スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急遽・魔のドライヴ♪ 

昨日口惜しいプチパンの失敗をしてしまったわたくしですが。
おそらくの「敗因」を排除すべく、昨夜は酵母さんのお好みのぬる燗を用意して仕込みを致しました。

その結果。

今日から三月

プチパン復活&フォカチャ成功。

やっぱり酵母を溶くお湯の温度だわね。
よくよく思い出してみると確かにお湯を投入した時に酵母が「プスッ・・・」って苦悶の声が聞こえた気もするんですよねー・・・

熱かったね、すまぬ、酵母。

しかし・・・フォッカッチャもそうなのだけど、パンの表面にコーンだのオリーブだのを付けて焼くと焼き上がった時に表面からはじけてしまうのはどうしたものか。
次回のパン教室の時に質問しよう・・・




さて。

実は今日午後から主殿が出張で関西に行ってしまいました。
昨日携帯のデータ変換を待ってマックでコーヒー(←無料券貰った♪)を飲んでいる時に「あ、そういえば明日の新幹線は・・・」と言い始めわたくし「ほえ?!」

いや、出張とは聞いていたけど月曜日帰りだと思っていた・・・。
ああそうかよ。
ちょっと意表をつかれたぜ。ふーん、そぉ。

てなことで。

今日、駅まで車で送っていこうか?等と殊勝にも申し出るワタクシ。
ほとんど一年ぶりの運転だけど・・・

なーんて、思いつつ車にキーを入れましたが・・・


カチッ・・・ブルブルブルブルブルブルブルブルブル




・・・ぷすっ



エンスト・・・    チーンorz


ち、ちょうど一年前にもエンストした我が家のアホ車。
今年もかよ?

まあとにかく主殿をタクシーに放り込み、JAFを呼ぶことに。
結局バッテリー上がりってやつらしく、修理をして貰った後、一時間以上エンジンを掛けて出来たら動かしておかないといけないと・・・はぅー

しょうがないので・・・いねと一緒にドライブをすることにしました。

いねったら、久し振りの車にもうお目目まん丸でさ(苦笑)

「いやん♪ママン♪お出かけ?おでかけ?久し振りですわね!!」

と尻尾ぶりぶりですよーーー

でもエンジン付け続けるのが目的のドライブですから・・・勿論いねの大好きな豊洲も・・・素通りです(苦笑)

止まれない車?・・・なんてなんかの映画みたいじゃないですか?♪
なんだっけ、アレ・・・「スピード」?! ←アフォ

「あら?あらあら?ママン、ここ、ここがららぽじゃありませんの?!」

という顔でららぽと私の顔を交互に見るいね・・・ご、ごめん!!

まあ無事に一時間以上エンジンかけて、一度切った後もどうやらちゃんとエンジンがかかったみたいなので・・・大丈夫かな。

いねの機嫌は大丈夫じゃなさそだけど・・・

新携帯の画像は荒い
「ママン・・・ドライブ、これだけですって?」
(↑帰宅後、駐車場で撮ったものです^^;)

ひぇーーーまじ怖ッ!!

Comments

きゃーー

怖い怖い!!
いねちゃんたらどうしたの!?
目が・・・・・

ドライブですか~
私はもう5年位車を運転していないので無理です
旦那がしちゃいけないって言うの・・・・
あう~~

こんにちは(^^)
いねちゃん、怖!怨念がこもってますね(笑)
nauさん、勇気ありますね~~。
一年ぶりの運転でしかも、一時間もエンジン切っちゃいけないなんて(^^;
私だったら、迷わず、旦那が帰ってくるまでそのままです(^^;

怖い!
怖いですよ!
あー、いねちゃんの怨念たっぷりのお顔もですが、
1年ぶりの運転が・・(T_T)
私も、すっかりペーパードライバーになってしまいました。
かれこれ、半年以上、運転してないです。
今、運転しろと言われたら、ちょっと怖いですよ~。
いやはや、ご無事でなにより←大袈裟?
タクシーに放り込まれた主殿の出張も、無事に終わりますように(*^_^*)

怖いですねえ~
この後いねチャンがどうされていたのかが気になります(笑)
今後のバッテリーあがり防止のためにも
姫のごきげんのためにも
近いうちにまたドライブですかね??

