スポンサーサイト 


うちの子記念日3周年! ※写真追加あり 

今日はいねが我が家に来て丸3周年記念日です♪

↓当時のいね
ine


        ブッ (鼻血)


こんなチビタンだったのに、もう今や素敵なレデー・・・とはまぁ(苦笑)言い難いけどさ、オトナになったよなぁ・・・。

こんなチョビ耳だったのに(笑)、お耳も立派な森永ラインを描くようになったし・・・
                  
           ↓

耳のラインがそんな風に見えるのです
「も・・・森永て」

そうそう、曲がりなりにも「天女」の称号?も得たし(^^;

もう少し場所を選んで下さい

・・・あ、あら?どーでも良いですけど今日のいねの寝顔ってば・・・
時代を反映する女

・・・どこぞの総理大臣に似てね? (某生氏とか)

挙手!
「い、異議あーり!!ですわッ!!」

あはは。曲がりなりにもレデーだもんな(苦笑)




去年のこの日はちょっと辛い思いで迎えたものですけど・・・

今年は結構明るく迎えられそうです♪

それにしてもこの一年は本当にいねに助けられた一年でした。
あと、かなり長い時間いねと一緒にいられた一年だったんじゃないかなー。

いつも一緒に居たよな(^^;

この一年はまー、根性無しの私には結構きつい一年でして。

根性無しの上にマイナス思考なnauはそれこそ何度も部屋の隅っこでこんな風になっておりましたさ。
(あ、私も隅っこ好きか・笑)

落ち込み

    (・・・ああ、うっとおしい)

でもね。

こんな時傍らを見ると必ず・・・

振り向いたらいねがいる

・・・いねが。

お散歩に連れて行くこともままならず、抱っこすらしてあげられない私だったというのに、いねはいつも傍らに居てくれて。

ほーんと、いねの期待に満ちたまん丸のお目目を見ていたら「こうしちゃいられねー!」って俄然やる気になったしな。

自己紹介

・・・ま、「栄光」ってのは大袈裟だけど(笑)
でもこれからももっともっと頑張るからさ、もっともっと楽しく「素敵」な日々を送りたいね!

これからも私と主殿といねと・・・三人で楽しく過ごしていこうな!




うちの子記念ということはこのブログも3周年を迎えるということで・・・

いつもいねを暖かい目で見守って下さっている皆様にも本当に感謝の気持ちで一杯です。
これからも楽しく前向きな内容を綴っていくように心がけていきたいと思います。

どうか今後ともお転婆娘・いねをお見守り下さいませ♪






Comments

3周年&セカンドバースディーおめでとうございます!
ホント犬の存在って大きいですよね。
特に病気で弱っている時って大天使です。
nauさんも去年は大変な一年だったでしょうが少しずつよくなってきているので良かったです。
私は5月でブログ1周年なんですよ~。
nauさんを見習って頑張りますね!
いつも元気をもらっているブログです!

祝☆うちのコ記念日♪

こんにちは(^^)
いねちゃん、うちのコ3周年記念日、おめでとう~~~v-315

そうだったよね。。。
去年の今頃は、いねちゃんを抱っこしてあげられなかったんだよね。。。
もちろん、nauさんの努力が一番大きいけど、時間てほんといろんなものを
解決して行ってくれるんだな~と改めて思いました。

多分、一年前は一年後のことなんて考える余裕はなかったと思うけど、
よかったですね(^^)
こうやって、一年前を振り返ることができて♪

nauさんのブログはいつもいろんなこを考えさせてくれます。
これからも、のんびりまったり続けていってくださいね~~~v-344
パピーのいねちゃん、ほんと鼻血もの(私もグフッ)
このかわいらしい天使ちゃんが、数年後には「稲子」に成長するなんて
誰が想像できたでしょう(笑)

いねちゃんのうちの子記念日3周年
そして、ブログ3周年
おめでとうございます♪

いつもいつも読み逃げ状態ですけど・・・
いねちゃんのかわゆし写真に癒してもらい
nauさんの軽快な文章にイヤなことを忘れさせてもらい
nauさんのお元気そうな様子に励まされています。

いねちゃんはこれからもずっと
nauさんのそばにいてくれますから
無理のない程度に(ここ重要です)
前向きに進んでいってくださいね。

3周年記念おめでとうございます!
なんだか、もっとベテランさんかと思っていました^^
nauさんのブログは大好きです。
主人公のいねちゃん、nauさんコンビ最高です。
いろんなことがあったけど、コンビで乗り切ったんですよね。(主殿も、もちろん)
これからも、楽しみにしています。

子供の頃のキュートないねちゃんが、
こんなレディーになったのですね~^^

  • [2009/04/16 12:46]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

祝!

