スポンサーサイト 


ちくちくちくちく・・・ ※完成!追記あり 

今日は久しぶりに

ちょっと怖い

制作作業中です?チクチクチクチク

ミニワン作りは結構久し振りです。

そしてそうなると当然いねは・・・

落ち込むアタクシ
「ママンのあほう・・・ですの」

ああん、ごめんよ!!

小首をかしげるアタクシ
「じゃ、ママン、遊んで下さる?」

はいはい



・・・いねを傍らにこうして手芸作業を楽しむ今日。

一年前の今日は私、病室に居たんですよねぇ・・・。
なんか信じられないけど。

あの数週間後、まさかあんな転落の道を「踏んで」さ。
そしてまさかまさか一年後までこうして「闘病」が続いているとはな。

考えてもいませんでしたよ、ホント。

矢印、萌え手!!
「大変なのはママンだけじゃありませんでしたのよ」

だよな(^^;

いねも獣医さんで一人で頑張ってくれました♪
甘えん坊だけだったいねが退院後、急に凄く物わかりのいい「お姉さん」になっていたことからも、どれだけ獣医さんで我慢と気配りの毎日を送っていたのかがよくわかりました。


こうして普通に暮らせる毎日。
ありがたや、ああありがたや、ありがたや



アタクシ、大人になりましたもの

  クリック、ぺちっと!

   大人になってくれるのも嬉しいけど、甘えん坊でもいいんだよ?


久しぶりのミニワンでしたけど・・・
結構いい感じに仕上がってきています♪やっぱり楽しい?・・・

・・・のですが。またまた愛着がわいてきてしまってどうしましょ(苦笑)
手放せなくなっちゃうかも・・・・?!





追記 

昨夜ミニワン・柴ちゃんが完成しました♪

ハイ、renekoさん、鋭過ぎー!その通り!和犬です!

に本件(←「にほんけん」でこれに変換されるってどーよ?)

日本犬は初めてなのであの短い毛の感じ、どうやってだせばいいのやら?と試行錯誤だったのですけど・・・いや、普通にブスブスしていけばそんな感じになりました(笑)

さてさて。完成品がこちら。

口角キュッ!

・・・フフ、糸くずが・・・。

今回初成功なのですけど、ワンコの口の部分の「ゴムパッキン」(わんこ飼いなら判る筈ー!!)を作ってみたんです。

羊毛って白い部分にいきなり黒をブスると凄く違和感が出ちゃったりするので今まで何度も試みては見たのですがどうも違和感が出ちゃって・・・きつめの表情になってしまうので引っこ抜いて大好きな柔和な表情のまま作っていたんです。

でもその黒い羊毛の量の加減がなんとなく分かったのと、柴特有のキリリとした表情がうまく重なったのか今回なかなかいい感じにゴムパッキンを表現出来ましたー♪嬉しい!!

そして萌えな後姿はこんな感じ・・・

お肩、お揉みしましょうか

ワンコの後ろ姿って萌えるんですよねぇ・・・フゥ・・・

日本犬のキリリと巻きあがった尻尾もなんかぐるぐるとブスっていったら上手く巻きあがってくれました・・・って、私の作り方って本当にいい加減だな・・・。

さて、この柴さんですが。

「ひとつよろしく頼むよ、相棒」・・・てな感じ?

早々に手放します(号泣)

先日のスバラシイおさしんの御礼・・・とはとてもとてもいかないまでも、感謝の気持ちでございますー。
どうかお受け取り下さいませ♪

Comments

あ~~いねちゃんの森永のお耳に癒されます・・・
nauさんがフリースドッグの目に使っている押しピン、ハンズでやと見つけました~~それ用に売っている目は妙にリアルで怖いの~

