スポンサーサイト 


憧れ素敵お宅訪問&かわゆいあのコに♪ 

昨日の話になりますが・・・

ちっちゃいのです

アコーディオンブックの作り方を教わりにりょうこさんのお宅へ初訪問してきました♪

ブログに登場するインテリアがとても素敵なマンソン?
それにしてもよそのマンソンにお邪魔するのって楽しい♪

さてさて早速作り方を教わりました?

お教室ですね?

りょうこさん、教え方上手です!
私が教えたら絶対に「ガッとやってグッとこうしてぇー」となりそうです(苦笑)




さてさて。
りょうこさんちに行ったということは当然このコのご登場(^^

やはり

・・・どうしても尻から撮ってしまうワタクシ。
ハイハイ、お顔お顔!!

お気に入りの一枚

大歓迎出迎えてくれたハル君!!会うのは本当に久しぶりです!!

ま、まあうちもそうなのですけどね(笑)、りょうこさんちもハル君グッズがいっぱい

ハル3乗
      「ボクだらけですよ」

もうハル君の甘えん坊ぶりが可愛いやら羨ましいやら・・・(^^;
いねは甘え方はもー、いかにも女子らしい「狡猾さ」に満ちておりますので。

それにしてもりょうこさん達の周辺は手作りのレベルが高い・・・

市原ハル子?!
 「あの・・・まだですか・・・?」

うぅ、ぶれてしまった・・・凄いいいショットだったのに!

私の勘違いで違う材料を持って行ってしまったので、仕上げは自宅で、ということで、ここで終了。

アコーディオンブックの作り方を教えて頂いたお礼に「抜け毛ストラップ」を作らせて貰うことに。
ハル君ハル君、抜け毛頂戴?(笑)

突然
「なんといきなりブラッシングですか?」

あはは、ごめんね
ブラッシング中もとってもいい子のハル君です。

土台を作っておいたパーツに抜け毛&羊毛を混ぜ混ぜして・・・チクチク
包丁ならぬ、針一本さらしに巻いてぇ?(笑)
さすらいの羊毛針師・・・ナニソレ

舌チロリン

いねの抜け毛はグレーですけど、ハル君の抜け毛は茶色系。
一応グレーの羊毛も持っていったのですけど茶色でぴったりでした♪

作業が終わった後はもうワン&パピトークが炸裂してしまい・・・
ワンコ話になるとどうしても饒舌になってしまいます

はっと気づいたらあっという間に日も落ちていましたアチャー

ガラステーブル越しのハルくんなのです
「おや、お帰りですか?」

すっかり長居してしまいました(汗)

ハル君&りょうこさん、昨日は作り方&美味しいお茶&かわゆい接待、ありがとうございました?♪

ぬっ
「帰るのですか?」

最後の最後までかわゆいハル君なのです。これ、いねがやったら絶対「稲子」になりますよ。
いいなー男の子って甘えん坊で・・・

ハル君、また遊んでね♪




おまけ

さすがに「浮気」してきたのはばれるみたいです(笑)

におう!!!
「ママン?!このにほひは?このにほひは?!」

私のジーパン相手にそれはそれは大騒ぎでした。
・・・そんな姿を見てちょっとだけ嬉しいわたくし(^^;

Comments

分かる!!
分かりますよ!
だんすぃ~(あ、男子ね)の、あのいじらしい甘え方(笑)。
女の子とは、ちょっと違いますよね。
実直といいますか、直球といいますか。
そして、ヤキモチの焼き方も、ちょっと違ったりしますよね。

無事に帰れてよかったです。
メイもくんくんチェック、すごかったです。

りいさんの言うとおり、男の子は直球な感じがしますよねー
女子にはないあの甘え方..かわいかったですね~i-178
アコーデオンブック、すてきに出来ましたね。
止め金が骨なんて、いいアイデアだと思います!
今度、ぜひ作ってUPして下さいi-179 

雨も降っていたし、その後体調は大丈夫でしょうか?

いやいや、教えるのはへたっぴーですが
のみこみが早いんですよっi-189!!
やっぱりいろいろ作っていらっしゃるからでしょうね~と感心しきりでした。

そして♂の甘え方・・
りいさんが書いていらっしゃるのがまさに!って感じですよねー。
♂ワンコって、かけひき・・とか全くなくって超直球って感じがします。

でも♀の、人間のような感性もまたかわいくて魅力的ですよね^^。
(結局どっちもそれぞれかわいい)

また今度、晴れた日にでもよかったら遊びにきてくださいね♪

素敵なストアップありがとうございましたi-176
ハル毛入り・・うれしいです♪

私も、よそのお家探訪とか好き好き~(笑)
それが素敵なお家なら、尚更鼻息荒くなっちゃう!
nauさんのお家も、写真からオサレな香りがプンプン漂ってきますよ~。

おおお~~抜け毛ストラップ!!
早速ストラップ職人、出先であっという間に完成ですね!

ハルくん下駄箱の下からお見送りですか?
もうホント、ちょっとした仕草が何て可愛らしいのかしらっ!!
男の子と女の子の甘え方って、そんなに違うもんなんですねぇ。

v-286りいさま

女子はちょーっと狡猾な部分がありますよねー。
ハルくんはもーほんとに「ママ好き!」と言うオーラがあふれていてうらやましかったです。

いねもねー、二人きりの時はそういう感じなのですけど、一たび第3者が入ると・・・号泣

v-286メイママさま

早速骨パーツを焼いてみたんです。
結構良い感じですよー。

他にもいろんなグッズのミニチュアを留め具代わりにしても可愛いかも、と思いました♪

やっぱり今回もあの日だけ雨でしたね(涙)
私の曇り女パワーは無くなってしまったのかしら?!

v-286りょうこさま

ずっとお邪魔してみたかったお宅訪問が実現出来てとてもうれしかったです♪
初めて伺ったのに長居してしまってすみませんでした~でもホント、わんこネタになるともう話題が尽きませんよね。

また是非わんこトーク&手作り話が出来たら嬉しいです。

v-286RUUさま

他のマンションとかお宅の設備とか見るのってホント楽しいですよね♪
へぇ~こんな機能があるんだぁ~!!とかこの間取り素敵!とか・・・「次の時の参考にしよう!」なんて、次、あるのかどうかですけど(苦笑)

そうそう、私達が帰る時に靴を履き始めたらスタターって下駄箱の下に入って「じっ」と見上げてくるんですよ~!!もう可愛いのなんのって!!

いねがやると絶対に稲子調「ぬっ」で怖いのですけど、ハルくんがやるともー「持って帰っちゃうぞ!」って感じの可愛さです♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1167-c1269df0

