スポンサーサイト 


願わくばもう来なくていい本日(苦笑) 

本日は

「踏む」伝説再び?・・・イヤッ!!そんなの!!
「アタクシ、めでたく3歳ですの」

・・・号泣



よく「そりゃまだちょっと言うの早いよ?」と言われるのですが・・・なんか、もう誕生日来なくていいよ(涙)・・・みたいな気分になっています、ハイ。


いね、お誕生日おめでとう!!

無事に3歳まで育ってくれてありがとう!!

昨夜は私、12時を迎える瞬間、こんなものを撮ってしまいました(笑)

暇だな、おい

元々大好きだったけど、この一年でいねは我が家にとって本当に無くてはならない存在になりました。

いね、うちに来てくれてありがとう!
あの日、いねに出会えて本当に良かった!!
兄弟犬を押しのけて逞しく私の元に「のしのし!!」と近づいてきたいね。
私を選んでくれてありがとう。

いねへの3歳のプレゼントは手作りカフェマット。

このカフェマット、もう自分でもすごく好きなデザインなのに自分のが無かった(笑)
なので今回はいねへの愛をこめてチクチクと・・・。

作る度に色々発見や工夫点が見つかるのですけど、今回、また便利な工夫点が生まれて・・・。

なんかこういう風にいろいろな創作意欲や新アイデアって全部いね絡みなような気がする昨今です。

で、プレゼントは気に入ってくれたかね?

モデル座り
「まあ座ってあげても宜しくてよ」

なーんてタカビー(死語)におっさるいねですけど・・・プププ

いや、だから踏むなって
「結構座り心地いいかもですの」

四つに折りたたんでても乗っかってきちゃって(笑)
結構気に入ってくれたんじゃん♪

ちょっとどいてよ、と引っ張ろうものなら

妖怪いね舌再び
「ちょっと―ママン、これもうアタクシのなのでしょ?!」

気に入ってくれたのなら何よりだ(^^;

早くこれもってカヘに行こうな。
今年は一杯楽しもう!!

今年もよろしく!!


そこの貴方、おめでとうと仰りたいのでしょ?

  フフンですのよ。

   とでも言いそうな勢いの本日のいねであります(汗)





 おまけ 

いねのお誕生日でなー♪は・・・

美容の為に皮も食べましょう→大体消化されずに出てきますが・・・
「早くよこせですのよ」

大好物のさつまいもごはんです♪

おまけ其の二

正式には明日ですけど、まあ今夜も夜中ずっとお仕事のようなので・・・

後ろのカーテンの開き具合が・・・なんか・・・「居そう」です

先日作ったパジャマをば今日誕生日プレゼントに渡しました♪

ジャストサイズ!!・・・なのは嬉しいのですけど・・・いや、結構ゆったりめに作ったつもりだったんですけど・・・

・・・ま!!これで少しでも気分よく仕事しておくれな!!

Comments

いねちゃま、お誕生日おめでとう!!
去年の分も、と 怨念思いを込めて縫ったであろうカフェマット。
とっても気に入ってくれたようですね!
ワンコも人も、ある一定の年齢を過ぎると誕生日はフクザツな気持ちになりますよね・・・
時々、サザエさんが羨ましくなります。(笑)

いねちゃん、おめでと~!!
3歳ですか。けど、もう年を取らないでっ!って気持ち、よく分かりますよ(笑)。
私も思いますもん。
願わくば、私より長生きをしてくれ!とか思ってますし。いや、本気で(笑)。
今年は、バースデープレゼントのマットで、カフェに行きまくりですね♪

いねちゃん、三歳のお誕生日おめでとう!!
もうお誕生日は来なくていい・・というnauさんの気持ち、とってもよく解ります。

元気で可愛いいねちゃん、いつも見てますよ!
幸せそうないねちゃんを見ながらこちらも幸せ気分になります。
いつもありがと!!


