに?!





・・・そういえば。

手が空いた時間にちょこちょこチクチクしていた「ゴミ直前」の端切れ達ですが。

リニューアル

立派な40cm×70cmの一枚布に生まれ変わりました
この大きさがあれば枕カバーが出来ますね♪ (←でも片面のみだ)
パジャマとお揃いの枕カバーでちょうど良いかもしれません。

補強も兼ねてまたまた単純ステッチを施したのですが・・・どうもアタシが表現するとステッチ、というよりは千人針の形相を呈するのは何故だろう・・・




あ・・・あらあら、またいねの登場が少なくなってしまいました。

ごらんあそばせ!
   「アタクシが主役ですのよ!」

ハイハイゴメンヨ

今日はちょっといねが脇役になってしまった感がありますが・・・

明日はいねが超・主役となるはずだから機嫌をお直し(笑)

明日はいねに素敵なお客様がいらっさりますよ??


常に主役ですのよ!

  アタクシの笑顔にクリックお一つ

昨日いつものカヘのスタッフさんに「いねちゃん、一人っ子気質ですよね」といわれてしまいました・・・トホホ

Comments

わあ~~☆なんて薄いレンズッ!すばらしいっ!!
薄くて、軽いというのは、とても価値のあることです♪
私など、いまだに、おにゅーレンズ、使いこなせておりません(涙)
で、お料理もすばらしいのですが、お塩!! 美味しそうですね~~!(^^)!
探してみようかしら☆
いねちゃん、今日もナイスよ~~♪

  • [2009/02/07 19:23]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いねちゃんの頭って物が乗りやすそうですね~

じろうさんと写っているいねちゃん・・・
ベリー可愛い!合成写真か?と思うほど良く撮れていますね。
プロでもあれほど凄いシャッターチャンスはないですよきっとv-219

  • [2009/02/07 20:11]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

レンズ薄いですね~!!
でもやっぱり、薄くて軽いって事は、
今までのレンズとの大きな違いですよね。
デカくて重いってのは、ある意味弱点ですからね~。

またオサレな美味しそうなお料理だわ♪♪
フランス語とお料理を学べる所なんて、
そんな素晴らしい教室があるんですね~。
しかもフランス小話なんて、ホント夢のような時間♪♪

NNEWレンズ、ホントに薄いんですね~
i-68に付けた写真を見て、びっくりです。
きっと、「撮れ」も違うはずですi-230

nauさん、また1歩、おフランスに近付いた感じですね。
次にお会いした時、「ボンジュール」って言われたらどーしよう(笑)
実践で学ぶって、語学では早道かもしれないですね!楽しく頑張れそうi-179

次回おじゃました時は、nauさん手づくりのステキフレンチが食べられるのでしょうか?期待して待ってますね♪

良いですね~。写真、とてもいい感じです。
そしてとても美味しそう・・・。
あたしはどうも食べ物が美味しそうに撮れないのです。なんでかなぁ。
あ、newレンズのご購入おめでとうございます♪♪

いねちゃんの得意げな顔がツボです。
かわいいなぁ~。
「お稲荷さんとずんだ餅にはさまれたいねちゃん」っぽくて好きですw

ちっさ!
コレ+istだと一眼レフに見えませんね。
コレなら国際線機内持ち込みも楽勝?(笑)
ところで、主殿同様私も塩が気になります・・・
海の果実って、塩なのに甘いんですかね??
この塩で、主殿におむすびを握って差し上げたら喜ぶかも!

おはようございます!
40Limited、やっぱりnauさんにピッタリのレンズだったみたいですね^^
私も、この小ささ軽さに惹かれてポチっとした口ですので、良く解ります。

早速持ち出したのですね!
私も、解放からジャンジャン使ってます。
50mmとの一番の違いは。。。手軽さですよね^^;

v-286ちゃちゃまるさま

本当に軽くってびっくりですよ~
バッグの中でも嵩張らないし、旅行の時なんか有り難いですよね♪

あー、それでもがっつりレンズでどっしり写真を撮りたくなってきました(^^;昨日のおレンズ達とその写真の出来・・・なんてあんなおレンズ、手が出ないのですがv-356

塩は「味がある」しょっぱさなんですよ。
甘い、というか、なんでしょ、ホントに後を引く味で(笑)
塩分摂りすぎに注意です~!!

v-286ファリママさま

じろうさんとのツーショット!!本当にいいシャッターチャンスでナイスな表情が撮れました!!
これはもう大きくプリントしてスタッフさんにプレゼントしないとですよね!!

v-286RUUさま

うふふ、またしても心を揺さぶっちゃいました♪

レンズ、本当に薄いです!
なんかパッと見ると一瞬コンデジかと見紛う位です。

v-286メイママさま

いや~まだ日常で仏語が口に出てくる勢いは無いです~・・・
まだ照れもあるし・・・。

ワタクシの「デビューしたて」フレンチもお出ししたいところなのですが~・・・やっぱり平日うちの方にいらっさるなら周辺のお店でお連れしたいお店がまだまだまだ一杯あるので~・・・

しばらくはまたそっちの方で(笑)
またまた「発掘」しちゃってもう大変。

v-286まめさま

薄いレンズの割には今までと似た感じの出来なので今までのレンズが必要無くなっちゃった感じ・・・かも?!

食べ物って難しいですよね~。
私はとにかく周囲をぼかすことでなんとなく雰囲気を作っています(汗)


「お稲荷さんとずんだ餅にはさまれたいねちゃん」・・・プッ!!

うけました~!!

v-286takさま

凄くコンパクトになっちゃってびっくりです!
ホント軽いのでしばらく重宝しそうです。

塩、甘いというか深みがあるというか・・・あとを引く美味しさです。
あ、でもおにぎりには合わない感じかなー、しっかり塩の味が主張してしまうので…おにぎりにはあっさりの潮の方が合うかもです。

そういえばこの前「納豆」おにぎりを作って出したら評判悪かったです・・・

v-286かもねぎさま

お陰さまでいい買い物が出来ました♪
すっごく軽いです~!!
結局カメラはこのistDL2のままで良かった♪
この後理想のカメラがデビューするまで大事に使って行こうと思います!

お散歩でも気軽に持ち出せるのでこれからお散歩写真が増える・・・かな?!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1099-3fbe3a21

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。