 


やれば出来るもんなのかも 

何?雪ですけど?!

あー、体痛ー・・・




当然お散歩も行けませんので。
まあ今日はチクチク作業の続きなど。

先日の「カエルたん」を仕上げることにいたしました。

犬ですってば
「とらい!」

ちなみに・・・この犬種「だけ」は!!

この犬種だけは!!

挑戦したくなかった犬種です!!

なんでって、なんでって、この犬種は別名アレですよ、

「動く宝石」 

動くペンペン草のアタシが手を出しちゃ火傷をするぜ、ってなハードルの高さじゃありませんか!!

しかもその毛色の複雑さと言ったら。
玉虫色に輝くそのコートったら単細胞アメーバ脳の私の視覚&脳味噌では把握しきれない複雑さですよ。

だからやりたくなかったの。
作りたくなかったの。

でもこのハードルを越えたら何かが見えてきそうな気がしてきたの!!

と言うことで作る。

そこに山があれば登りたくなる、登山家の気分でブスるわたくし。

さぁどうだ!

カエル→サナギ→・・・

結構・・・ヨークシャーテリアじゃないですか?!じゃないですか?!

↑無理やりに言わせようとしている・・・訳ありませんわよ。ご遠慮なく正直な感想を

そして最近毎回新たな「小技」を取り入れるようにしているのですけど、今回は「アイライン」(笑)技を取り入れました。
自分のメイクではアイラインなんて使わないんだけど。(出目のせいなのでアイラインなんか入れると大変なことになるのです)

なので今までのミニワンに比べてややお目目が大きく見えませんかね?

ちなみに・・・
限界
やっぱり肉球は3つが限界みたいです。
これ以上は厳しい・・・。

さて。
それではいねとの大きさの比較を・・・

いね、3.5キロギリギリガール
「ママン、次はご飯を・・・」

気づいたらもうこんな時間!!アチャー

それでは次はいねのゴハン作ってきます。

それにしても・・・食わず嫌いじゃないけど、一歩踏み出してやってみると結構色んな事が出来るものなのだなーーー・・・なんて、ちょっと言わせて下さい(笑)

※ あ、そういえばこの子は35体目?と思っていたのですが、38体目でした?。
  2体、作ったのを忘れてました

Comments

v-12おおっーーー!!
ヨーキーちゃんでしたかv-363
うちひしがれる人じゃなかったのね(笑)
たしかにこの子は難しそうだわ~
でも完璧じゃないですかv-353
nauさん、どんな犬種もいけますね!!
目指せ全犬種制覇v-363
応援してま~す(´∀`)b
(あっ、そんな目標は立ててないでしたか・・)

すごい!
最初のカエルちゃんは何になるのかと思ったら見事な長毛具合。
見事にヨークシャーに見えます。
もうnauさんはどんな犬種でも作れそう・・・。

あの、ちなみに、ハムスターを作ろうとしたら簡単ですかね?
丸っこくすればいいから簡単?

わんこが待ちきれなくて只今ハムスターと同居中なんですw
わんこは・・・なかなか運命の出会いがなくて・・・。
あせらずに探していくことにしてます。
嬉しいお返事をいただけたのでもう楽しみで楽しみで♪♪

カエルちゃんだと思ったのに、ヨーキー!!
けれど、1枚目の写真では分かりませんでした(笑)。
手足の長い犬のような生き物??って思いました(>_<)
し、しかし、このラブリーなミニワン、もしや・・
神戸在住のいねちゃん同様、3㌔オーバーのギリギリガールですか??

すごいですよ!完璧ヨーキーですよ。
最初、柴わん?とかいろいろ考えてしまいました。
こうなるとは思わなかったです。
すごいですね、nauさん。メキメキ腕をあげてますね^^

  • [2009/02/27 23:52]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

スゴ~イ!完璧なヨーキーじゃないですか!
やはり人間、大きな山を越えると成長が著しいですね。
ということで次は・・・
アフガンハウンドとか、どうです?(笑)

  • [2009/02/28 06:36]
  • URL |
  • アタクシが
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ア、アレ?
今気づいたけど、なぜか自分の名前↑が
「特名係長」になってる・・・
何故??

わぉ~!すごいすごい!!
1枚目の写真のがこんなかわいいヨーキーちゃんになるなんてi-189
ちゃんと髪も結ってあって本格的(^^)
羊毛ドッグではポメが一番難しい…って噂を聞いたことあるけど、ポメは挑戦済みですかね?
さらなる高みを目指して、頑張れアルピニストnauさん!(?)

そうでしたか~★
ま、当たるとは思ってませんでしたが…(笑)
長毛に挑戦!しかも、ヨーキーちゃんだなんてっ!! すごいです~~♪
そうですね、こんどぜひボルゾイとか、サルーキ(長毛?)とか、アメコカとか(笑)
いねちゃんのご飯をつくりながら、どんどん可能性を広げていってくださいませ~(*^^)v

  • [2009/02/28 19:49]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ぱぴろんさま

えへへ、わからなかったでしょう?
って、私自身、「私は本当にヨーキーを作っているのだろうか?」と不安になりましたから(笑)

全犬種作ったら凄いでしょうねぇ・・・ミニワン・ワンワンランド♪みたいな感じ。
・・・うーん、おき場所が無いわ~

v-286まめさま

ハムスターは・・・そうですねぇ、涙型にまとめていくようにして、お目目の位置を可愛くまとめれば作れるのかな?
ハムスターって飼ったことが無いので想像するのがちょっと難しいかも。

ペットとの出会いって本当に運命ですよねぇ・・・
まめさんもきっとある日運命の出会いを果たしますよ!!
その日までのんびりゆっくり、ハムちゃんとも楽しくお過ごしくださいな♪
ワンコは迎えてからも楽しいですけど、迎えるまでもまた、楽しいです!

v-286りいさま

さぁ~どぉなんでしょぉ~(笑)

nau、わかんなぁ~い~♪

v-286とびママさま

うーん、最近加速度的にミニワン作りにはまっています(^^;
元々凝り性ではあるのですけど、なんかこうなると留まる所を知らない感じ・・・
しかも明日から夫が出張に出てしまうことに!

・・・ますます時間を忘れて没頭しそう?!

v-286takさま

たははv-356すみません、名前が入っていない時は自動で勝手に名前が入るようにしてあったんです。

匿名→特命とかけてみたのですが、やっぱりちょっとお間抜けですよね。
名無しさんの時は「アタクシが○○ですのよ」になるように変更しておきました~

あ、でもなんとなく「このコメントはtakさんかな?」と思いました(笑)

ヨーキーを何とか作れたのでちょっと自信がついてきたかも!

v-286めぐぞうさま

あ”-ポメちゃんも難しそうですね~!!作った後もあのふんわり感を維持するのが大変そう。

以前のビアデッドコリーの子でも作ったのですけど、このおでこ部分の結い上げた感じって作っていて楽しいんですよ♪
本当に自分で結ってあげてるみたいで(^^

うーん、しばらく長毛種が続くかしら・・・?

v-286ちゃちゃまるさま

もう本当にヨーキーの玉虫色に輝く毛色は呪わしい~!!
いろんな色をちょっとずつ混ぜて、でもちょっとでも偏るとたちまちその色が強く出てしまうので・・・
難しかったです~・・・とはいえやっぱり難しければ難しいほど逆に燃えてしまう性質らしく。

サルーキ、かっこいいですよね!!
実はうちの近所のたばこ屋さんにいる子が素敵ボーイのサルーキ君。
モデルになって貰おうかなぁ・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1116-c6fac7b4

