スポンサーサイト 


ちまちまと「調理」作業へ 

いやはや。今日は何とあたたかい・・・

試練
「というか暑い位ですの」 フゥー

・・・だったらそんな一番日があたる場所に寝なきゃいいじゃんよ。

見習いなさいませ
「ママン、生きることは常に忍耐ですの」   ニカ

(・・・お前ほど忍耐という文字が似合わないヤツも居ないけどな)

あ・・・ああ、そ、そうね。

でもさ、いねよ、本音を申してみ?

本音
「そりゃ暑いに決まっていますわよーーーーッ!!」

だよな(笑) 
しばらくしたらさすがに日陰に移動していました(^^;




さて。

昨日、ほんのちょっと「orz」気味だったわたくしですが。
頂いたコメントやメール・・・とかく「自分だけが!」と思い込みがちな狭量なわたくしですが、みんな誰だって辛いことを抱えているんですよね。
件の「痣疑惑」のエントリー時のコメント等もまた改めて読み返してみたりして・・・。

・・・反省です

という訳で。
頑張ってもなんか出てきて
頑張らなくてもなんか出てくるなら・・・さ

頑張りましょうホトトギス、ってことで(笑)

今日はちょこっと「調理」活動を。

いらすとまっぷ

先週青山見本帳で購入した紙達・・・。本来の目的じゃなかったのですけど、ちょうどお誂えむきな厚さ&テイストでしたのでガッツリ利用♪

明日で終わる仏語学校の今期のクラス。
授業の後、皆とランチする予定。
で、既にクラスの方達はメアド&名刺交換などをしているのですが、わたくしってば名刺とか持ってなくて!!
そして当然携帯の赤外線ナンチャラも使いこなせない・・・ので、とりあえずの名刺などを作ってみようかと思ったのですが・・・

わたくしごときのただの名刺など貰ってもまあそんなに嬉しくは無かろう・・・だったら・・・さ・・・ってことで。

テイストがぴったり
ここが名刺?部分

nauが住まう下町の「美味しいものマップ」・・・つまりイラストマップを作ってみました♪
で、その裏側に名刺シールを貼ってみて・・・。

実はちょっと前パン教室の先生がうちの近くにいらっさるというので簡単なイラストマップを描いてお渡ししたのですが、こちらがびっくりする位喜んで下さって。
先生のブログを拝見したらしっかり利用してお勧めのお店も堪能して下さったようで・・・♪

この辺りはテレビなどでもたまに出てくるのですけど、大体いつも同じお店が紹介されているし、どっぷり楽しむにはちょっとしたコツが必要だったりします。
あと写真撮影や取材お断りのお店も結構あったりして。
今時、HPも無いお店も・・・

だったらそういう「美味しい情報」&メアドってことにすればちょっとはお役にたてるかな?と。

有名店はあえて詳しく書かず、近所だからこそ知っている、超お勧めのお店をピックアップ。

これをきっかけにこの辺りに遊びに来て、この町を好きになって貰えたらなお嬉しい♪
私、今のこの住まいの辺りをこよなく愛しているので(^^、「一人町興し」キャンペーンみたいな感じかな?ハハハ

しかし何しろ方向音痴な私なので地図を書くのは一苦労(苦笑)
思ったよりも時間が掛かってしまいましたが、出来上がりはナカナカのものになりました。
(自分で言う?)

それにこの台紙のいい感じなこと!

これからもしこの辺にご興味がある方がいらしたらお贈りしていこうと思います♪




一つ材料を「調理」したと思ったら・・・(笑)

むむ、怪しいヤツ
「ママン・・・」

アハハ? またまた新材料をポチ買いしてしまいました?(汗)

勿体ぶりますのね
「で、何を作りますの?」

なんでしょね?(笑)

明日は授業&ランチで「調理」は難しいかな?
でも今週は「調理」うぃーくといきましょう。





おまけ

いねがお腹キュルキュルになってからちょうど一週間になります。
一応翌日には良くなったものの、朝にちょっと「びちる」印象でしたので週末獣医さんに行ってきました。

お薬と乳酸菌カプセルを頂いたので飲ませています。

「いね、疑いなし子」


IMGP0855
by nau

(音あり)

・・・投薬がホントに楽な子です(笑)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1137-264c5028

