スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回のおまけ・予習を兼ねて・・・? 

今日は先のミニワンに添える「おまけ」を作ってみました。

巨大ぼたもち

今日もまたこのエコバッグかよ・・・そんなに好きかよ、そんなに好きかよ・・・

そんな巨大ぼたもちを眺めつつ、今日はチクチクではなく、ブスブスでもなく。

ペタペタしてみました。

アルバムが男性名詞なのでー、petitで大丈夫かな?

アルバムを、と言うつもりだったのですけど、出来上がったら写真立てに近かった。
そもそもアルバムと言うには2枚しか写真を印刷していないモノグサなわたくし。

まあさておき。
こんな感じ。

チェックは良し悪し・・・

今回大切は遺毛をお預かりしてのブスブスでして。
その大切な毛をどんな感じで付けくわえていったのか、そういう過程も「お贈り」したかったんです。
何しろ二度と得られない大切な形見ですものね。

で、ゴールデンと言うとこういう正統派のチェック柄が似合いそう!と、単純かつ少々残念な私のセンスでこの布を選んだのですが・・・。

今回に限らず・・・。
私が何かを作る時にチェックをこよなく愛する理由は、可愛いのも勿論なのですけど、チェックだとアレですよ。

裁断がし易い!

これに勝るものは無し!

次点はストライプでしょうかね?。
とにかく裁断するのにチェックを利用出来るのでずぼらなnauにありがたい柄なのですよ。
嗚呼こんなところで奈羽工房の企業秘密を・・・(笑)

しかしなんだ、出来上がりがゆらゆらしているシロモノと違って、ピシッという仕上がりの今回の完成品・・・なんということでしょう・・・

チェックゆえに布の歪みが目立つ・・・Orz




とことん詰めの甘いnau・・・実はもうじき素敵アコーディオンブック作りを教えて頂く予定だったので、それを待っても良かったのですが・・・。根がせっかちなのか「予習を兼ねて♪」と勝手に自己流で段ボール引き裂いてペタペタしてしまいました。・・・そう、中身は段ボールですよ。段ボール・・・  (・・・教えて頂くのが益々楽しみでございます

久しぶりのあくびショット!
「ワァーオ!!」

イネリン・モンロー登場でしょうか。
しかしいねってばパピヨンにあるまじき立派な腕の骨格だわ・・・凄くがっしりしていませんか?!

それでも一生懸命作ったもん!!作ったもん!!

たろうさんへ

明日、渡しに行こうな♪

いねも可愛がってもらいました
「おじちゃま、お元気で」

虹の橋の向こうできっと楽しく暮らしているよ。
たろうさんはきっとむこうでも優等生だろな。

Comments

ワ~オ、「オマケ」と言っていいのか?というようなステキフォトブックじゃないですか!
柄もセピア色の写真も、雰囲気ばっちりで たろうさんのイメージにピッタリ。
なにより、一生懸命作った思いがこもってますものね!
きっと・・・、じゃなくて
間違いなく喜んでもらえますよ!!

v-286takさま

今日お渡ししてきました。
撮っても喜んで貰えて・・・作って良かったなーと思いました。

偶然ですが、リード、たろうさんはずっと赤いリードを付けていたそうです。
全く知らなかったのですが・・・なんか革ひも売り場に頑ななほど青い革ひもが無かったのも何かのタイミングだったような気がしてきました。
イヤほんとに。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1129-8e50ba3e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。