スポンサーサイト 


帰宅中?    ・・・&結果? 

一週間前からちょっと気になる症状(あ、でも大したことは無いんです。一応用心のために)が治まらず、本日急遽予約外で病院へ?

・・・げ、激混みです

10時に病院に到着したのですが、採血までに2時間!
診察は・・・2時です(笑)

あ、でも今までで最高待ち時間は5時間なので、まだまだ甘いか(^^;

という訳で一旦帰宅してお弁当を食むわたくし。
いやはや、病院は元気じゃないと行けませ?ん!!

病院に自力で行けるうちはまだまだイケてる!って嬉しくなるわたくしです♪

今回の症状・・・ま、たいしたことないんじゃん、いつも凄い心配してるけど今まで大したこと無かったじゃん、という主殿の言葉が適応されますように(笑)

サービスショット!.jpg
「ま、まま、アタクシの尻でも撫でて気合いをお入れなさいませ」

ぺたーーーーーーん




気になる症状というのは一週間くらい前から首に痣が出来ていて。
痣、といってもちょっとぷっくりした感じのもの。
虫さされかなと思っても全然かゆくも痛くもないし・・・。アレレ・・・これは・・・?

(今は腎臓症状のみなのですが、症状によっては皮膚や関節に症状が出る展開になる場合もあるのです)

・・・ということで。

ハイ、先生、わたくしの首を一目見るなり「うーん・・・元の病気からきてるっぽいねぇ」と。

アチャー

前回の痣騒動の時みたいに「巨顔に対抗すべく造顔マッサージをやり過ぎて内出血を起こした」というような漫画的展開を期待していたのですけど・・・そーですか。あ。そーですか。

検査値が急に悪くなったとかそういうのは無いので、まあ今は塗り薬を塗って一か月様子を見ていていい位のものなのですけど。
まあやっぱりウンザリはします。
全部がいい方向に来ている時にさ。
ったく、病気ってばKYね。

家に帰ったらいねが鼻水をバキュームしてくれました(笑)

ホント、ありがたいですね。


・・・ティッシュ代助かるしね。 ハハハ


Comments

こんにちは(^^)
最高待ち時間、5時間!
2時間でもうんざりなのに~~~。
元気じゃないと病院に行けないというのは、なんとなく
うん、うん、とうなずいてしまいますね(^^;
だって、40度の高熱出て、うなってる時に病院とかいけませんもん(笑)

nauさんの心配事が杞憂に終わりますように(^^)

v-286ルカさま

そうなんですよー!!
私、昔待っている時間に熱が出てきて「すいません、具合が悪くなったので帰ります」って受付に言って帰ったことがありましたもん(笑)
受付の人も「あ、そうですか」って診察券返してくれました。
って、ここはどこなんじゃ?!って感じですよね。

もっと「ねばれ」ば奥の処置室で横になれたようなのですけど、そんな所で寝るより家で寝てた方がいいわ、とさっさと帰りました(^^

        超・デトックス
毎年恒例の急性胃腸炎の時も病院には「やや軽い」時にしか行けないですv-356
そんな、トイレと洗面器と冷えピタ(←大体熱も出る)を手放すなんて・・・お、オソロシイ!!絶対に出来ませんッ!!

なーんかへんな感じですよね~、病院って・・・。

ここのところお出かけや仏語・パン教室など本当にイイ感じでいってたのに、
こんな所で「ここにいるよ」なんて病気が主張しなくても・・・(>_<)

落ち込んでもナース・いねちゃんの活躍があれば涙も流れない?!
いねちゃんなら流れる前に舐めとっちゃいますからね(^_^;)

5時間!ひどいですね。
重病だったらどうするの?!って言いたいですよね。
これはもう、図書館とでも思って、好きな本や、お勉強の本を持っていきましょう。でも、落ち着いて読めないですよね。
大したことないといいですね。
ここのところ順調だったし。
帰って、いねちゃんがいてホッとしますね。一番の薬はいねちゃんですね。

  • [2009/03/16 23:30]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

病院て、どうしてあんなに混むんでしょうね?
病院が繁盛しても景気はよくならないのに・・・
痣やしこりって気になりますよね~。
ついつい気にしちゃう。
私も耳の後ろにしこりが出来てたんで、今日診てもらってきたんですけど
「脂肪腫」ですって・・・
特に害は無いらしいけど、「腫」の文字がなんか怖いです・・・

昨日

あたしも5時間待ちでしたよー
(付き添いですけどね)
お疲れ様。
病院は元気がないといけない、に笑ってしまいました。
さ、いねちゃんのおけつでもなでて元気になってくださいなー

  • [2009/03/17 13:54]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286たかPさま

いねは鼻水が大好物みたいで・・・なに?塩分補給?!(笑)

物凄い力でバキュームしてしまいます。
花粉症の夫もバキュームして貰えばいいのに(^^

病気ちゃんは結構自己主張あるヤツみたいですね。
たまに気を遣ってあげないと「私はここよ」と出てくるみたい。
・・・なんか・・・いねみたい(笑)

v-286とびママさま

はい~、もう読書時間と割り切っています。
でもね、なんかの法則じゃないけど、すっごく読みたかった文庫本2冊持っていったような日に限って結構速く呼ばれちゃったりするんですよ。ナニソレ?!って。

ええ・・・帰宅していねのプリケツを見た時のホッとする感じ・・・。
一気に癒されます。
元気になります。

v-286takさま

「腫」・・・って字はそうですね、なんか怖いですね~!!

病院の混んでいる様子を見るとそれだけで具合が悪くなりそうな気がします・・・。
極力検査の回数が減るように願います~・・・
頼むよ、検査値!!

v-286renekoさま

ひぇ~!!5時間、いっちゃいましたか!!
お疲れ様です・・・。
付き添われていた方もきっとお疲れになったでしょうね・・・。

本当にあの待ち時間に耐えるにはかなりの体力気力を要する気がします。
だから一人で行った時はお腹が痛くならないかいつも不安で・・・

ま、いねの尻で元気回復しましたけどね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1136-14e14ff7