だから嬉しいです。
これで又制作意欲が出てきたよ~~v-221

  • [2009/02/12 22:20]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おおう!
nauさんは羊毛もされるとですか!!
ワタシも前から興味があって 知人にお試し一式セット(笑)を頂いたんですが
まだ全く手もつけられぬ状況。
つかまず本でも借りて 作り方を学ばないといけないんですが。
nauさんの作品♪も参考にさせて頂きますです。
てか 羊毛の過去日記見てて気づいたんですが

、、、、うふ 同い年でした♪

??
一枚目の写真、アタマ付いてないんですか?
オサレな雰囲気の衝撃映像、ビックリしました~。(笑)

これは

ひょっとして和犬??
頭がないので、わからんーー

追加v-237
背中の感じがまさにシバですね!
そして口パッキンも!
尻尾もギガントカワユス!!(最近覚えた)

  • [2009/02/13 09:11]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

むむう。新作、どんなワンコだろう・・?
色味で、コーギー?って思ったけど、コーギーにしちゃあ足が長いし??
うーん、完成が楽しみです♪
いねちゃんの萌え手(笑)。
私、エリザベスの上にちょろっと出てる白い「あご毛」(←くび毛かしら?)が好きです!

早1年。されど、まだ1年。
nauさんが入院されて、「踏み」まくっていたの、つい最近のようなも感じるし、
すごく前のようにも感じます。
退院してしばらくは、いねちゃんを抱っこすることもできなかったんですよねぇ・・。

こんにちは(^^)
和犬だなんて、みじんも分かりませんでした(^^;
すぐにわかったrenekoさん素晴らしい♪
すっごいかわいいですよ(*^^*)>あ、ミニワンのことですけど(笑)

↑「されるとですか」てきゃーこさん
ドコノヒトですか?ちょっとウケちゃったんですけど(笑)

v-286ファリママさま

押しピン、ゲットですか~?
なかなかあのサイズのグラスアイって無いんですよね。なので相変わらず私も利用しています。
あとあの「黒目」だけなのが好みで。

ただ押しピンだとちょこっと工夫しないと「出目ちゃん」気味になるのと抜けちゃう危険性があるのでその辺はひと手間を・・・今日、その辺のことをアップしましたので、もしご参考になれば・・・幸いですv-343

v-286きゃーこさま

羊毛差しぐるみも作るとですよー!!

私も試行錯誤で作る度に作り方が一定ではないのですが、ご参考になる点があれば嬉しいです~♪

ぬほ!同い年ですか!!
フフフ、このブログを読んで下さっている方で同世代の方、いらっしゃるのでなんか嬉しいですね~♪
よろしくお願いします!!

v-286takさま

あ、ちょっと確かに凄い図になっていました。
撮った時はあんまり何も考えていなかったのですが・・・。

ミニワン作りって制作過程って結構不気味なんですよね~(苦笑)

v-286renekoさま

いつもながら鋭すぎー!!
そのとーり!和犬の柴ちゃんです!

口のゴムパッキン、わかります?!
あの部分だけはどの子も同じように黒いんですよねー。
白地にいきなり黒を入れるとこれがまたホントにうまくやらないと浮いちゃうんですよ~・・・

今回は成功!でした。

v-286りいさま

あご毛もさりげなく「森永」ちっくになっています(笑)

萌え手、すっごく力が入っているのか、指全開なんですよ~~!!
うう、たまらん!!

そうそう、今は想像出来ません、いねを抱っこ出来ない毎日なんて・・・。

毎日毎日「萌えッ!!」と絶叫しては抱きついて「ママンしつこいー!!」ってうざがられていますもの・・・。

でもいねを抱っこしているとホント、力、湧いてきます!!

v-286ルカさま

和犬初めての挑戦でしたけど、やっぱり可愛いなぁ。
ムチムチふくふくの白毛部分なんかをまじまじと見ているともうほほが緩んでしまいますよ。

ちなみにいねは和犬・・・特に柴系には大体嫌われます。
どうやらいねのテンションが柴ちゃん達的にはうざいようです(涙)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1102-2f6ecc77