おめでとうさんです。
これからもどうぞ素敵なブログ&写真をお願いしますー
そうですよ、まんまるおめめで見られると、頑張れるんですよ。

nauさんの漫画が泣ける・・・
シリーズ化したらどうでせう?

  • [2009/04/16 14:04]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おめでとうございます~!!
で、ですねぇ、ちょっとびっくりなんですけれどね、
わさびも、今日、「うちのコ1周年」なんですよ(笑)。
nauさんの記事見て、
ま、まじで\(゜ロ\)?!
と思いましたよ~。
すごい偶然ですよね(笑)。


わおっ、そうなんですねv-238おめでとうございます~♪
私は、1年にも満たないお付き合いなんですが(信じられないが)、3周年パチパチパチ~~!ですっ!!
パピーいねちゃんの可愛いことっ! 犬さらいになりそうです~★
これからも、どうぞよろしくお願い致しますー!(^^)!

  • [2009/04/16 19:10]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

うちの子記念3周年!!おめでとうございます~~~!!
パピーいねちゃんホント鼻血ぶーですよ~~v-344
なんて可愛らしいのかしら~~っっ!
ぬいぐるみみたいデス~!

でもホント疲れてたりイライラしてる時、
ふと我が犬のボケーっと寝てる姿を見ると
和むというか癒されるというか、不のオーラが消えていくというか
精神安定剤みたいだなぁ・・・って思いますね。

いねちゃんは、長い時間nauさんと一緒にいられて
嬉しかったんじゃないかな~♪

これからの1年も、ご家族みんなで楽しい日々を送って下さい♪
お転婆レディいねちゃんの活躍、楽しみにしてます(o^-^o)

いねちゃん、うちの子3周年記念おめでとうございますe-420
nauさん、ブログ3周年記念、おめでとうございますe-460

最近読み逃げ専門ですが、毎回楽しみにしています。
更新されていないと「nauさん体調悪いのかなー」とちょっと心配になってしまいます。

これからも、楽しみにしてますからね~i-179

ちびいねちゃん、モコモコでかわいいi-178ぬいぐるみみたいです!

実は私、メイを迎えに行った日、全く覚えていないのです..飼い主失格i-282

ウチの子記念日三回目、おめでとうございます!
病めるときも、健やかなる時も一緒に乗り越えてきた三年間。(なんだか夫婦みたい)
大変なことがあったからこそ、お互い「なくてはならない存在」という認識が強まったのではないでしょうか・・・
これからも、家族3人仲良くお過ごしくださいね!

祝!3周年!!
おめでとうございます☆

早いものですね~。
もう3年かぁ~って感じ。
いねちゃん、可愛く育って…幸せワンコです!
我が家も、もうすぐうららがやってきて、4年です!
あんなに「ワンコ暮らし」を待ち遠しく思っていた月日が、かなり懐かしいです。

ときどきブログに遊びに来て、
「nauさんお元気だぁ♪」
と、安心して読み逃げしてました(笑)が、コメントはお久しぶりかも!?

そうそう!お散歩コースにドッグランが出来るんですね!!
またいつか、そちらを散策してみたいと思ってるので、私にも嬉しいニュースです♪
さらに素敵な街になっていきますねぇ☆
お天気&うららのご機嫌&私の体調が良い日に、
ふらっと出かけてみようかと思います♪♪

何だかまとまらないコメントになってますが…。
これからも、いねちゃん&nauさん&主殿さまの、素敵ブログを楽しみにしてますね☆

いねちゃんのウチのコ3周年おめでとうございま~すv-314

ワンコといると楽しい事は何倍にもなるし、辛い事は半減させてくれるんですよね!
いねちゃん、これからもnauさんご夫婦はもちろん、私たちもたっぷり癒してね~v-392

うちの子記念日だったのですねi-176
おめでとうございます!

