スポンサーサイト 


素敵1日!! 

本日はいねに素敵なお客様がいらっさいました!!

・・・ということで「素敵な奥ちゃま」ぶるわたくしですのよ。

後ろのテレビがどうにかなりませんか

素敵奥ちゃまの要素其の一
    ↓
昨日習ったばかりのサラダとまだ実習二回目のサーモンプディングを堂々と供す大胆さ。
(↑え?)

ちなみに今日はどうしても先日IKEAで買ったこのペーパーナプキンを使ってみたかったのですよねー。
まあ青いテーブルクロスなら合うだろう、と単純に組み合わせたけど、結構いい感じだったかも。




で、今日のお客様はこちら・・・

どん!
キャノンのナントカ・・・

じゃなくて!!

どどん!
ニコンのD3!!

じゃなくて!!

おレンズですのよ
バズーカ砲!!

じゃ・なくて!!



・・・主殿の高校時代のお友達、isemasa氏がいねをモフモフしにいらして下さったのです!!

やっぱり耳毛が「モリナガ」のマークっぽい・・・
   「アタクシがいねですのよ」

もう早速リビングの一角にプチスタジオをこさえていねを撮って頂きました♪
傍らに頂いたお土産を置いて、ご機嫌の撮影会です(笑)

もーそのスンバラシイ写真はこちらにて

いね美人度3割アップですよーーーー嬉し過ぎ!!感涙にむせぶば飼い主nau。

バズーカ砲(否)レンズといねの大きさに注目!
「モデル気分満喫ですのよ」

お願いだからなめたりしないでよ(汗)
もーいねったら遊んで貰いながら調子に乗っておカメラを飛び越えたりするのでひやひやでしたよ?!!
ちょっとー、こんなおカメラで撮って貰えるなんて、贅沢なことよー!!
分っているのかしら・・・?

でも当のいねってば、
桜の妖精ちゃんと読んでも宜しくてよ
「撮りたければ撮っても宜しくてよ」

・・・と言わんばかりのマイペースぶりでした(苦笑)
うーん、ホント、こういう性格って職業モデルには向かないな。ハハハ

(ちなみにここはわたくしといねがよく「桜の精ゴッコ」をする桜の木。
40cm位の高さのところで木のまたが分れているんです)


キメ!ですのよ

大好きな公園でたくさん「いね」「いね」と呼んで貰えて、もう大ご機嫌のいね。
何しろ自分が注目されることが生きがいちゃんなので・・・

もうとてもとてもレベルが違うのですけど、撮影やカメラのお話も伺えてホントに楽しかった&勉強になりました!! ←と言っても活かせるかどうかはまた別の話だ・・・フ・・・

うーん、しかし、なんだ・・・。

こう、技さえあればとても素敵で神々しい写真が撮れるはずの条件で撮ったはずなのに

どこもかしこもボッサボサ

むっさ苦しい雰囲気だけが漂ってしまうのは何故なのでしょう・・・?


そもそも写真はアートですのよ!

  クリック、ぺちっと!

  ・・・つまりアタシにセンスが無いといいたい訳ね

今日は本当にどうもありがとうございました?♪
是非またいらして下さい&遊びに行かせて下さい。
コロちゃんのモフモフを楽しみにしております

Comments

本日はどうもありがとうございました。
初対面の初激写、やっぱり反省点が多々あります。
次回また天気の良い日にリベンジさせてください。

また、いねちゃん祭 本編も先ほどアップしました。
こちらもよろしければご覧ください。

我が家にもぜひどうぞ。コロが5分間だけ歓迎します。

ンマ~!
EOS-1D(たぶん)に、D3に、超巨大望遠に・・・
総額200万くらいいきそうな機材。
さてはプロですな?
てっきり雑誌の取材が入ったのかと思いましたよ。
こんなステキなお友達、私も欲しいです!(笑)

すごいレンズの数々~~~!!
その天体望遠鏡みたいなレンズ、お店でしか見た事ない~~!!
いいですね~、そんな立派なカメラで撮影してもらえて、
モデル冥利につきますねぇ~いねちゃん(o^-^o)
お写真見せて頂きましたが、いつものいねちゃんより毛の感じとか、
よりリアルで、ホント美しいっっ!!
やっぱり良いレンズはすごいなぁ。

