スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいこと一杯&アチャー 

今日は楽しみにしていたものが沢山♪

まずはひとつ目。

お?じゃがじゃがじゃがぁ?じゃがりんこ♪

北の大地から訳あり男爵いも10kgが到着!  まってましたぁ?!!

じゃがいも好きなわたくし。
でもじゃがいもって重いから買うの大変で・・・。しかも直ぐ無くなるし。

なので思い切って10キロまとめて購入することに。
最近流行りの「訳あり」じゃがいもがかなりお得そうなので試してみたんです。
多少傷がある・・・とのことでしたけど・・・ぜーんぜん問題ありません(^^v
ホックホクでおいし?い♪

ちなみにこれ、冷蔵庫に入れておくらしいのですけど、今の時期なのでベランダに放置しています(笑)

二つ目は

は?るがきたぁ?

今月初めに行った仏語と料理を同時に習える教室で開催されたお花の教室。
春の花、ミモザを使ったアレンジ♪
今日は仏語の勉強は無かったのですけど、それでもフランス事情なんかのおしゃべりを聞くのが楽しくて♪
フランスの刑務所って結構過酷らしいですねぇ・・・ってどんなおしゃべりだ(汗)

さて、三つ目は教室が終わってから主殿と待ち合わせてコチラを・・・

26か月経ちました・・・

携帯電話の機種変更 

いやぁ・・・長かったです、26ヵ月。
今回のは防水とワンセグに拘りたかったのでカメラの画質は落ちました↓
今までのが500万画素だったのが、今回300万画素。やっぱりちょっとボヤボヤ感があるかな。

これで長風呂祭り中もメール&ネットが出来ます・・・って、ヤング世代じゃあるまいし
うーん、でも結構ネット漬けなんですよね、我が家って。二人とも・・・。

しかし休日の携帯売り場って混んでいますねぇ。
疲れちゃった・・・(汗)

で、フラフラになって帰宅したら最後のお楽しみ・・・

既に・・・
「オモチャ、頂きましたの」

「わさび日記」の「わさびちゃん一歳お誕生日記念プレゼント」のブックカバーとわさび付き(笑)のお寿司おもちゃが届いていました♪

・・・あの・・・すでに端っこが・・・破壊されております

ま、ともあれ!

りいさん&わさびちゃん、ありがとうございます♪
楽しい一年になりますよーに!今年は旅行に挑戦ですね♪




なんだか楽しいこと一杯な今日ですけど。

勿論ね、良いことばかりで終わらないのがnau家なの!!

今までこれで失敗したことは無かったんですけどねぇ・・・見事に失敗しました。

ママンの目尻みたいですわー

「プチパン、朝から力尽きる、の巻」

敗因は酵母を熱いお湯で溶き過ぎたことかと。
確かにねー、酵母を溶いている時から「あちーよ」というつぶやきが聞こえたような気がしたのですが・・・。

まあ今夜は冷えるから、と訳の分からない説得をしつつ捏ねたのが酵母の気を損ねたらしい。
まるでわたくしの歯を折らんかと思われるほどの鋼鉄の堅さに焼き上がりました。

く、パン生地よ、お前だけじゃなくアタシも凹むわさ。

ま、そんな訳で今日は酵母さんをぬるめのお湯にご案内いたしました。
お気に召していただけるでせうか・・・?

リベンジリベンジー♪と起死回生を計る今夜のnau家でありますの。

Comments

携帯が同じ会社なのを、発見して嬉しくなった私です・・・v-238

パン作り何時も感心して見ています。
私なんかホームベーカリーで失敗した事が有ります二回も(計って入れるだけだろう・・・と家族の声)

それにしても、いねちゃんのお耳森永印に見えてしかたがない、CM料貰わなくてわね!

ファリーは今日サロン~に行ったのでホワホワの兎の手です、ずっとこうなら良いのにね~~~v-353v-353v-353

  • [2009/03/01 00:27]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

私も訳あり商品大好き~~♪♪
味が一緒なら、断然訳ありがお得ですよね!
美しいお花と刑務所のお話とは、何ともアンバランス(笑)
どんな風に過酷なんでしょう??
さすがに聞いた事ないデスね(^▽^;)

機種変更・・・私も今のどのくらい使ってるかなぁ。
メールと通話さえ出来ればいいから、
いつも化石になりそうな位、使い倒してますe-263

無事に届いたようで、安心しました~。
カツオのたたき、いねちゃんにおいしく頂かれてもらえたようで(笑)。

1日、素敵なことが続いたのかと思ったら、
最後のプチパンで笑わせていただきました(^_^;)
そうそう、万事うまくはいかないものなんですよね~(笑)。
酵母さん、ぬるめの湯加減、気に入ってくれたでしょうか??

あはは

パンがなぜかおまんじゅうに見える気が・・・・

お花、きれいな色。
とても、春らしい組み合わせですね。パリっぽいです(どこかといわれるとうーん・・・)
ミモザはまだ我が家の畑は固いつぼみです。

  • [2009/03/02 14:58]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ファリママさま

あ♪おんなじですか?
うちはJフォンの頃からなんとなくち使い続けております~・・懐かしい。

ホントに最近ニックネームが「モリナガ!」&「かにパン!」となりつつあり(笑)
それでもちゃんと来るいねって・・・

シャンプーしたてのわんこは最高ですよね~!!
いねは明日おシャンプです♪
シャープレオ、再び!

v-286RUUさま

訳あり商品って本当にお得ですよね♪訳ありって言っても自分ちで食べるには全然問題なし!のレベルの「訳」だし!

私、機械音痴の癖に携帯電話は妙に好きなんですよ~といっても使いこなせている訳じゃないんですけどねv-356

今まではとにかく画像重視だったのですけど、今回はワンセグと防水がどうしても欲しくて・・・。
分割期間が終わってすぐの機種変です。
なんか携帯を新しくすると気分も一新されるような・・・(^^

v-286りいさま

実はおもちゃを与えて30分もしないうちに端っこを破壊されました・・・
どんだけ乱暴なんだうちのいねは。

あ、でもお気に入りのおもちゃ程酷い被害を受けるので・・・今回のおもちゃは相当気に入ったみたいです。
(いいんだかわるいんだか・・・)

酵母さんのお気に入りはぬるめのお湯ですね!!
ぬるめのお湯で溶いたらそれはそれはご機嫌でしたよ(笑)

v-286renekoさま

この時期になると仏(南の方)ではミモザの花を使ったお祭りとかそういうのが催されるのだそうです。
で、そうした春のお祭りがだんだん気候とともに北上していくのだとか。

そんな仏の春を象徴するミモザの花をアクセントに使っているということでフレンチスタイルのアレンジなのだとおっさっていました。

黄色のバラ、色もですけど形が丸っこくて可愛いです♪名前、聞いたのですけど忘れてしまいましたーv-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1117-4a7580dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。