スポンサーサイト 


ミニワン番外編? 

この一週間ばかりちょっと頑張ってミニワンを作り続けています。
ミニワンって結構気合いを入れて作るのでたまに頭が「ぱっかーん」となってしまって真っ白になってしまうことが・・・(笑)


少し脱線してみました。

お材料はこんな感じざんす?

おザンスざんす


後はいつものオーブン粘土ね。

トライ→グレー

ちなみに骨型は素焼きっぽい質感が好きなのですけど、汚れのことを考えて仕上げに白いマネキュアをニス代わりに塗っています♪

後いねの抜け毛。

これでどんなものを作ったのかと申しますと?・・・

かすかにかほる

いね毛ストラップです(^^

勿論いね毛だけだと固めにくいので配合は羊毛と半々くらいにしてあります。

ホントはいね毛も洗ってから使えばよかったのでしょうけど、もうブラッシングして抜けたのをそのまま使ったので、いねのブラッシングスプレーのかほりがかすかに漂います。
でも私この香り好きなのでちょうど良いんですけど。

さて、早速いねバッグに付けてみました♪

いね尽くし

いね濃度120%越え(笑)

でもこれ、骨型とボールチェーンとストラップのパーツだけ揃えておけば結構直ぐ(10分位チクチクする)に出来ちゃうので、目の前で愛犬の抜け毛をチクチクして「はいどーぞ♪」ってのも可能。
ちょっとしたプレゼントにいいかな?・・・なんて♪


Comments

うわ~~ん、これいいですっ!!
作ってくれるなら、いくらでも抜け毛送っちゃいますよーー(って、迷惑!)
でも、愛犬の抜け毛で作れるなら、愛しさも倍増ですよね(*^_^*)
ミニワンも楽しみにしてますね♪
(ただし、無理は厳禁ですよ~、笑)

  • [2009/04/13 18:47]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

アイデアですね~!

nau様
ただ今、うちのコーギー娘は抜け毛祭り真っ最中です。e-451
毎日、
「このものすごい量のもへもへを何かに使えたら、いいのに・・・。セーターか!?」
などと、思っておりましたが、
ドンだけ溜め込めばセーターになるかわからないし、第一セーター編めないモン。
この稲ちゃんストラップは素晴らしい!
みんなに見せびらかせるじゃあありませんか!!
ただ一つの問題は、セーター同様ツクレナイコトデス。

  • [2009/04/13 19:47]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

か、か、か可愛いパピヨンのデザイン・・・
頂きますv-220

ファリーの抜け毛も無駄にしませんv-217

  • [2009/04/13 21:55]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おー丸ごとオークション?♪
感心しきりです。
器用さがうらやましいです^^

  • [2009/04/13 22:59]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ちゃちゃまるさま

んふ♪・・・っていうことで(笑)

ミニワン作りは結構どっぷり「入っちゃう」んですよねぇ・・・

v-286かおりんさま

あ、これね、ホネを作るのがちょっと面倒なのですけど、コロン部分だけでも可愛いですよ!!
針金の先の部分に引っ掛かりになるような輪っかやぐにゃグニャを作って、反対側にストラップをつけられるような輪っかを作っておいて羊毛を絡めていくのですがホント簡単にすぐできます♪

今度作る過程をアップしますね↑

v-286ファリママさま

このいねの顔部分は細い綿ロープで作っています。
お目目は黒ボタンに白い糸、鼻は黒ボタンに黒糸で付けています♪

パピヨンは特徴がかなりはっきりしているので有り難いですよね♪

v-286とびママさま

いやぁ~・・・でもいろんなブログにお邪魔してみると皆さんの手作りレベルの高さに凹むんですよねぇ・・・

私レベルでオークションデビューしちゃったのは速かったのかなぁ・・・とか。

うぅ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1162-272b99b3