わ~!(私の)おヨダが。。。
とっても高そう&重そう&凄そうです!
CanonとNikonでこれだけ揃えているなんて、余程の方ですね!
1Dの方は85mmLとサンニッパでしょうか?
永遠の憧れの品々ですね^^;

ブログも拝見して参りました~(^^)
いねちゃん、素敵なカメラマンさんに激写してもらって良かったね!
こりゃ、パネルですね、パネル♪

いまね

v-344写真見てきましたー
素敵です。
いねちゃん、ほんとアイドルだ!!
キラキラでした

  • [2009/02/09 09:55]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286isemasaさま

また早速の写真アップありがとうございました!!シルエットのいね、なんかかっこいいです!!感激!!

あれで反省だなんて・・・畏れ多くて写真撮れなくなっちゃいます(笑)

あ、リンクまではって頂いてありがとうございました♪

v-286takさま

凄いでしょう?!この機材!!
もう武器のようでした。(ってこの例え・・・)
isemasa氏は有能なジャーナリストであらせられます。
もう、いねったらなんて幸せ子ちゃんなのでしょうか!!
もう本当に感謝感激の一日でした!!

v-286RUUさま

もうね、もうね、比べちゃいけないって分かっているんですけど、もう「写真撮りたくない~」って思うようになってしまいましたわ(笑)

天体望遠鏡みたいなレンズ、私も本物を間近で見たのは初めてでした!!
しかも黄色の紙に乗せるのに移動させて頂いて・・・いやー緊張しましたよ~!壊しちゃっても弁償出来るシロモノではありませんもの!!

だからいねがカメラ&レンズの傍をぴょんぴょん跳ねる度に「ひえーー!!いね!!だめ!!」と大騒ぎ・・・

いね写真・・・みる度に目がウルウルしてしまいます。なんか・・・いねらしさがそのまま出ていて・・・

本当に貴重な体験でした!

v-286かもねぎさま

いやしかし部屋に無造作にぽんぽんと置かれたカメラ&レンズに異常に緊張感を覚えました(苦笑)

まだまだご自宅には「控え」が待機していらっさるそうで・・・。おおう。

そしてため息の写真の数々・・・
いねは本当に幸せものでした!!

写真、全部パネルにしたい位です!!
(飾る場所が無い~!!)

v-286renekoさま

あの耳毛とかに沿って白い輝きがオーラみたいに見える写真なんか本当に別犬ですよぉ・・・
キラキラ&オーラっぽい(笑)

素敵な体験をさせて貰った幸せ者のいねでした!!

メールのお返事どうもありがとうございました。
やっぱり、主殿より確実に早く連絡がとれます(爆笑)
無事、大きい写真はダウンロードできたでしょうか。

反省点は数え切れないほどあります。もっともっと魅力を
引き出せるはずのいねちゃんですが、私のインスパイア力が
足りませんでした。もう少し自然がパステルカラーで美しい
季節になってから、もう一度リベンジさせてください。

いねちゃんは、長い毛がポイントだと思うので、ド逆光は
うまく利用したいと思います。が、白黒の明暗差がきつすぎる
ので、次回は静止系の撮影では正面からレフを当てます。
いねちゃんはレフ慣れしているので、安心ですねえ。

それではまた4月くらいになったら…。いま海を渡っている
新しいレンズ(標準系マクロですが)でも撮りたいですね。

v-286isemasaさま

写真ちゃんと拝見出来ました。
PCの中にあるとゆっくり堪能できないので、今日、特にお気に入りのものをプリントさせて頂きました。
一枚一枚見てはうっとりと眺めております。我が家の家宝にさせて頂きます!!

いね、どんなレフ板でも(四角でも丸でもドーナツ型でも傘型でも・笑)全然意識しない子なので大丈夫です♪

またどんなレンズと出会えるのか、それも楽しみにさせて頂きます♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1100-8eff542a

