スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「母の日ドッグ」♪ 

来月は母の日があります。
大体毎年直前に気付いて「おお!ことしはどうしよう!」と焦るのですが・・・。

今年は珍しく今から用意を♪

ミニワンで母の日ドッグなるものを作ってみました。

ポー16歳

実家の相棒・ポーです。



御年16歳。いねとは大変に仲が悪うございます(涙)

片方の耳がペロンと折れているのがチャームポイントですの。

この模様は通称「コロッケ」と呼ばれております

このカゴに赤いカーネーションのミニチュアを入れればちょうど良いですよね。

かなり以前に作ったポーと比べるとやっぱりだいぶ進化した・・・かな(笑)



・・・やっぱり以前のはちょっともっさりしている感じかも。




そうそう。ちょっと久しぶりにCORTINAのサイトを見たらお気に入りのアルメダールで夏向けの柄が出ていました♪

悔しいけどやっぱり素敵

Sommarrandというシリーズのようです♪

夏向けのいね用キャリーバッグ(エコバッグ?)を作るのにいいかな、と思って。
うーん、簡単に作れるようになったから気軽に挑戦できます(笑)
お揃いのマットも作りたいなー♪

・・・ちなみに。

この生地でも作ったものってホント素敵なんですけど、これはヤフオクには出せないんですよねぇ。
キャラクター生地と同じように著作権の問題が生じるんですって。
(なんかちょっと前にサイトに直接問い合わせしたのですが、その後、Q&Aの場所以外にもやたらとこのことが記載されるようになったのは気のせいだろうか・・・)

ま、でもこういう生地で作ったものが素敵に見えるのは単に生地が良いからで(苦笑)私の腕じゃないだろうしな。
ここの生地使ったら単なる四角い手提げバッグだって超素敵バッグになるもん

悪!!
「相変わらず「お材料」ばっかり増えておりますこと」

どうしましょ

Comments

おひさしぶりです

ブログ放置しておりました・・・
いろいろありまして(涙)
でも、復活させていただきました!
また、これからもよろしくお願いします。(勝手)
nauさん、お元気になられたみたいで、良かったです。しばらく、訪問もできてなかったので・・・。
ポーちゃん、すごく優しい感じに出来上がりましたね。相変わらず、
器用でうらやましい・・・
いねちゃんは、母の日に何してくれるんでしょうかね?
きっと、「わたくしのこの可愛い存在だけで、プレゼントとして充分ですわよ。」とか言ったりして・・・でも、そのとおりですもんねv-25
久しぶりのいねちゃん、やっぱり優雅で可愛かったですv-10

ポーちゃん、本人もミニワンも可愛いですね!
高価いプレゼントでなくても、気持ちは伝わりますが
こんなに可愛いオンリーワンコなプレゼントなら、ダイヤのネックレスを貰うより嬉しいのではないでしょうか。
嗚呼、ウチはどうしようかな・・・

v-287マロ母さま

お久しぶりです。ブログ拝見させて頂きました。色々大変だったのですね。
もう落ち着かれたのでしょうか?
どうか無理をし過ぎないようになさって下さいね。

いねが母の日にしてくれることは・・・あはは、確かに「アタクシの存在で十分でしょう?」と言いそうですね(笑)

ま、確かにそうなのですが!

ポーを作っていたらポーに逢いたくなってしまいました。
ポーはいねと正反対の性格なんですよ~、本当におっとりした子で・・・
ああ、会いたい!!

v-286takさま

オンリーワンコ!いい言葉ですね!!

母の日ってだんだんプレゼントのネタが尽きてきちゃいますよね~。
でも今年はこれ、結構いけそうです(笑)
あ、ちなみに実家もネットが無いのでこのプレゼントのことはアップしても大丈夫なんです♪

・・・って、肉親誰も読んでくれない私のブログって・・・「ママン・・」 (←そっと手を添えるいね)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1168-1b1a136f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。