おめでとうございま~す♪
3歳! 気持ちはわかりますが、まだ3歳じゃないですか~(笑)
うちは、もう9歳のお誕生日を過ぎちゃいましたよ(*^^)v
まあ、たしかに、複雑な気もいたしました。でも、これからも、楽しい日々を過ごす気、満々ですからっ☆
いねちゃんも、ますます美貌に磨きをかけて、楽しい1年を過ごしてくださいませ。

  • [2009/02/15 19:28]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いねちゃん!Happy Birthday♪
nauさんの「もう誕生日来なくていいよ」な気持ちよく分かりますよ。
我が家のVOMO嬢。今年の10月で9歳です・・・
でもね頑張って長生きしてもらって、成人式をやってあげる予定です!
予定は未定じゃなくって、うちでは予定は決定ですから^m^
いねちゃん!元気で楽しい3歳になりますように~♪

いねちゃん、お誕生日おめでとうございます。
また、先ほど素敵なプレゼントが到着しました。
お気遣いどうもありがとうございます。早速リビングの
お飾りコーナーに着地しました。

贈りものの顛末は私のフォトログにアップしました。
びっくりするほどコロとそっくりですよ(笑)

いねちゃん、お誕生日おめでとう~~~v-315
プレゼントのカフェマット、相当気に入ったみたいですね(o^-^o)

でも誕生日が嬉しいような、もう来なくてもいいような(笑)
その気持ち分かります~~!
私もデコラの年、今のまま止まってほしい(^▽^;)

旦那様のパジャマもサイズぴったりで、
イイ感じですね♪♪
もちろん着心地も最高ですよね♪
仕事もはかどるはず!ですねっ♪♪

いねちゃんお誕生日おめでとう!
元気に3歳を迎えられて良かったですね!
うう、ルークももうおじさんになってしまって・・・これ以上年を取らないでという気持ち良くわかります~。
いねちゃんもこれからどんどん落ち着いてきちゃうかな?
いつまでも可愛らしいいねちゃんでいて下さいね。

いねちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

実はわたくしコメントはプレゼント企画応募に続き2度目ですが、毎日読み逃げしていましたスミマセン。

愛犬と一緒に暮らせば暮らすほど、愛は高まるばかりですよね。
わたしも自分の溺愛っぷりがコワイです^^

いねちゃんとnauさんのこの1年が幸せなものになりますように!

Happy Birthday ine!!!!!♪

こんにちは(^^)
いねちゃん、3才のお誕生日おめでとう~~~v-315
とってもかわいいカヘマット、ママンの愛情がたっぷりこもってて、
暖かそうですね(*^^*)
身も心もヌクヌク、後はお腹もヌクヌクしに
早くカヘに連れていってもらわなくてわね♪

今年もママンをたっくさん癒してあげてね(^^)
いねちゃんにとって楽しい毎日が訪れてくれますようにv-343

いねちゃんおめでとう♪

3歳のお誕生日おめでとう♪♪
すてきなお誕生日が過ごせてよかったですね。
おされなカフェマットがまたおされに似合うこと・・・v-238

わんこを飼うことを目標にいろいろじたばたしてますが、もうね、いねちゃんにメロメロなのです。
わんこを飼っていねちゃんとnauさんに会うことがあたしの目標の1つなのです。
その時はぜひ、よろしくお願いしますね♪

わんこのお誕生日って。
嬉しさ半分。切なさ半分…。

nauさんの気持ち。
よくわかります。


でも!でも!!
いねちゃんが生まれた特別な日。

ハッピーバースデー☆いねちゃん!!

おめでとう!

いねちゃん、3歳お誕生日おめでとうございます!

そうですよ。いね嬢。
おめでとうと申し上げたいので言いましたよ(笑)

お誕生日は嬉しいけれど、年齢が気になる。
よく分かります。私も同じでした。
本当に複雑ですよね(^-^A

いねちゃん、主殿へのプレゼント
nauさま、本当に頑張られましたね!
お疲れさまです。

主殿はパジャマなので一緒におデートは出来ませんが(笑)
いねちゃんと一緒に、
素敵なカへマットでカへを楽しんでください(^-^)

お誕生日おめでとう

これから毎日いいことが続きますようにー

  • [2009/02/16 09:26]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-286takさま

今回のこのマットは全部手縫いなのです。本当に怨念思いがこもっています(笑)

