スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は大判制作しています♪ 

いやー、今日の午後の日差しはホントに暖かでした・・・!!

稲子茶屋!
「今年お初の青空カヘですわ」

なのでおランチは近所のサンドイッチパーラー (←パーラーよ、パーラー!) で買ったパンと紅茶を持って公園へ・・・。

憧れだった「桜といね」のおさしんですよー!!

おりょ?

・・・結構難しいな(汗)

お揃いでっせ
「今日はリードもピンクでまとめましたの」

一応揃えてみました(^^




と言っても日陰になった途端、凄く寒くなるのですね
パンを食べたら早々に退散です。

で、本日の午後はまた新しいグッズ作りをちくちく・・・

気に入っちゃったのよ
(縫い終えた直後なのでちょっとしわしわです)

またまたカフェマットなのですけど・・・。
今度は60cm×40cmでやや大判のものに挑戦。

このスモーキーカラーのデニムとストライプの生地、実はかなり気に入ってしまって(笑)
あの後また追加買いしちゃいました。
デニム生地は定番商品らしいのですが、ストライプ生地は季節ものらしいので急いで(^^;
ちなみにこのデニム地はブラッシングデニムという生地です。
とても使い易い生地でお気に入り♪

ただ小判のマットと全く同じように作ると大味というか、ちょっとのっぺりした出来になってしまうかなぁ、というのがありまして。
ちょっとストライプに変化というか動きを付けるべくストライプ部分はパッチワーク仕立にすることにしたのですが、これが結構いい感じに仕上がりました♪

面倒臭がりの割にはパッチワーク(単純な形に限りますが)好きかも。

きっちり

今回のマットも勿論、例の「オペ縫い」利用しています。
2つに折ってそれを4つに折れるように加工しました♪ぱーたぱーたくん♪

今はまた滑り止め樹脂を塗って乾かしています。一晩かかるので・・・
明日は収納ポーチを作る予定ですが、巾着タイプとファスナータイプ、どっちがいいか迷いますねぇ・・・。
迷いつつ作りまた迷い・・・これがまた楽しいんだわ(笑)

んべ
↑クッション毛まみれ!

「アタクシは楽しくありませんわよ」

んま。

・・・それにしてもいねったらちょっとモサモサしすぎじゃない?!

・・・と思ったらもう今日は30日かぁ?!!
モサる訳だわ。そういえば次のおシャンプの予約入れてない?!!明日電話しないと!

ホント、時間が過ぎるのが速いですね




・・・速い早いとぼやきつつなんなのですが・・・(苦笑)
今週は結構また色々予定を入れてしまっているワタクシ。

最近興味があってしょうがなかった羊毛の講習会に二日間集中参加することに!
ぬほー!

舌の先がハート
「がほー!」

ちょこっといねの留守番が増えちゃうね・・・
でも来週から仏語教室も週2で始まっちゃうから、今週中に受けちゃっておかないとずーっと留守番になってしまうので・・・。

その分

さぁ!
「遊べ!ですのよ!!」

家に居る時はいねのお相手を務めますので(^^;

Comments

nauさん、お久しぶりです^^
アイリス、見ましたよ~♪
いねちゃんの写真は、いろんなところでクローズアップされますね、すごいな~!

今日は陽射しが暖かかったですね。
桜、こんなに咲いてたんですねi-267
私も今週はモモをお留守番させることが多いので
今日はたくさんお散歩してきました。
留守番させることを考えるといろいろと予定を組むのに悩みますよね。
その分、家にいる時にはたくさん相手してあげようって思います。

カフェマット、すごいなあ。
nauさんのブログに遊びにくると
いつもモモがかわいそうに思えます、笑。何もできない親でごめんねえ・・ってi-201
だって、うちのカフェマットはひざかけ持ち歩いてるだけですよ^^;



大判っていうから、一瞬フリースドッグを実物大で作ってるのかと思っちゃいましたよ。(笑)
暖かくなってきて、nauさんの活動も活発化してきましたね。
趣味が多いと、人生も充実!
まずはフランス語、頑張ってくださいね~。

v-10桜といねちゃん、なかなか絵になってますよぉv-353
パッチワーク、楽しいですよね!
でも面倒なの・・分かりますよぉ

おおー!羊毛の講習会なんてのがあるのですか!!
わ~羨ましいわぁ
講習の成果が楽しみですv-354

おされな

カフェマットですね。
いいなぁー

季節は巡って、また始まりの季節となりました。
あたしも何か新しく始めてみようと思います。

  • [2009/03/31 10:45]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

私も、takさん同様「大きなフリースドッグ」かと思ってしまいましたi-230
nauさんなら、講習会に行ったら、大きなフリースドッグも作れるようになってしまうかも~
いつ見ても、手づくリグッズが満載で、ブログ見るのが楽しみです。

i-267とワンコの写真って、1人で撮るの難しいですよね..
今週末は、満開になるかな?

v-286colonさま

こんにちは♪
私もcolonさんの方、読み逃げばかりですがお邪魔していまーす♪
相変わらず素敵センスなおさしんと可愛いモモちゃんにうっとりです。
千葉に行かれたそうですが道路、混んでいませんでしたか?

そうなんですよねぇ・・・。
お出かけは楽しいのですが、留守番がね・・・。
いや、もういね的には留守番も慣れっこみたいで、かなり気分良く爆睡しているみたいなんですけど・・・私が、ね(苦笑)

来週から授業も3時間と長くなるので、その間「いね禁断症状」が出ないように願います(^^

いやー、しかしこんなでホントによく5週間もいねと会わないで生きていられたもんだわー。

v-286takさま

いやいや、ミニワンはちっちゃいから可愛いんですよ♪
あれが大きく実物大になったら・・・そら本物の方が可愛いですって(笑)

体調が良くなってくるとホント色々やりたいことが出てきちゃいます。
といってもまだなかなか気持ちに体がついて行かなくてもどかしい時もあるのですけど・・・。
元気な時にたくさん動きます!

v-286ぱぴろんさま

いやーもうすごい沢山撮ったのにまともなのがほとんど無くて・・・。
これが一番良かった方なのですが、いねの目が怖い・・・。

やっぱり写真って良いのを撮ろう!と力んで撮れるものじゃないですねぇ・・・トホホ

羊毛の講習会、すごく楽しみなんですが・・・フフフ、夫に「お願いだからその『道具』は買わないでよ!」とくぎを刺されておりますの(^^;

さてさて、どんな講習会・・・?!

v-286renekoさま

春って何か始めたくなりますよね。
私が通っている語学学校もやはり春学期の始まりが一番混雑するそうです。

講習会は単発なのですが、ずっと興味があって教室を探していた分野なのです。
ちゃんと覚えれば自宅でもできそうなのでしっかり習ってきます♪

v-286メイママさま

今回の講習会は形を作るというよりは・・・ちょっと違うんですよね。
でもずっと習得したかったもので・・・。

ちなみにミニワンももう家に置く場所がありません(笑)
もう作ったらそばからお渡ししていくようにしないとミニミニ犬屋敷になってしまします。

一体どんだけ作ったんだ、ワタシ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1148-d37e325b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。