スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新素材ぞくぞくです(笑) 

今日で冬期の授業が終わった仏語教室。
全10回速かったですーーーー今の授業は9回かぁ・・・、1回目はかの「撃沈授業」だったから(笑)

本当に凄く素晴らしい先生とクラスの人に恵まれて、まず目標の「フランス語を嫌いにならない!」が達成・・・そしてそれを通り越して「フランス語が好きになる!!」というところまで・・・来られたような気がします。

みなさまありがとうございましたーーー♪

ホント、ヒト付き合いの苦手なnauがこんな風に思えるって珍しいんですよ

さて。

とど?
「ママン、今日は留守番が長かったですわ」

ははは、すまん クラスの人達&先生と(!)おランチしていたのよー。
もーとっても楽しくて・・・!!
思わず遅くなっちまったわ。

・・・と、まあそんな訳でいねのご機嫌をとるべく午後はいねお気に入りの日向で念入りなブラッシングなど・・・

せくしーですの
「ママン、今日はいつもより丁寧じゃないと許さなくてよ」

気分がいいのか体をうねうねさせるいねです。

・・・犬っぽくないよ、お前・・・。

もっと!!
「ケツもですわよ」

ケツて。アータ・・・

皆さんのワンズはどうなのかしら?

ここしばらくって春先のせいか抜け毛が凄くありませんか?
最近は主殿の花粉症もあるので朝ドライノクイックルワイパー、夜ウエットタイプのクイックルワイパーをかけるのですけど・・・花粉はともかくいねの抜け毛がすごくて・・・!!

勿論掃除機をかければゴミの貯まる所はいね毛だらけ・・・
ま、季節の変わり目ですから仕方ないですね。

しかしおまえ、これだけ抜けて良く禿げないなー。本気で羨ましいんですけど・・・。

ごらん遊ばせ
「アタクシは抜け毛まで美しい」

・・・まー、しゃあしゃあとよくもまー言うわね(苦笑)

ま、でもあれですよ、美しいかどうかは置いておいたとしてもパピヨンの毛はなかなかの毛質ですからね。

みすみすボーンと捨ててしまうのは勿体ないです。

という訳で。

犬毛100%

勿論、貯めています(^^

これもまた「新素材」ちゃぁ新素材よね(笑)


Comments

そのジップロックの中身、
まさか1回のブラッシングでの収穫じゃないですよね?
・・・わさびなら、10回分以上、カモ(汗)。
まあ、わさは抜けない分、毛玉を量産してますが(涙)。
パピって、ダブルコートじゃないですよね?
季節の変わり目って、やっぱり、抜けるんですねぇ・・。
羊毛ならぬ犬毛で、何を作ります??

お礼に伺おうと思いながらも中々伺えずにおりました…。

先日は、いぬのきもちありがとうございました。無事に届きましたよ。当ててくれたいねちゃん、ありがとー。実家でいぬのきもちを取っていたのにいつの間にやら辞めていました。。。丁度ウェルのしつけを見直そうと思っていたのでゆっくりと読もうと、思います。ほんとにありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。

トライなカラーのパピウール。
何になるかは、出来てからのお楽しみですね!
ウチの子達の毛なら、マジでセーターとか出来そう。
写真の毛の量なら、ブラシ片道1回で採れますから・・・

うちもです・・

いねちゃんもダブルコートですね?
うちのレリンもこの頃は抜け毛がすごいです!!
コロコロも毎日ですが追いつきません・・・
いねちゃんも白と黒の毛なので
毛を集めるとグレーになりますよね♪

それで何を作りますか??

  • [2009/03/19 12:55]
  • URL |
  • レリンママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286りいさま

あ、これはこの数週間の分になります(笑)さすがに一回分では無いです。

パピヨンは基本的にシングルコートらしいのですけど、いねの抜け毛を良く見るとすっとした毛とホワホワの綿毛みたいなの、二種類あるんですよ・・・これってダブルコートってことになるのでしょうかね・・・?スイマセン、よく分からなくてv-356

最初はミニワンに使おうと思っていたのですけど、どうやら犬毛を紡ぐこともできるらしいのですよ。なので毛糸上に出来たら面白いかも、なんて思っているのですが・・・

v-286ちーさま

そちらはまだ寒いですか?
こちらはなんか不気味な暖かさでした・・・。お互い体調に気をつけましょうね♪
お加減はいかがでしょうか?
のほほんと更新しておりますので、お気軽に遊びに来て下さいね♪

こちらこそ今後ともよろしく ですのよ!

v-286takさま

毛束を紡ぐやり方の本をどこかで見かけたのですが、忘れちゃったんですよね。
なのでまた本屋めぐりをしなくては・・・。

3ワンズいたら確かにセーターも夢じゃない?!
いね毛だけだと・・・コースター位かなぁ・・・

v-286レリンママさま

普通パピヨンってシングルなんですけどねー、いねってば2種類ある気がするんですよ。

もう本当に掃除機をかけた直後でもクイックルワイパーやコロコロを掛けると毛が・・・毛穴引き締めなさい!(笑)

何を作りましょう・・・なにが出来るか、しばらくお待ち下さいませ♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1138-4dd0640a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。