ワンコと暮らすと、本当に笑顔が増えますよね。
へそ天見て、「かわいい~っ」と笑顔に、
舌チロ見て、「萌え~っ」と笑顔に、
すやすや眠る姿を見てほほえましくて笑顔に・・。

nauさんが辛いとき、本当に支えになってくれましたよね。
いねちゃんに感謝!ですよね^^。

これからもいねちゃんとともに素敵な毎日を♪

PS意義ありいねちゃんが超かわゆいですi-176

Happy Aniversary

書き込みは初めまして。v-22

いねママさん、おめでとう!
お家に来て3年経つんですね。
早いなぁ・・・。

これからも、いねちゃんのカワイイ写真と
ママさんの素敵な風景写真楽しみにしてますね。v-238

ではでは。v-222

v-286ルークねえさま

ありがとうございます♪
いねが居なかったらこの一年どうやって過ごしていたか・・・怖い位です。

ルークねえさんもブログ1周年を迎えるのですね♪
ブログって本当に日記代わりと言うか「一年前の今日って何していたっけ?」というのが簡単に見返せるから便利&楽しいですよね・・・

ちなみに一年前の今頃を見るとちょっとホロリときてしまう私です(^^;

v-286ルカさま

そうなんです。今では信じられないのですが、いねを抱っこ出来なかったんですよね。
あの頃、不思議といねもつかず離れずの距離を保っていてくれた気がします。

あの頃ホントにいねと私の間って不思議な空気が流れていたような気がするんですよー・・・。

あのプニプニのパピーが稲子になるとは、誰が想像できたでしょう!!(笑)

v-286やよさま

写真~v-356もっと上手になれるように努力しようとは思うのですけど、しようと思うだけで終わってしまい、相変わらずの「被写体ど真ん中!」のもさい写真でお恥ずかしい限りですが(笑)

代わりにオカルト要素が加わっておりますが~あはは

いねもハニーちゃんも・・・他のワンちゃんもみーんなずっと長くそばに居て欲しいですね!!

v-286とびママさま

ちゃっかりもので世渡り上手、チャキチャキのポシティブ娘のいねと容量がめちゃくちゃ悪くて無愛想、もっさいネガティブママンの私・・・本当に凄いいいコンビだと思います!!

なんか、夫婦みたいですよね、こんなにも補い合っている二人って(笑)

・・・あ、えっとえっと、主殿はぁ~・・・うん!取りまとめ役?!

v-286renekoさま

いねのまん丸の目をじーっと見ていると自分が映っているんですよね。
その時にグシャグシャな顔をしていたらいねにはそんな風に映ってしまうなーって。

あはは、あの絵はラクガキ程度なので(^^;
なんか照れます~

v-286りいさま

イヤイヤすっごいびっくりしました!!
同じ日にお迎えしたとは!!
これから毎年一緒にお祝いしましょうね!!

お迎えした日・・・懐かしいですよねぇ・・・

v-286ちゃちゃまるさま

パピーの頃、もっとちゃんとした写真を撮っておけば良かった!!と激しく後悔しています~!!

あの頃はもう育てるのに必死で写真を撮る余裕が無かった~・・・あうー

どうかこれからもよろしくお願いします。

v-286RUUさま

そうなんですよねぇ・・・
「きーーーー!!」ってなっている時もいねのヘソ天なんかを見ちゃうと・・・(笑)

全く、なんていうお砂糖ちゃんなのでしょうか(バカ?)

この一年は家にいることが多かったから・・・いね的には良かったかな?

これから益々楽しく過ごせるようにしていきたいです♪

v-286メイママさま

そうなんですよねー、更新していない日はやっぱり体調が良くない・・・というパターンであることが多いですぅ・・・

あ、でも体調が悪くなりかけた時は悪くならないうちに対処するようにしていますので(^^;

v-286takさま

本当にうちの3人は3人夫婦みたいな感じです(笑)

やっぱり去年とその前ではいねへの気持ちと言うか、ものの考え方自体が全然違いますよねー。

あー、変化した一年だったなー

v-286麗さま

私も「憧れのワンコたん生活」を待ち望んでいた日がありましたっけねー。
既にあの待機期間よりも長い時間、稲と一緒に過ごしてきたんだーと思うと本当に不思議です。

いねの居ない生活、今ではどんな風に過ごしていたのか思い出せない位(笑)

もうじきドッグランも出来て・・・ますます楽しい毎日になってしまってまたあっという間に日々が過ぎてしまうかも・・・?
嬉しいような悲しいような・・・

v-286pakukoさま

これからも恐怖癒し、をお届けする稲子でございます(^^

犬と行動するのって大変ですけど、それ以上に楽しさがありますよね~

v-286りょうこさま

今日はありがとうございました~!!
是非作り方を習いたかったのでとてもうれしかったです!!

久しぶりに会ったハルくんも可愛かったし♪ケーキも美味しゅうございました♪

これからもお互い「萌え~」なわんこライフを楽しみたいものですね!!

v-286jittanさま

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

これからもいねの恐怖写真素敵写真をお届けできる様に頑張ります(笑)

本当にあっという間の3年でした・・・
うーん、これからも楽しい時間を重ねたいと思うと同時に・・・時間が止まって欲しいと思ってしまったりして。

どうか今後ともよろしくお願いしますね♪

うちの子記念日、おめでとう!!