&フォカチャ美味しそうです♪

いねさま

プチパン、フォカッチャ成功おめでとうv-308
美味しそうです!いただきたいです!v-10

え?魔のドライブに変更ですか?(^-^A
いねさまの楽しみにしていたドライブが
変更になって、だまされた!
って思ったのかもしれませんね(^-^A

いねさまのご機嫌が戻りますように。。

稲子キター!
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
今週末は、罪滅ぼしに長距離ドライブにGOですよ!
草津温泉に、良いワン連れOKのお宿もありますゆえ・・・

いねちゃ~ん!目が・・・目がコワヒ(T_T)ひ~

パン&フォカッチャ美味しそう~♪
nauさん。。。酵母の声聞いちゃいましたか^m^

v-286ルークねえさま

いねの目にフラッシュが映ったみたいで凄い目になってしまいました。
我ながら怖い写真だ・・・

運転、うちは夫が割と「運転しなよー」というんですよ。
全くなんてオソロシイことを強制するのやら・・・。

でも確かに5年ブランクものってやっぱりちょっと怖いですよね。
私は鍼を辞めて5年位経つからもう怖くて鍼は刺せないな~

v-286ルカさま

いねはもうすっかりドッグランに行くつもり満々だったみたいです。
でも止まれないんだもん~~!
相当期待外れに終わったみたいでそれはそれは不機嫌になっていました。
いねよ、ごめん・・・

車、本当に運転嫌いなので出来たら乗りたくないものなのですけど・・・。

v-286りいさま

え?この稲子よりワタクシの運転の方が怖いと?!ガーン

・・・って、確かに相当怖いかもしれません(笑)

特にうちの車運転し辛いんですよ!!いや、ホントに!!車のせいにするのもなんですけど!!シートが低くて前が見え辛くて視界が悪い!!
あと窓が狭いんです!!

・・・ま、どっちにしろへたくそなのは事実なのですが。トホホ・・・

v-286きゃーこさま

ブリブリ不機嫌で帰宅したいねですけど、その後一緒に横になってジャガイモ入りのご飯をあげたら機嫌が良くなりました(単純)。

明日あたりまたちょっと乗っておかないと怖いですね~・・・嗚呼車ってめんどう・・。

フォッカチャ、美味しかったです♪
表面カリカリ、中モッチリ、って感じに出来上がってモリモリ食べてしまいました。
でもやっぱり表面のオリーブがはじけてしまうのが改善されません・・・次回のパン教室のテーマです!

v-286ゆちゅみさま

やっぱりプチパンは美味しいですよねぇ・・・。

いねは車に乗ると楽しいことが起きる!という思考回路なので相当期待していたみたいです。
ニカニカ、尻尾ぷりぷりで居たのにそのまま帰宅して駐車場に入った時の「ちょ、ちょいとママン?!」という顔と言ったら・・・。

次回のドライブでは「停車」してあげるようにします♪

v-286takさま

いやー旅行行きたいです~~・・・
でも4月の上旬まで夫が激務なもので・・・トホホ、しばらく旅行はお預けです。

草津かぁ・・・実は行ったことがありません。
一度は行ってみたいですね~
一度はぁおいで~どっこいしょ~ってありますしね。(ですよね?)

v-286 yamivomo さま

こうなると「かにぱ~ん♪」なんて声掛けられません(苦笑)

酵母の苦悶の声・・・聞いちゃいました。
本当にもう「クッ・・・」って感じで、発酵すら力尽きていました・・・。

酵母はぜひぬる燗で・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1118-29720449

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。