最近夫がリビングのテーブルで仕事をすることが多くて、ミシンが出せないのですよね~
でも手縫いも割といいかも。
何しろ何かをしながら気軽にできる所が便利ですね♪
手縫いにも目覚めてしまいそう・・・。

v-286りいさま

そろそろ二人でのカフェ再デビューも果たせそうです。
結構最近力が出てきたしがしますし!!
やっぱり肉卵夕食抜きは力が抜けちゃいますね(苦笑)
あーでも最近また顔が膨張してきたような気もするんですよ~
この辺の「食べ加減」が非常に難しいですぅ・・・

v-286みんとさま

ありがとうございます!!
毎日いねを見て下さる方が居ると思うと本当にうれしくて、いねは幸せ者だな~としみじみ思ってしまいます。

これからも元気でちょっと生意気ないねをどうか見守って(ついでにちょっとニヤリと笑って)下さいませ♪

v-286ちゃちゃまるさま

確かにまだ3歳で「もう誕生日来なくていい症候群」はちょっとはやいかもしれませんね(苦笑)

いねもちゃちゃまるさんちのようにいつまでも少女のような雰囲気を持ったオトナになってくれるかなぁ・・・

うふ、カフェマット、お揃いになりましたね♪

v-286yamivomoさま

素敵な「決定」ですね!!
ワンコの寿命もドンドン延びているし、医療も進歩しているし・・・二十歳の振袖も夢じゃないかもしれませんよね!!

ちなみにうちの実家わんこ、今後一週間で15歳になります。
まだまだ元気!!うん、あの子もも成人式、出来るかもしれないです!!

v-286isemasaさま

またまたスバラシイ写真に撮って頂いてありがとうございました!!
あ、でも実は数日前のブログ写真でコロちゃんが赤いリードをしているのを見てかなり焦ったんですよ(笑)
「ひえーー赤になってるぅ~!!」って。
でもまだちゃんと青いリードがあって良かったです!

あのぬいぐるみだけを見ていたら結構いい出来♪なんて思っていたのですけど、でもやっぱり「本人」と並んじゃうと色々反省点が出てきますねぇ。

表現することって本当に難しいものなのですねー、なんて今更ながら思ったりしました。

v-286RUUさま

デコラちゃんといねはほとんど同級生ですよね。
同じ時間を重ねてきたのだと思うとデコラちゃんを見ていてもしみじみしてきます。

お互いこれからも愛犬孝行して、一日でも長く一緒にいられるよう頑張りましょ!!

パジャマ・・・もっとゆったり着て貰えるはずだったんですけど・・・なんか、本当にぴったりサイズで・・・とても複雑なわたくし。

v-286ルークねえさま

おじさんだなんて!!全然「少年」のようではないですか!!

いねもこれから落ち着いてくるのかなー。
確かにこの一年大分落ち着いてきた感じはあるのですけどね・・・それもまたさみしいと思ってしまう我がままなん飼い主の心理デス。

パピーの頃はもう本当にハチャメチャで「一日も早く落ち着いてくれい」なんて思っていましたが。

でもいつまでも愛犬を思う気持ちはパピーの頃と変わらないですよね。
大事にしていきたいと思います!

v-286ゆきさま

もう遊びに来て下さるだけで感謝です♪
いつもありがとうございます!

あんまり溺愛していると愛犬が居なくなった時のペットロス症候群が心配になるのですけどねぇ・・・

でも短い生涯だからこそもう心残すこと無くどっぷり愛しちゃおう!!って言う気もしてしまうのです。
居なくなった時の自分の心の傷より、今の愛犬の「愛されて満足ですのよ」を満たしてあげたい、かな、なんて。

溺愛、しちゃいましょう!!

v-286ルカさま

ありがとうございます。
去年は沢山沢山いねに癒された私。
今年は逆にいねを癒してあげられるような大きな包容力を持てるようになりたいものです・・・って絶対無理そうですけど(苦笑)

再カフェデビューはやっぱり豊洲辺りかしら。
実は最近夫に「車の運転を再開しろ再開しろ」と突っつかれているのです。
豊洲だったら慣れた道だから再デビューにちょうど良いかな・・・

v-286まめさま

なんて嬉しいことをおっさってくださるのですかーーー!!

是非是非わんこをお迎えした暁にはメールをして下さいませ♪
いね持参で馳せ参じます!!
体力つけときます!!

ワンコをお迎えするまでがまたいろいろ大変ですけど、とっても楽しい期間ですよね。
一日も早く運命の出会いがありますように!!

v-286LOVINさま

いねがこの世に生まれてくれた大切な記念日!!
そう考えると本当にハッピーな一日ですね!!
いねもロビンちゃんみたいなオトナなわんこになってくれるのかしら・・・?