毎日、このブログはチェックしていますよ(*^-^*)
そして、いねちゃんの可愛いフォトに癒されています。

nauさん~ 今までもこれからもずう~っと応援していますよ~ v-344

v-286みんとさま

ありがとうございます♪

これからも可愛さ&不気味さをますますパワーアップさせていきますので、どうかよろしくお願いします♪

みんとちゃんもお元気でしょうか?
いつもお気に入りのボールと一緒・・・かな?!
うちのプチミントちゃんも元気ですよん!

v-353v-315三周年無事お迎えできた事、心より喜んでいますv-353v-318
本当に昨年は体も心も大変でしたね。
あんな辛い体験をなさったからこそ
改めて今のしあわせを堪能することが
できるんですもの。
本当によくがんばりました!!
nauちゃん偉いよぉ~~~v-425

v-286ぱぴろんさま

ありがとうございます♪
ホント、去年は身も心も大変でしたが・・・いねが居てくれたおかげでかつてないほどの(自分的には)飛躍でした一年だった気がします~・・・ホント、感謝ですよねぇ・・・

そしてやっぱり辛い時があるからこそ穏やかな幸せをしみじみと感じることが出来るんですよねぇ・・・

そう思えば去年の辛さも少し緩和される気がします(^^

ちっこい時代のいねちゃんもカワユス。
3周年記念パーティーやりましたか。

3周年記念撮影(?)やりたかったのですが、結局お互いに
都合が合わなくてなかなか実現できていませんね。来月は
主殿も時間ができるのでしょうか。逆に私が仕事で
半分死んでいます。6月になると梅雨で雨ばかり。

次のチャンスはピーカンの夏かなあ。ひまわりといねちゃん。

遅くなりましたが、うちの子記念3周年おめでとうございます。
ほんまに、当たり前のことの有り難さよくよくわかった、3年間でもありますね。
瀬戸内寂聴さんが、ありがたいは、有り難いと書く。
ありえないことがあるのをありがたいと言う。
それを感謝しなさい。とゆうてはりました。
わたしも、色々あった1年間だったので感謝ということが身にしみた日々でした。
これからも、楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
三人さんが、元気で笑っていられますように。

  • [2009/04/18 10:01]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286isemasaさま

桜終わってしまいましたね・・・
今週大詰めらしく、家でも心ここにあらず、といった感じでPCに向かっています。
私と何を話したのかもいちいち確認しないといけないほどテンパっている感じでしょうか~

GWにはひと段落しているはずなのですけど・・・。
来月はisemasaさんが忙しいのですね。
となると本当に次回は夏?
あー、その頃にはワタクシの顔が少しでも萎んでいるといいのですが(苦笑)

あ、ちなみにまだカメラクリーニング出していません(汗)

v-286ははまめさま

有り難い・・・何気なく使う言葉も改めてみてみると深さを感じますね。

はい、本当に昨年は何気ない日常を送れることがどんなに「有り難い」貴重なことかを重々感じた一年でした・・・
元気を取り戻すとともにどうしてもそういった感謝の気持ちが薄れてしまうのですけど・・・でもこうしてブログで過去を簡単に振り返れるというのは気持ちを改める意味でもとても便利ですよね。

これからも沢山3人で笑えますように・・・って実は今さっきもちょっとした口げんかをしちゃったばかりなんですけど(苦笑)

あぁ。こんなに出遅れちゃって見つけてもらえるかしら。
たいしたコメントできないけど^^;

うちの子3周年記念おめでとうございます♪
わたしが知っているだけでもnauさんの年月は苦も大ありだったと思います。
辛かった日々、抱けなくてもいねちゃんが側にいてくれるだけで癒されること。
いねちゃんの存在の大きさを一緒に感じさせてもらいました。
愛する者が側にいてくれるって大きな力になるんですよね。
これからもいねちゃんと主殿さまと栄光を目指してくださいね^^

  • [2009/04/20 01:32]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286デンドンさま

ありがとうございます~
本当に昨年の一年は私にとってはかなりしんどい試練な一年でした。

でも乗り越えられたのはいねの存在ももちろんですが、皆さんのコメントが毎日あったから、というのもあります!
沢山の人に見て頂けている、ということがどんなに力を頂けることかということが良く分かりました!!

本当に感謝の気持ちでいっぱいなんです!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1165-a113a15c

