スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長の軌跡が・・・ 

今日ミニプーちゃん、お渡ししてきました?
可愛がってもらうだよ・・・ウルウル

「冠詞もつけるように!」と指導されました・笑
「お大根頂きましたの」

お礼に採れたてのお野菜を一杯頂いちゃいました♪
「この大根、ちょうどいねちゃんが掘ったみたいなサイズですよね?」と頂いたおまけの大根ちゃん(笑)

ホント、いねが堀り掘りしたみたい(^^

実は最近愛犬を亡くされた方がいらっさるとのことで。
その子の毛を取っといてあるとのことなので今度その毛を使ってミニワンをお作りすることになりました。
微力ながら・・・思い出のサポートが出来るでせうか。




さて先日のボステリちゃんに続き取りかかった、ミニワンですが。

ハイ、ミニワンです。虫ではなく(笑)

完成の図↓

犬は男性名詞、女の子の場合はどうするか明日質問しましょう

・・・まず尻ありき。

ひっ!!という表情&首裏の盛り上がりが萌え

この特徴的な表情・・・ハイ、RUUさんちのデコラちゃん(パグヨン)であります。
あ、一応うんちょすポーズに似ていますけど違います、そのポーズも萌えるんですけどね(笑)
おびえて尻尾をくるりん収納している感じに挑戦してみたんです♪
(生まれたての小鹿ちゃんって言うのも斬新な意見でハッとしました♪)

いや、実は先のボステリちゃんのモデルとして、デコラちゃんの妹分ちゃんを勝手に使わせて頂いていて。
やっぱりね、犬図鑑等だけではとてもとても作れないのですよ、ミニワン。
何しろ正面だけじゃなく右肩、左肩、正面尻、右尻、左尻・・・とまああらゆる角度のショットが必要でして。毛色とかその柄とか、尻尾の付き具合とか、尻のボリュームとか・・・

そうなると一番便利なのが飼い主さんがしつこく追いかけ回した写真満載のブログが一番資料になりやすいんですよ?。

いねにも妹分が欲しいです

実はRUUさんには随分以前(もう数年前ですよね?)にミニデコちゃんを贈っていたので、「そういえばあれはどんな感じだったかしらん?」と久し振りにその画像などを引っ張り出してみて・・・「キャッ!!」となったワタシ!

いや、勿論勿論その時その時で誠心誠意込めて一生懸命作っているんですよ!!
作っているんです・・・けど 

               ・・けどね!!


たまごちゃんはいけてる

あ?あ・・りり?・・・えっと、えっと(焦)

つーか、写真もブレブレですな。


・・・まあせっかくなのでこのミニボステリちゃんとセットで作ってみるか、と思い立ちブスってみたのです。
うーん、こうしてみるとやっぱりちったぁミニワン作り、成長してきたんだなぁ?と嬉しくなります。

やはり何でもかんでも繰り返し練習することが重要なのだと。

実際のご対面もきっとこんな感じだろう・・・
「継続は力なり、と申しますのよ」

そーね。

・・・いね、どーでもいいけど、アータ毛穴目立つわね。

                 ↑何も大文字にせんでも


昔の作品って結構フワフワな出来上がりでしたが、去年からのミニワン達はかなり「ムッチリ」した出来上がりになっています。
先日もりょうこさんとメイママさんが「結構堅いんですね」とおっさられましたが、かなり毛の感じが密。

「いやいや、こうじゃない!」「いや!こうじゃないだろぅ!!」「もっとこうだろう!!」とやり直し&付け足しブスブスしているうちにどんどんムッチリしてきちゃうんですよね。
まあその分表情なんかは結構細かく出るようになるんですが・・・

なので当然昔の作品は割と「ほわ?」としてふんわりした印象ですが、最近のは結構リアリティの追及に走っている感じなのかな。

・・・正直作れば作るほど自信が無くなってきますね?。いや、ホントに。
あー、なんか仏語の勉強に似ているかも。
あれも最初の半年辺り位で最初の仏検に受かった頃が一番鼻息が荒かった(笑)
でもあれから続ければ続けるほどどんどん本当の「難しさ」が分って来て嫌になってきたさ。

あなおそろしや、ミニワン制作!!
面倒なものに足を踏み入れたものです(^^;


まぁママン、そんなにお悩みになっていないで
   アタクシの尻でもお撫でなさいな・・・




     それではお言葉に甘えて 




本日のおまけ

久しぶりのへそ天女&舌チロ on マフマフ

もさもさ
「チローン、ですのよ」

もさ過ぎです
「テローン、ですのよ」

Comments

パグヨンちゃんでしたか!
わかりっこないわ~。(笑)
「犬種」という物差しがない分、難しいですよね。
でも、難しさが判って始めて、その世界を知ったということだと思うんです。
まだまだこれから!
ハマっちゃってくださいな~。

こんにちは(^^)
数年前のミニデコちゃん、かわいいですね(*^^*)
ほんとに、ふんわかした感じで。
なんとなくパピーっぽく見えるんだけど(^^;

↓いねちゃんの素敵写真集を見に、
りょうこさんのブログを覗いてきちゃいました♪
すんごく女優ないねちゃまが(*^^*)
nauさんのメイキング映像を思い出しつつ、堪能してきましたよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-286takさま

MIXの子はとても難しいんですけど、その分面白いというか・・・何しろ「こういうスタイル」というのが無いから本人に似せないことにはお話にならない、という厳しさがあるので力が付きそうです。

私もはまる性格ですね~

v-286ルカさま

確かにあの頃はまだパピー卒業してすぐ位だったかなー。
本人の成長に合わせてミニワンも成長した感じでしょうか(^^
感慨深いものがあります♪

りょうこさんもメイママさんもそれぞれの写真のテイストがありますよね。
ホント、他の人に撮って貰ったいねってば私にくれる目線と違うんですもの・・・(涙)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1114-ffa4cfc3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。