スポンサーサイト 


花より団子なわたしたち 

最近は天気が非常に落ち着かなく・・・そして今日はやたらといいお天気じゃあないですか。

となれば当然本日は
鼻息荒く

お出掛け&用事を片づける日和ですわさ。

真中に被写体を持って来てはいけません
「アタクシはお昼寝日和」

・・・全く昨日のぴーぴーはなんだったのよ
昨日の夜御飯後位からもういつもの硬度でした・・・
うーん、いねも3歳にして「お腹痛い同盟」加盟か?!

しかしそうなると旅行の時、また、ドライブなどの時に多少気を張るようになるわね。
ま、うちの車のシートにぶちまける位は良いけどさ、ホテルの絨毯の上で・・・って事態は出来たら(ていうか絶対に)避けたいぽ。

常にマイぺース
「ほらほら、ママン、また先走って考え過ぎると胃腸炎起こしますわよ」


・・・ま、いねは「加盟」しなそうかも




ま、そんな訳で今日珍しく青山なんぞに出向くnau。

・・・青山ってどーも苦手なのよね、アタシ。
気後れしちゃうのよねー・・・東京下町在住!とか鼻息荒く言ってもさ、結局根が田舎もんだからさ。

でもでもでも!

今回素敵代表のりょうこさんお勧めの紙の専門店にどうしても行ってみたくて!
挙動不審者のようにキョロキョロ、そして段差のないところでつまづきながら行ってきました♪

一枚目の写真の下に引いてあるのが今日買ってきた紙達・・・。
ほーんといろいろな種類があって・・・予定以上に買い込んでしまいました(^^;

紙とか布とかってなんか萌えるんですよねー・・・いくらでも欲しくなっちゃう。
しかし私がこのお店で働いたら一日で手がスパスパ切れまくりだわね・・・

その後、またまたお勧めの雑貨屋さんにもテクテク

紙の上に置いてあるのがそのお店で買った箸置。
ほんの一時しか使えない桜のものって自分ではなかなか買わない(←貧乏性)のですが、この箸置きたちはあまりにも可愛くて・・・ついつい手を伸ばしてしまいました。
本当は一つにつき4つ位ずつ買えればいいのでしょうけど。ハハハ

全体に和の感じが含まれていてかなりツボな雑貨屋さんでした♪
大好きな手拭いなんかも扱っていて。ふぬぅ・・・いいぞ!
いくつか欲しいキッチングッズもチェック・・・そういえばそろそろホワイトデーじゃないですか(笑)

ふと奥を見るとなんとカヘも併設されておりました

おやおや
「ママン・・・雑貨屋さんに行ったのでしょ?」

いや、まあ、そうなんだけど。
1時過ぎてお腹空いていたし・・・という訳で美味しく一人ランチ♪

花よりも美しいアタクシ
「ママンも花よりだんごな人ですのね」

お前に言われたくないわね。

「指令・調理せよ!」
「ていうか、ママン、最近『お材料』ばっかり増えているようなするのですけど」

・・・そうかも(汗)

頑張って『調理』致します!!

Comments

いねちゃんのピーピー、長引かなかったようで良かったですね!
ウチもまだ小さい頃、仕事から帰ったらゲージの中がまっ茶色&すんごい悪臭ってことがありましたっけ・・・(遠い目で)
人間だと、前日飲みすぎただの、お腹出して寝てただの、何らかの原因が思い当たりますが、ワンコに限らず動物は話してくれないから・・・(>_<)
もう、記憶力と推理力ってなっちゃいますよね~。
本当すぐ良くなってよかったですね!

一番上の写真、すごく春らしくて素敵ですね(*^^)v
淡い色と鮮やかな緑の組み合わせが素敵です~。
何になるのか楽しみです(#^.^#)

素材萌え、ドンドン進行してますね~。(笑)
でも、その気持ちわかります・・・
作るのがなかなか進まなくても、お店で見かけるとついつい財布の紐がユルユルに!
結果、机の上にプラモデルの山を築いてしまった15の春・・・(懐)
これからお出かけシーズン。
「調理」がますますはかどらなくなりそうですね~。

お箸を置かずに

お花と一緒に飾っても可愛いかもv-238
お腹よくなって良かったね

  • [2009/03/13 09:07]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286たかPさま

もうすっかり快調のようでホッとしました♪
本当に動物は口がきけないから・・・
心配ですよね。

紙はアコーディオンブックを教えて頂くのの用意したのですけど・・・用意し過ぎました(笑)
うーん、後作りたいのはミニワンを送る時に、そして飾る時にそのまま使えるようなミニワンBOXを作ってみたいなぁ~と思っています。

v-286takさま

ほーんと材料ばかり増えてしまって・・・そうそう、そしてこれからお出かけにいい季節になってしまうし。

とにかく一つ一つ頑張って作っていかないと!!
という訳で今日、ひとつ材料を調理いたしましたわ♪

v-286renekoさま

そうですねー♪
このままテーブルに並べておけば可愛い飾りにもなりそう!

ちなみに私が一番気に入っているのはお団子ちゃんですv-369

お陰さまで…ヘソ天全開です!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1133-7976088c

