スポンサーサイト 


鍋家 

とりあえず週に一回は車を動かさないとまたあの面倒臭いバッテリー上がりを起こしてしまうので、車で出掛ける週末ランチを心掛けているnau家。

どれ位持つかわからんがな。

先々週は青山のロアジーナ、先週は駒沢のコマイチ・・・となんだかオサレタウンに連続出没したのでちょっと調子に乗り始め、本日は麻布に出没。

何だこの構図は

麻布にあるCHEZ MARMITE

いろんなオサレわんこブログでちらほら見かけるコチラ。一度行ってみたかったですよ。
超近くに公共地下駐車場があるので更に便利でした。

ワンコメインのお店ではないので今日はワンコはいねだけ・・・なので(苦笑)とてもいい子で居られました。ハハハ

眩しい・・・
「なんですの?その含みのあるおっさりようは?」

・・・別に。

アライヤダ、何気なく舌チロしているじゃないの!

一応犬連れなのでランチだけど予約を入れていきました。
ランチコースは1500円のワンプレートランチと2800円のコースランチ。

鼻息荒くコースランチを頼んだのですが、隣のアベックが食べていたワンプレートランチもなかなか良くさそうで・・・私は量的にそっちでも良かったかな。

前菜で選んだ温野菜が美味しかったです♪
塩味が非常によろしい。

メインは私、魚を頼んだのですけど、主殿が頼んでいた子牛のロティとやらも美味しそうでした。レア加減がそそる感じ(笑)

ちなみにランチの為に朝食を軽めにしていた我らは料理が来る度に「ぬぉー!!」と喰らい付いていたので料理のおさしんはナシです。

デザートの頃になって「ハッ!!」と気づいてやおらカメラを取り出すnau・・・。dameブロガーです

コレ一枚

・・・皿のメインの部分じゃなくて周囲のあの「たりー」と垂れたソース部分にピントが合っているがな・・・・。

まあよい。

これはいねブログゆえ(←開き直りと申します)。


ま、でもお店の人がいねに声を掛けてくれたり、良い雰囲気のお店でした。
ただ我が家的にはちょっとオサレ過ぎかもなーって感じ。
だって周囲に居るお客さんもみんな本当にオサレで綺麗な人ばかりなんだもん。

ちなみに「まるみっと」って何ぞや?と思って調べてみたら鍋って意味でした。
鍋でも両手鍋の方で片手なべは「きゃせろーる」と言うんですと。

最近辞書を持ち歩いては気になった単語をすぐに調べるようにしているのですが、これが結構新鮮な楽しさで。
面白いことにクダラナイ単語から頭に入ってくるんですよねー(^^;

ほんとに私は記憶力が悪いので「帰ってから調べよう」と思っていると帰宅する頃にはその気になった単語すら忘れているんですよ

「しぇ」ってのが「家」を表すから「しぇまるみっと」で「鍋の家」ってことになるのかしら?
あ、でも「レストラン、カヘ等の看板」ってニュアンスでもあるらしい・・・。
   (デイリーコンサイス仏和辞典・三省堂)

「鍋家!」って方がなんとなく我が家的にはしっくりくるなー(笑)




食事の後はちょっと麻布十番商店街を散策して帰りました。
商店街と言ってもなんか素敵な雰囲気ー。
可愛いシーズーを連れた素敵おじさまに「スカートが似合うね」と言って貰ってご機嫌ないねでありました。
スカートが似合うね・・・いや、別にいねを男の子だと思った訳じゃないよね?!

こんなに女子力満載ですのに
「来週はどこに行きますの?」

アータ。来週は花見でしょ、とーぜん

Comments

お値段もステキなステキレストラン。
なのに、「鍋家」て・・・(笑)
なんか「ナベツネ」みたいじゃないですか!
こうなったら
来週のお花見も、ゴザ敷いて一升瓶もって、という和風スタイルで行きましょう!

v-286takさま

その場の雰囲気に浮足立ってコースランチを頼んでしまいましたけど、お昼ごはんにしちゃいいお値段ですよね(苦笑)
ホント、オサレ雰囲気にのまれやすいnau家v-356

いやー、いねは結構いける口かもしれません。
以前紙コップにへばりついていた甘酒をべろべろ舐めていた前科がありますので・・・(汗)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1147-0db72ff4

