スポンサーサイト 


パピヨンパピヨンパピヨン・・・やっぱりラブなんです 

先日のジャーマンシェパード(性別不明→男の子になりました)、今日無事にお輿入れ致しました

やっぱりお別れの時はしんみりしてしまうわたくしなのです。
写真一杯撮りました、ハイ。
こういう時もっともっとリアルな写真で残しておけたら、とかマクロレンズほしかー!!と思ったりしますね。だってもう会えないんだもの・・・

手垢だらけのクローズアップレンズではちと無理があるのよ、ねぇ、主殿ッ!!




最近いろんな犬種を作る感じでしたので、そういえば我が原点、パピヨンをしばらく作ってないなーとふと思い立ちまして。

うん、結構久しく作ってないな・・・。
ということでリハビリがてら昨日家にこもってブスブスしておりましたの。
まさに三度の飯よりナントヤラ・・・という感じでした(笑)
それにやっぱり・・・当たり前だけど飼っている犬種にはそれなりに愛着がありますからねぇ。
・・・楽しくて(^^ ごめんなさい、これはやっぱり飼い主の心境なのかも

御飯食べた方がいいですよー

本当は作る予定じゃ無かった子なのですが・・・
以前から美人さんだな?と思っていた子で。
のんびり楽しく作ろう?とブスり始めたのですが・・・そこはそこ、頑固なnauですので。

折角美人さんを作るんだから鼻もキッチリ粘土鼻をつくろーじゃねぇか!!とか凝り始めちゃって。
でも結果、今まで苦手にしていた「粘土鼻」の攻略に成功しましたのー!!

端正な横顔

      あ・・・アホ毛が(汗)

今までどうしても粘土で作った鼻がうまく羊毛となじませられなくて・・・舌チロ同様、ちょっと苦手にしていたんです
でもねー、苦手は克服したいしさ。

これも本当に回数ですねぇ・・・。
ミニワンにも本当にいろいろ教えられますよ。

フフン、という表情

最初は全く表現出来なかった口元のゴムパッキンは完全に攻略出来たし。
なんでもかんでも繰り返し、何度も、諦めずにやればちったぁ向上するもんです。
だってさ、ほら、見て下さいよー。2回目に作ったミニワン、こんなだったんです

もっさもさ!!

今日のパピヨンで41体目・・・かな。上達の進度としてはどうなのか分からないですけど、でも確実に技術が上がってきたって言うのが見てわかります。
(余りに2体目がもさいのでちょっとぼかしました)

さ、ささ、いねよ、いねよ。
ちょいと一緒に記念撮影しよか?

美の競演
「仕方ありませんわね、撮ってあげても宜しくてよ」

アチャー 月末だから胸毛ぼさぼさだわ・・・
なんてパシャパシャ撮っていたら・・・ひえーーー!!垂らさないで下さいよー

い、稲子さまの「真珠の涙」がッ・・・!!!

しえーーーいね、拭くから動くなよ!!と思った瞬間に

セーフです

アラじゃねぇよッ もーーーツ!!


・・・そ、そろそろクッションカバーも作りましょうかね・・・春夏バージョンで。





ちなみにこの美人さんの制作過程・・・

こんなたおやかな雰囲気の美人さんですけど制作過程はなんだか

パンクですよー

パンクだわ・・・

Comments

こんにちは(^^)

おぉ、この白黒の気品ある美犬ちゃんは、
どこのどなたでしょう(*^^*)

確かに2体目と比べると、スマートさに
磨きがかかってるような気がします(^^)

でも、2体目ちゃんも手作り感がいっぱいで、
もっさりした感じがパピヨンらしくてかわいいですよ♪
結局、どっちもかわいい(*^^*)

ご無沙汰してます。
犬の気持ちに応募したまんまになってて、今落選を知りました。
残念。

ミニワンもかなーりの上達で素敵マダムです。
こちらの白黒さん、べっぴんさんですね。
制作過程もこれなら怪しくないです。

いねちゃん、花粉症?

