スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと大きめカフェマット♪ 追記?出品しました♪? 

昨日から取り掛かっていた大判のカフェマット、完成しました♪

でけたーー

ま、既に定番と化している形ですが。
ちょっとずつの「変化」はあるのですよ、一応?。
ちなみにこの四隅の滑り止め樹脂は毎回お決まりパターン。

収納ポーチは悩んだ末、ファスナータイプのポーチにしました。
うぅ、次回は巾着復活しよう(笑)

全体はこんな感じ。

パッチワークに目覚める

大体60センチ×40センチ位なので、今まで作ったのよりふた回りぐらい大きいのかな?
10キロ位のコまでゆったり使えるかと思います。
カフェマットって大体小型犬向けのもので中型犬向けのサイズってあまり見たこと無いので・・・作ってみました♪

それにしてもこの色合い、ホント好きだわー。

やれやれ
「やっと終わりましたのぉ??」

出品用にバシバシ写真を撮っていたら、いねが邪魔しにきました(笑)
もうこの紙、グシャグシャです

コッソリ
「ちょいとアータ、ちゃんとモデル料は貰いなさいませね」

・・・なんといことを。

それにしても本当にいねったらモサモサだわ・・・
この数日今までにないほどの頻度でブラッシングをしているというのに・・・

かにぱんらいん
「そうそう、ママンたらやたらとブラッシングなさるのですのよ」

ま、明日おシャンプの予約も入れたことだし!
明日になったらサラフワちゃんに戻れるでしょう!

え?…なんでそんなにブラッシングをしているのかって?

フフフ・・・すべては今週受講する羊毛講座に向けて「お準備」しておりますですよ♪




なんか疲れたので出品は明日にしようかなと。
小心者&心配症なので出品作業って今だにすごーい緊張と重圧なのです、いやホント

出品したらまたお知らせしますので覗いてみて下さいませね




↑・・・といいつつ(笑)、長風呂祭を開催したらちょっと元気回復したので出品手続きしてみました♪

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k110193278

なんか今回ポーチをまじまじと見ていたら懐かしの「ドカベン」を思い出してしまいました(^^;
しょ・・・昭和だわ・・・

Comments

春らしくてホント素敵な色合いですね!!
そのポーチ、化粧ポーチにしたいくらいだわ♪♪
でも、形は定番化していても、生地が違うと全然印象が変わりますね!

いねちゃん明日トリミングなんですね~。
美しく変身したいねちゃん楽しみ(o^-^o)
・・・・そういえばデコラもそろそろ獣臭がしてきたなv-356

またまた素敵マット!
楽しみです。大きいのもいいですね。
うちの兄弟でもはみ出さない!

  • [2009/03/31 23:08]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286RUUさま

色が変わるだけで本当にイメージが変わりますよね~。
なので同じデザインでも作っていて毎回新鮮で飽きないんですよ・・・♪

実は同じ生地でモスグリーンとからし色のデニムも買ってあるんです(笑)
これでもまた更に違うイメージのマットになりそうですよね。
とどまる所を知らないマット熱・・・

3月はびっちびち大事件があったので2回余分に洗ったのでいつもの納豆スメルは無かったのですけど、最近どこもかしこも砂埃まみれじゃないですか。なのでなんかいねも埃っぽいにほひがしておりました。

勿論おシャンプ後は素敵かほりにまみれてくれました♪

v-286とびママさま

今までそういうえば大きいサイズって全く見たこと無かったな~と思いまして、作ってみたんです♪
パッチワークで「柄の細かい感じ」を出すことでのっぺりした印象は防げた感じがします。
毎回毎回本当に作っていて楽しくて新鮮で・・・出来たら同じものを二つ作って手元に取っておきたい・・・って、ミニワンの時のようなことを思っちゃうのですが、そうするともう我が家、大変なことになっちゃいますね(汗)
ミニワンだけでももう置場が無くなっています・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1149-d8af5bfa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。