スポンサーサイト 


初挑戦 

昨日は仏語に堪能な友達とおフレンチランチに行きました

仏文法なんかもこれまた楽しい食事時の話題となり・・・(笑)
友達は留学経験もあるので仏事情なんかも色々聞いたりして。
ホント、勉強になりました♪ありがと?!!またランチしようね!!

・・・で、私が誘ったランチにも関わらず・・・その後「どっか行きたいとこある?」と私の買い物に付き合ってくれて

図々しい私は「え?、じゃあオカダヤいい?」(笑)

で。

思いがけないオカダヤでゲット出来たのは♪

あった!!
(↑友達に「スペルチェックするからね?(笑)」とプレッシャーを掛けられましたアハハ、合ってる?)

チビチビバックル!!&細めの革ベルト!!

うぉー!!あるんじゃんあるんじゃん!!こういうの!!

と、狂喜乱舞なわたくし♪

この革ベルトの色の感じが結構ツボでした。
早速ミニプーの首輪を拵えてみました。

どだ?!
シックです
(このバックルは自作の粘土細工です)

良い感じ♪
ちなみにこのミニプーちゃんのお輿入れ先、決まりました。

そしてまた早速次のお作品に挑戦・・・
新たな犬種ちゃんですが・・・

こよなく愛するぷりけつ

・・・あはは、さすがにまだわかりませんね(笑)

既に、顔、一度失敗しました

ミニワン、難しい!!

Comments

フランス語が堪能なお友達がいるなんて、
羨ましいデスね~~!!
私も、もっともっと若い時に、留学してみたかったなぁ。

そんなに小さなバックルが売ってるんですね!
最近は探せば何でもうってるんだなぁ。
そのミニプーちゃん、めちゃめちゃ可愛いですねっっ!!
首輪を付けるとさらに、完成度がアップしますね♪♪
・・・首なしぷりけつちゃんは・・何犬なのかなぁ(^▽^;)

リアルな小物が付くと、ミニワンが引き立ちますね!
やっぱり手放すのが名残惜しい?(笑)
で、早くも次なるワンコが・・・
なんでしょう?
ボステリ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-290nauさん、もうプロですね!!
トイプーちゃんの小首をかしげている姿、たまらなく萌え萌えデスv-344
あら、もう次のわんちゃん製作中なんですね!
この子はだあれ?
出来あがりが楽しみです
(ぷりけつがまた萌え萌えv-290

プリケツは

どんな子になるんでしょう?
プリケツ、フランス語っぽいー(え、ぜんぜんそんなことない?)

  • [2009/02/23 11:18]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

トイプーちゃん、すごいなあ・・。
もう、売り物みたいじゃないですか!!
プロですよ~!
どこにお輿入れするのかなあ(*^_^*)
新作は・・、うーん、なんだ?
ハスキー? 黒柴??
最近、作りかけのフェルトドッグをUPされるじゃないですか。
その犬種を考えるの、無性に楽しいです(笑)。

v-286RUUさま

いやいやいや、これからだってまだまだ留学の夢は夢じゃないですよ~!!
ガンバロー三十代(^^

いやーでも仏文法ってホント難しいというか・・・例外が多過ぎですよねv-359キーッ!!
習えば習うほど分からなくなってくる気がします・・・

改めて「○○ちゃん、すごいね、アンタすごいね!」と何度も言っちゃいました(笑)

このちっちゃいバックルはブレスレットなんかに使われるものみたいです。
毎回素敵グッズを「発掘」出来るオカダヤ、かなり楽しいです~

v-286takさま

アッサリ正解されてかなりびっくりしました。
何であれだけで分かるんだか・・・うーむむむ・・・!!!

トイプーちゃん、確かに愛着がわいてきてしまいましたね~

v-286ぱぴろんさま

いやいやいや、まだまだまだ・・・
まだ作る度に課題が見つかる感じなんですよー。
確かに作るごとに「ちょっとマシになったかな」って思えるのですけど・・・。それでもねー、やっぱりいきものって難しい!!

プリケツちゃん、出来上がりました♪
ボステリちゃんでございます~!

v-286renekoさま

ワンコのプリケツってなんであんなに可愛いのでしょうね~
プリケツ・・・フランス語っぽいですか?
pris que tu …なんだこりゃ(笑)

きゃー、スペルチェックしないでーv-356

v-286りいさま

まだまだまだまだまだですよ~・・・
作る度に勉強勉強課題課題です。
ミニワンは作る過程も結構面白いんですよね。
ちょっとぐろい時もあるのですけど。
作る途中って結構夢中になってしまってカメラを構える余裕なくがーーっとブスッてしまうのですけど、なるべく撮るようにしてみようかな。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1112-3e9a5a45

