スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早速アコーディオンブック・復習♪ 

昨年ベランダ菜園を始めたnau家。

一度目の大量のバジルの収穫に成功し、自家製ジェノベーゼソースを堪能出来たのですがその大量収穫の後どういう訳か葉っぱが異常にシワシワになってしまったのですよねー。

で、秋になり、冬になり・・・絶えてしまいました

さすがに冬は芽が出ませんでした(←蒔いたのか!)

でも数日前、もうかなり暖かくなったし、とバジル&シソの種を蒔いてみましたら・・・

あろー

ほほぉーーーやっぱり春は良いですねぇ・・・しみじみ。

今朝チェックしたらちっちゃな芽が出ていました

しかもね、また明日久しぶりの検査の日。
そういえば去年も検査の朝に待ち望んだ発芽を迎えて、なんだか嬉しかったことがあったなぁ?(^^

・・・と、しみじみしつつ振り向きましたら・・・

去年とかわらねーな
「セット!ですわっ!」

・・・おぉ




先日教わったばかりのアコーディオンブック。
仏語の復習はロクにしない癖に(イヤ、ソンナコトハッ!)、こういうのの復習はお真面目なわたくし。

早速鍵パーツの応用として骨パーツを焼いてみましたよ♪

ポーにも会いたいなぁ・・・

ちっちゃなカーネーションも用意して「母の日ドッグ」の仕上げもしました♪
うーん、やっぱり華やぎます。

ちなみにこのアコーディオンブックの中身は・・・

一杯作ったもんだ・・・

今まで作ったミニワンの作品集です♪

実は昨日仏語教室で自己紹介の時にハッタリかました「羊毛ぬいぐるみを作っています」という言葉を覚えて下さっている人が居て・・・「作品の写真とかありますか?」とおっさって下さったのですが・・・ろくな写真が無く(涙)。

あー、こういう時にちっちゃな作品集があると便利かな?と思って作ってみました。

このフットワークの軽さ、真面目さがもっと他の面に生かされれば私の人生はどんなにか華やいだものになったでせうか・・・フフフ・・・

Comments

おお~ぴったりですね!!
さすが、お上手ですね~i-189

ポーちゃんもとってもかわいくて、お母様喜ばれるでしょうね^^。
籠にもカーネーションが入ると、ぐぐっと華やかになりますね♪

このブック、小さいから持ち歩くのにも便利ですよねー。
でもnauさんの作品が8枚じゃ収まらないのが残念!!

nauさん、素早い!
もう、骨パーツ完成してしまったんですね!
とってもかわいいですi-189
nauさんの事だから、骨パーツ以外にも次々とアイデアが沸いてきちゃいそうですねi-179

↓ポーちゃん、似てる~
とっても素敵なプレゼントで、お母様も喜ばれるでしょうね♪

ほんとに作品集、作ってみては?
個展開いたり!!?
何で私が夢見てるんだ・・・^^;
ポーちゃんお花持って・・・華やぎましたね。素敵な贈り物です。
明日の検査、前よりもっともっと
いい数値になってますように!

今年は私もバジルに挑戦~~~

去年姉がやっていまして、青虫がいっぱい付くとの事・・・nauさんはいかがでしたか?

私は一枚だってやらないものね~青虫に・・・と言う事で主人に青虫避けカバーを作ってもらいますv-217

  • [2009/04/21 23:58]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おお~、流石職人さん!(笑)
ミニワンとブック並べると、オサレ感がグッとアップしますね。
これは、そのままカタログになるのでは。
「nau's ミニワンSHOP」開店できちゃうんじゃないですか?

バジルの芽も可愛いし、セットいねちゃんも可愛いっ♪
そして、ミニワンの作品集は、さすがですねぇ~v-10
1冊では納まらないでしょうし(笑)第2集、第3集と作ってください~☆

  • [2009/04/22 09:11]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

さすが「羊毛針師・nau」!!
ポーちゃん、さすがにリアルに知っているワンコだけあって、
こう、なんていうか、生き生きとした感じが、一段としますね(^-^)
お母様も、喜んでくれるでしょうね。
プレゼントもだけど、最近のnauさんのフットワークの軽さを、
きっと喜んでくれますよ♪
ポーちゃんが抱っこしてるのは、お手紙ですか?

v-286りょうこさま

手でコネコネした粘土の感じがまた表紙の紙の感じとまた意外に合うんですよね。
パンの写真をまとめた時はパンのコルネとかツォップとかの形を作ってみても楽しいかも!でもパンはなかなか表現できないのですが(汗)

今日病院にも持っていって眺めちゃいました。
自分で作ったものってなんか愛おしいですね~v-344

v-286メイママさま

パンモチーフ、骨モチーフ・・・あとはお花とかも作れたら楽しいかな?
それとすごく大切な写真達をまとめた時は思い切って銀細工とか!!

人間の赤ちゃんの写真の時は銀でスプーンの形を作ってあげたりすると良いかも?・・・とか一人で盛り上がっています(笑)

多分おっかさんはポー大好きなので喜んでくれるはずです♪

v-286マロ母さま

きゃっ!!作品展!!

・・・実はちょーっと憧れていたりしたんですよね~。
実はうちの近所にとても素敵なカフェ兼ギャラリーがあって・・・出来たら素敵だなーなんて思っていたりして。

でもね(苦笑)ほら、作るそばからどんどんお送りしてしまうので手元にほとんど作品が無いんです。なので作品展は難しいと諦めました~タハー

ま、作ること自体が楽しいんで♪

v-286ファリママさま

それがね、虫は全然つかなかったんですよー!
うちはマンションの5階なのですが、そのせいもあるのかな?

せっかく作った大事な作品、無視に喰われちゃったら哀しいですよねー。
一応今年は防虫剤も用意しておこうかな・・・

バジル、良いですよv-22
あとベビーリーフなんかも植えてみたいんですよね♪

v-286takさま

あはは~カタログなんてそんなそんな(汗)

でもこうしてパラパラーって今まで作った作品を眺められると自分でも楽しいかも♪

ミニワンショップ・・・お仕事に出来るレベルまで行けばいいんですけど・・・まだまだv-356

v-286ちゃちゃまるさま

もうセット!はね(^^;鬱陶しいやら可愛いやらでまた萌え死にしそうになっちゃうんですよ~!!

このミニワン作品集、本当に何もかも自分で作ったものなので、それ自体が何とも言えない大切なひと品になりました・・・みていると感慨深いです。ウルウル

v-286りいさま

さすがに10年一緒に暮らしましたからねぇ・・しみじみ。
ポーのちょっと口角の上がった感じ、我ながら似ているなーって・・・そんなことをしみじみ考えていたら会いたくなっちゃいました(苦笑)

母の日、直接渡しに行きたいかも。

そうですそうです、ポーが抱えているのはお手紙です♪
こういう風に手紙を持たせるミニワンを「メッセージドッグ」と呼んでみてはどうかしら・・・?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1171-1599e75a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。