都合のいい時だけオトナになっている様子は大人というより悪女そのものなのですけど・・・(苦笑)

v-286ゆちゅみさま

ありがとうございます。
二人へのプレゼント、図らずも手作りの品物になった今年でした。
今までは結構ものを買ってプレゼントすることが多かったのですけど・・・でも今までで一番気持ちのこもったものになった気がします。

お誕生日を何度迎えてもいつまでもワンコが元気で居てくれればそれでいい訳ですよね。
いつまでも「楽しい」誕生日を迎えられるようにいねを慈しみたいと思います!

v-286renekoさま

ありがとうございます。
これからの一年、いや、毎年は楽しいことを一杯残していけるようにしたいです!!ほんとに!!

v-286さま

※ありがとうございました。
・・・本当にあの頃、私の心の支えはいねでした。
勿論夫の存在も大切ですが、いねは「私が」守るべき存在で・・・いねの為に頑張らなきゃ、という気持ちがどれ程あの頃の自分を支えてくれたか・・・。
私は甘ったれのぐうたら女なので夫に支えられているだけの立場だったらきっとたちまちダメになっていたと思います。

こんな風に自分を支えてくれたいねを、これからは私が支えていかないと!と思いますです!

一日遅れになってしまいましたが・・・
いねちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪

これからも、ママンとパパとブログの読者の皆さんを
いねちゃんの魅力でいっぱい癒してね♪♪

ワンコの誕生日って、微妙な気持ちになってしまいますよね。
こんなに小さくて可愛らしいままなののに、自分よりも年上で。

でも、私も生まれてきてくれた大切な日って考えてます!
生まれてきてくれなかったら出会えなかったんですもの!!
こんなに素晴らしい日はないと思います!!!

…出遅れちゃいましたが。
いねちゃん、3歳の誕生日おめでとう!!

ワンの誕生日って、本当に年を重ねるごとに、切なくなりますねぇ(泣)
うちも、先週4歳になったので。いねちゃん、素敵なレディになって…♪

今年も楽しく過ごせるといいですね♪

遅くなりましたが
いねチャン 誕生日おめでと~う!!
カフェマットも可愛い!
赤がとてもよくお似合いです~。

ふふふ しかしいねちゃんのゴージャスファー姿
なんだかもうすっかり体の一部になってしまったかのような自然さを醸し出してますね(笑)

今度はぜひ ファーの洋服なぞを作って
ファーONファーなんてどうでしょう?(笑)

v-286やよさま

本当に3年前のこの日にいねが「ふにゃー」といいながら生まれたのかと思うとなんてスバラシイ日なんだろう!!とまたまた涙してしまいます(苦笑)

世の中の沢山の犬と人間が居るのに出逢えたんですから、きっとやっぱり何かの縁があったんだろうなぁ~としみじみ思ったりして。

今までも大好きだったけど、これからもますます大好きになってしまいそう・・・親馬鹿度、益々アップかも、デス!生温かい目で見守って下さい(^^;

v-286麗さま

まだまだ3歳じゃこんな気持ちになるの速いんですけどね(苦笑)
私、どうも先を見つめすぎる性格みたい。

3年かぁ~・・・ちょうど今のマンションに引っ越して一ヶ月後位にいねが来たので、この住まいと同じ歴史なのですよね。
ずっと住むつもりなので、稲もずっといて欲しいなぁ~なんて無理なことを思ってしまいます。

素敵な大和撫子にはなれなかったけど、まあ、結構いい女にはなってくれたかな?ちょっと悪女だけど。

v-286きゃーこさま

先ほどブログにお邪魔しました♪
わたくしがこよなく苦手とする編み物がお上手とわ!!
スバラシー!!
ダメなんです、本当に編み物・・・。
生涯に一度だけ完成させたのはマフラー・・・そう、編み目を増やしたり減らしたりがどうしても出来ないんです!!
そのマフラーは付き合い始めの頃夫に必死の思いで編んだものでしたっけ(笑)
いやーあの頃は若かった&熱かった(爆)

そうそう、最近いねのファーが本当に地毛と見紛う位馴染んできてしまっています・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1106-2dadf0d5

