スポンサーサイト 


ブスブスブス・・・ 

さて、今日は明日の仏語教室の予習を頑張りますよー!!!

ぐぐぐ!!
「ママン、その前にその前に!!!」

あ、ああ、そうね、その前に・・・

底なし沼

ちょこっと準備だけしちゃおっかな?♪

目論見が外れる
「え・・・?って、ちょ、ま、ママン・・・?!」


・・・いねは「その前に遊ぶのですわよ!」と言いたかったのでしょうが・・・

・・・そして「下準備」がどれほど恐ろしい底なし沼か、まったく気付かなかった訳ではなかったはずなのに・・・

本日一日ずっとミニワン作りに没頭するというオソロシイ事態に陥ってしまいましたorz


嗚呼。

アタクシ、玩具と共に去りぬ
「もうママンなんか知らない」

いねよ、すまん。




今回の犬種は・・・まあもうじき分ると思いますが。

毎回挑戦

今回の新たなる挑戦はね、バックルって言うのかしら?あの首輪の金具部分、アレを自作してみました。

ああいうのってどこかでオーダー出来るのかしら?
私そういうの全然分からないし、ツテもないのでどうしたもんか・・・と思っていたのですけど、無けりゃ作ればいーじゃん♪という基本的なところに立ち戻りました(笑)

愛用のオーブン粘土でちっさくコネコネ・・・

で、焼きあげた後、透明マネキュアでつや出し&補強。

羊毛のカスが・・・

完成。

とりあえずリボンを通してみたけど、結構いい感じじゃないですか♪

私、小さい頃は結構貧乏な暮らしだったみたいで(笑)、いわゆるリカちゃんハウスとかそういうおもちゃを買って貰えないことが多くて。

あとリカちゃんはあっても他の友達に比べてべべの数が凄く少なかったんですよ。

だからそういうちっちゃい頃から牛乳パックの空き箱とかお菓子の空き箱とか折り紙とかをフル活用して「オリジナルお部屋」みたいなのを作ったり、ハンカチ切ってリカちゃんの服を作ったりしてたんです(←これは怒られたな、さすがに・苦笑)。

まさになければ作ればいい!というのはこういう過去が活きてきているのかもしれませんね?。

全く何が幸いするか分からんもんです(^^

さて、ちなみにこのミニワンちゃんはそろそろ完成に近付いておりますが・・・
お陰で明日の予習がすっからかんです。ははは。

一体どうしたらいいのでしょう?

矢印寝ぐせ
「じゅ ぬ せ ぱ!!ですわ」

訳→「んなもん、知るか!」

おお、一つ復習出来たわ(笑)




実に微妙なおまけ

アップ、迷いました、一応・・・

一昨日、復習&先生にお渡ししよう♪と思ってコネコネして作った粘土ツォップもどき・・・

大体のものは小さくなると可愛くなるものなのに・・・

この微妙さ・・・

何故だろう?
何故かしら?

Comments

下準備どころか8割がた出来上がってる!(笑)
トイプーちゃんかな?
手仕事って、熱中すると止まらないんですよね~。

土台

だけじゃなくて、8割くらい出来てないですか?
いやーん、でもその気持ちわかる・・・

  • [2009/02/18 08:53]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ごめんなさい、遅れてしまいましたがいねちゃん、
お誕生日おめでとう!!!これからもいっぱいいっぱい楽しく幸せに元気に暮らしてくださいね。

  • [2009/02/18 14:36]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286takさま

はい、大正解です~
テディベアカットのトイプーちゃんをイメージして作りました♪
でも口周りの感じと、耳毛の感じがちょっと難しくて・・・。
羊毛であのクルクル感を出すにはどうしたらいいのかなーとちょっと新たな課題登場です。

v-286renekoさま

ですよねー。勢いというか・・・そういうのって絶対に中断したくない!!・・・と。
で、いねがムスーとなってしまふのですけど(苦笑)

それしてもトイプーは時間がかかりますぅ・・・

v-286ははまめさま

ありがとうございます♪
楽しさ一杯で過ごさせてあげたいのですが・・・はははv-356早速いねを無視?してブスブス作業にはまってしまい・・・

酷いママンですわ

と思われてそうな視線を感じますぅ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1108-8de7d017

