スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来ました♪ 

今日は2週間ぶりの仏語教室


Bonjour!

何でも今日は先生同士、教え方等の研究の為にお互いの授業を見学する日だそうで・・・なんと2人の仏蘭西人男性教師がお二方が授業参観?!!

丁度わたくしの真後ろにお座りですよ!いやーなんか意味もなく緊張して背中出てないかしら?と思わず何度もセーターの裾を気にしてしまいました(←ほかに気にすることは無いのか)

今回も非常に楽しい授業&先生のさりげない一言一言に感動の連続。あっという間の2時間で・・・しかも今日は授業後、クラスの皆さんと昼食を共にさせて頂き・・・。 (←なぜランチと言えぬ)

皆さん、まったく違う仕事&立場5人だったのですけど、これまた不思議なことに何かしらの繋がりがある5人で・・・!!えー?!そうなのー?!まあー!!・・・そしてちょっとホロリとしてしまったり・・・。

正直仏語を習うような人って、ツンとしていてこういう付き合いなんかフンよ!っていうイメージだったんですけど(笑)、このクラスの人たちは本当にフレンドリーで楽しい人達・・・

憧れ職業&尊敬する職業の方達でもあり。
現在プーのわたくし・・・かなり奮い立たせられました!!

ますます頑張りたくなるnau♪




さて。

昨日ブスブスブス・・・と刺し続けた結果できあがったのがこちらのミニプー。
ハイ、takさん大正解?♪

どうでしょう

実在のモデルちゃんがいない状態で作ったのは初めてです・・・。
どんなものでせう・・・。

それにしてもトイプーちゃんはクルクル打法ゆえに物凄い時間がかかりますね?。
でも面白いんだけど・・・

今回はこのバックルもどきの粘土細工もですが、肉球表現も凝ってみようとブスブス・・・

肉球萌え

こんな感じ。
もうちょっとぷっくり作ると可愛いかな?

いやー、羊毛ミニワン、難しや難しや・・・

Comments

おお~~凄い!!!
さすがは目標とするnauさんの業!
色々なワンコの毛の質感を上手く表現
されますよね~~
パチパチパチ・・・ですv-218

  • [2009/02/18 21:36]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

私はパリに行って、フランス人はツンツンしてて、
フランス語しか話さないってイメージが無くなりましたね~。

意外と英語で話してくれるし、
通りすがりの綺麗なパリジェンヌが「写真撮ってあげましょうか?」って声をかけてくれたり、
ガイドブックを広げてたら、向こうから「どこ行きたいの?」って声をかけてくれたり。
カフェで隣に座ってるマダムに「私日本に行った事あるのよ~」的な事を
延々フランス語で話しかけられて
休憩したかったのに、逆に疲れちゃった事もあるけど(^▽^;)
意外とフレンドリーじゃん!って事が多々ありました。

でもこんな時、フランス語が話せればどんなにいいだろう・・・って思いますねv-356

夜なべ(?)の甲斐あって完成しましたね!
これがホントの”TOY”プードル!
にくきうが可愛すぎです・・・

v-286ファリママさま

う~ん・・・でもトイプーの口元と耳毛がうまく表現できないんですよね~・・・。
ボディは割といい感じにクルクルと表現できても口毛(っていうの?)と耳毛ってクルクル→留める、っていうやり方が出来ないので・・・。うーん、難しい課題だ!!
良い方法が見つかったらまたアップします♪

v-286RUUさま

ほぇ~、そうなんですね~・・・
ホント、一般的なイメージで言うとフランス人ってツンとしてて冷たい、というかクールなイメージですけど・・・。
あー、でも個人の性格もありますものね・・・。
それにしてもカフェで話し掛けられたのをきっかけに楽しく会話なんか出来たらどんなに楽しいでしょうね!!
憧れの図だわぁ~・・・

なんかもう習えば習うほどどんどん分からないループにはまっていっている気がするんですよ・・・トホホv-356

v-286takさま

肉球、本当は指部分が4つになっているべきなんですけど、あんよの裏面が小さくて3つしかできなかったんです。
くぅぅ・・・次回は絶対にちゃんとパウマークを作るぞー!!

ホント、ミニワン、ハマると大変・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1109-3012b35f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。