  • [2009/03/27 17:47]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

うわっ、可愛い~~♪
凄い、凄いっ!!
ほんとに、素敵な白黒ちゃんですね~!(^^)!
お鼻もお口も、とっても上手☆
こんなに可愛いワンを見ると、私も作りたくなっちゃいます(^-^)←無理だけど…

  • [2009/03/27 18:57]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

体調どうですか~?
すっかりごぶさたしちゃってすみません・・・。
読み逃げしてましたわん!

いいなあ、パピ・・・・。
私も欲しいなあ・・・。
器用で羨ましいです!

う~ん、可愛い!
凝った甲斐があって、とっても上手に仕上がってますよ~。
それにしても、いつの間にか41ワン!?
たくさん作りましたね~。
そのぶん、確実に進歩してるのがよくわかります!

すごい~~~!!!
やっぱりパピヨンは普段から見慣れてるせいか
細部にわたって完ぺきな仕上がりですね!!
いや~ホント継続は力なり。
もう鼻も完ぺきです!!

製作途中の写真って、101匹わんちゃんの、
毛皮着てるワルな女の人の髪型を思い出してしまいました(^▽^;)

v-286ルカさま

人間やはり繰り返しやれば上達するもんです!!ほんと、ミニワン見ていると実感しますよー。
でもやっぱり鍛えられたのは昨年9月の怒涛の「ワンコーズ13」製作でしたね~♪
あれで一気に火がついた感じでしょうか。

2体目は今見ると赤面するほどもさい出来です・・・間近で見ると本当に凄いんですから・・・。

逆に最新作は間近で見て欲しい出来具合・・・

感涙・・・!!

v-286ははまめさま

ゴメンナサイですー
あ、でも一応どんな感じで掲載されたかを載せておいたのでよろしければご覧下さい♪

製作途中、ホントにパンクな感じで・・・「だ、大丈夫だろうか」と我ながらドキドキしながら作っていきました。
でも今回も目もとの表現とか、そういうのを体得した感じの一体となり、またまた愛着わいちゃっています・・・

いつも暖かいコメント、ありがとうございます♪

v-286ちゃちゃまるさま

作り方が一定になってきたら作る過程等もアップしたいのですけど、まだちょっと行き当たりばったりの部分が大きいので・・・(汗)
毎回ちょっとずつ違っているんです、実は。

この白黒ちゃんの鼻と口元はもう自分でも嬉しい出来で・・・。
今まで苦手だった部分だったので、克服できたのが本当に嬉しいです~。

また更に上手くなれるように作り続けちゃいます。がんばるぞー

v-286ルークねえさま

体調は良くなりましたー♪
いや、焦りました、あの日は。
もう本当にグッタリ・・・青菜に塩状態で。

あ、でもその時にふらーっと倒れるふりをして、床に延びていたのですけど(ちょっと熱っぽかったので床の冷たさが気持ち良くって・笑)、いね・・・気づかずにご飯モリモリたべていましたv-406

v-286takさま

ねー、いつの間に41体も・・・でもこれだけ作れば誰でも上達しますよね。ハハハ。
なんというか、まあそこまで作り続ける執念があるかないかだね、と夫に言われました。←しゅ、執念て?!

v-286RUUさま

そうなんですよ、やっぱりパピヨンは見慣れているんでしょうね、他の犬種を作る時よりも作り易い、というか、表現するツボみたいなのがわかるんですよね。

これは・・・まあ仕方のないことですよねぇ、だって四六時中見ているんですから(笑)

鼻は・・・やっと!やっと体得した感じです!!
本当に今まで出来なかったんですよー!!
私的には羊毛で表現する鼻もホワンとした雰囲気を壊さないから好きだったのですけど・・・。
でもリアリティとなるとやはり粘土鼻が出来るに越したことは無く・・・

リアリティと可愛いホワンとした感じって反するんですけどねー。
最近自分の目指す方向、ちょっと迷っていたりもするのですが・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1146-6987691b

