スポンサーサイト 


研究研究・・・ 

いやはや、昨日のコメントにはびっくりしました。

ぴっくりですのよ
     「大当たりですわ」

「ミニワン早押しクイズ」があったらtakさんぶっちぎりで連勝ですね(苦笑)

ハイ、昨日のぷりけつちゃんはボストンテリアでございます。

とりあえず最近のテーマは「研究」でありまして。
作ったことのない子でしかも難しそうな子を探してはブスっておりますの。
実はボステリ、ちゃんと生で見たことが無い位、馴染みが無いわたくし・・・。

パグちゃんと迷ったのですけど、パグちゃんのあの顔のしわしわはちょっと難易度高めそう・・・。
と言うことで同じ鼻ペチャわんこでボステリちゃんにご登場願いました!!

し・・・しかし!! 難しい!!難しいじゃん!!アータ!!

一度顔を失敗してしまった・・・

2回目の顔は割と、よく出来た・・・かな?

ぽとり・・・

制作過程はなんともグロテスクなものですが・・・

この顔は勿体ないのでストラップにでも作りなおします♪

ボステリ特有のお目目を表現するのに今回初めて目にちょっと「お加工」をば。
白目を作ってみました。使うのは勿論愛用の白マネキュアです。

ニヤリ

こんな感じ。

やはり3つまでしか埋められない・・・

肉球も勿論つけないとね♪

ちなみにこのトイプーちゃんの首輪にもちょこっと「お加工」追加♪
むかーしカルジェルで使っていたラインストーンをあしらって、白マネキュアで名前も入れたりして。

取っとくもんだ

デコ首輪とでもゆーの?

こんな写真をパシャパシャ撮っていたら・・・

あ・・・
「さ!!さ!!ママン!!よろしくて?!」

セットされていました(笑)

ふーん、と思って投げて様子を見ていたらまたセットを仕掛けてきたのでその瞬間を激写・・・

よいよいよいっ!!
「フン!!ふん!!フンッ!!ですのよッ!!」

それにしても超短毛のわんこの毛質を表すのは何となく出来てきたけど・・・このボステリちゃんの毛色が難しかった!!
最初まっ黒かと思っていたのですが違うんですねぇ。

最難関でした

なんというか、黒地に茶色が入ッている感じかしら?
綺麗にまだらな感じを出すのが難しいのです。

しかしなんだ、この写真ときたら。
肝心のボステリちゃんじゃなくて下の敷物にピントがあっているじゃねぇか・・・


このボステリちゃんを作り終えてからちょっと「ふーむ」と思うところがあって・・・。

またまたチクチク・・・さすがにこれは分からないと思います(^^;

Mの法則

ていうか虫みたいですが・・・


お疲れさまのクリックをお一つ



Comments

・・・外した(涙)。
そっかー、ボステリちゃんでしたか・・。
新作は・・・虫? 虫・・。
茶色い短毛?
むむーん・・。ミニピンとか・・。
スムースのチワワとか・・。
いやー(>_<) また外れている気がする!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふ~、大正解?
なんか、直感的に感じたんですよね~。
とっても可愛く出来ましたね!
シャープなボディがボステリらしくってイイですよ。
で、お次は・・・
私への挑戦か?(笑)
え~と、ボクサー!

ボステリちゃんの「ニヤリ」可愛い~ヽ(^o^)丿
それにしてもnauさんは手先が器用だ!
肉球3つも付けれるし、首輪の加工も細かい~~~((+_+))
私には出来ないなあ・・・
次の作品は・・・これは犬?

(≧∇≦)きゃはははーー!!!
もう腹抱えて大笑いですよぉ!
(ごめんなさいv-356
何だか、ナウシカに出てくる虫みたで。
何が出来あがるのか、とってもワクワクしますv-345
よーし、私はうんうん中のトイプーちゃん
に一票いれてみま~すv-290

takさん、すごいですね。
以前会ったボストンテリアちゃんは、足の白い部分がとっても長くて、飼い主さんから「エガシラ」って呼ばれてましたi-230かわいい女の子だったけど、確かにエガシラっぽかったです^^;

今回は、全くわからない。
どっからどー見ても、虫にしか見えませんe-263
カマキリ?
どんどん、カマキリに見えて来るんですけどi-229
犬なんですよね?

また、近いうちにいねちゃんに「セット」してもらいたいi-178
nauさん、毎日「セット」してもらえていいなー

ボステリちゃん、かわいくできましたねi-237

ちょっと笑っているようなお口がキュートですね!!

そして新しい作品・・・
う~ん、生まれたての鹿かしら??
ぷるぷるしたアンヨで立とうとしている・・みたいな。

v-286りいさま

さすがにこれは・・・MIXわんこなのでv-356難し買ったと思います。
あ、とりあえず虫ではないのですけど(笑)

短毛&ほっそり(つまり失敗が許されない体型!)のミニピンも作ってみたいのですけど、ミニピンブログにご縁が無いもので・・・。

といって長い毛の子だから失敗が許されるか、修正がきくかと言ったらそれもそーじゃないんですけどね~。
毛の混じり具合とか(ビアデッドコリーのグレーと白の毛の混じり具合とか難しかったし)印象が全然違っちゃうし。

ホント、作る度に課題が見つかって落ち込んでいるんですよ~v-164

v-286takさま

ボステリの毛色がこんなに複雑だとは知りませんでしたよ~!!
でも純粋に真っ黒の子もいるんですよね。
これから今までと違った目でボステリを見られそうです♪

あー、確かにミニワン作った後って、その犬種を見る目が違ってきます。
こういうのも「視野が広がる」ってことになるの・・・かな?

v-286yamivomoさま

あはは、犬です犬♪
でもホント骨組みだけ見ると虫っぽい(笑)
ちなみに「おすわり」の針金の形はカエルたんにそっくりですv-535

最近やっと犬の口角を表現できるようになってきたんですよ~!!
そうそう!!ボステリちゃんの口角って「ニヤリ」な感じですよね(^v^

本当は肉球4つつけたいんですけど!!・・・やっぱり3つが限界みたいです。

v-286ぱぴろんさま

ふふふ、うんちょす中のわんこももえなのですが・・・今回のは「おびえて尻の間に尻尾を収納しちゃっている」ポーズです。

骨組&内臓部肉付け(ってこうしてかくとなんか医療チックだわ)時点での予想って面白いかしら?
ホントに「ミニワン早押しクイズ」企画してみようかしら・・・?

v-286メイママさま

カマキリが華麗なる変身を遂げました(笑)
いやでも本当に針金で骨組みを作っている時はなんだか「アタシ・・・一体何を作っているんだか」と一瞬嫌になります。
だって犬じゃないんだもん!!ほんとに!

いねは今日もセットしてきました。
・・・いつも単純に思うのですけど・・・

・・・飽きないのだろうか?

v-286りょうこさま

斬新な意見ですか(^^;さすがに鹿は飼ったことが無いので作れないかも(笑)

でも確かにこんな風にフルフルと立ちあがる感じですよね。

先日の柴ちゃんとこのボステリちゃんで少し口角「キュッ!」の作り方が確立されてきた感じです。

この「キュッ!」の感じはパピヨンではあまり表現しない感じかも・・・やっぱり色々な犬種を作ってみないとだめですねぇ・・・ふぃーv-356

スワロフスキー社のラインストーンはやはり別格ですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1113-df62884e

