スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日わんこ! 

二日アップしませんでしたが・・・元気です、大丈夫です(笑)

今週は週二回の教室の他に病院があったり、ちょっと出掛ける用事が入ったりと珍しく慌ただしかったので。
↑何しろトロい。




ところで先日アップした端切れズですが・・・

これね↓
どうなるどうなる?

実はこの数日ちょっと根を詰めて「調理」しておりましたYO!

こんな感じで・・・
このケーキサイズは一円玉位か

しかし相変わらずスィーツのセンスがねぇな・・・なんだこの昭和なデザインのケーキは・・・

最近羊毛フエルトでそれはそれは愛らしいスイーツを作るのが流行っているそうじゃないですか。
わんこだったらいくらでもデザイン?が浮かぶのにことスイーツとなると全くデザインがウカバネーゼなわたくしですのよ。

いっそ鯛焼きか人形焼きにすれば良かったと激しく後悔。
薄皮饅頭でも良かったかもしれない。いねの尻をデザインしてだな・・・

閑話休題。

ま、スイーツを作るのが目的じゃなくね、これを作りたかったのですよ。これお。

小悪魔な笑み

母の日わんこ(柴犬)

いやー、なんかね、とにかくこの唐草模様のはぎれを見た瞬間、ペカーとこの「姿」が頭に浮かんでさ。

もーどうしてもどうしても作りたくてしょうがなくなって、この数日ひたすらブスっておりました。

ちょっとリス系?な気もしますが・・・でも大好きな「ニカ」的表情に仕上がったので結構嬉しい♪

あはは、上のケーキは結局風呂敷の中に包まれちゃうし実はあんまり形を作る意味は無かったんですよね(笑)最初はそれこそただの球形にしようかと思っていたんですけど・・・。

背中のお焦げライン萌え

お座布団がなんかまた昭和な感じでいいでしょ?(^^;

実は今回、このコ・・・ヤフオクに出してみたんです!!
両手いっぱいのありがとうを♪

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w37725435

↑30日まで出品中ですので、よろしければご覧下さい?ドキドキ

Comments

うふふふ、見てきましたよ~
可愛いですね♪ パピ・コギだったら迷わず入札なんですが、ここはやはり柴飼いの人に落してもらわなきゃっ(笑)
あのお座布と風呂敷、ナイスですっv-218

  • [2009/04/25 15:46]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)
すっごくかわいい!
おケーキは風呂敷の中に入ってるなんて
芸が細か過ぎます(笑)
すぐに落札されるんでしょうね♪
こんなかわいい母の日ワンコをもらった
お母さんはきっと嬉しいだろうな~。

nauさん、ちっちさんのところへ行ってきましたよ。すごく素敵なプレゼントをされましたね。ちっちさんにかけた言葉も・・・。
なんて思いやりのある方なんだろうと、ほんとに心うたれました、大袈裟じゃなく。素晴らしいことをされたと思います。アコーディオンブックも、ああいう風にできるのですね^^
今回のnauさんの行動に拍手を送ります。

おおう、しばわんこの和のこころ!
座布団と風呂敷がイカしてますね~。
私もちっちさんの所の4兄弟見てきましたが、ホントそっくり!
どんなにか心の支えになっただろうと考えて、ウルっときちゃいました。
これからも、幸せを運ぶミニワンを生み出してくださいね!

ももちゃんとこ見てきました。
いい仕事しはりました。
ほんまに、心のこもった作品でしたよ。
ちっちさん家族も4兄妹も読み手がわも、幸せ感じましたよ。

  • [2009/04/26 10:46]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ちっちさんトコ、見てきました!
ビバ!羊毛針師nau!!
素敵すぎます。
フェルトドッグの仕上がりはもちろんのこと、
nauさんの優しい心遣いに、ちょっとホロッときました。
かつて使っていた鍼と違う針で、また人を癒しているなんて、
nauさんは、ほんとに、なんて素敵なんだ!!

柴わんこもいいですね。
背中のラインがラブ(>_<)です。
うっすらまろ眉なのも、かわいい(笑)。

素敵!

素敵~~!
見てきましたよ!
100円からスタートなんて太っ腹ですね~。
そしてモモ走ります!を見て暖かい気持ちになってきました。
nauさんの優しさが心にしみました。
きっとちっちさんも嬉しかったと思います。
この間作っていたパピちゃんはモモちゃんだったんですね~。
納得しました。
素敵な趣味ですばらしいです!

いやん

1000円からを100円とうってしまいました・・・・。

v-286ちゃちゃまるさま

最初はポーで母の日わんこを作る時に、母にはすでにポーを送っていたのでいねで作ろうとしたのですよ。
でもね!!
でもね!!

パピで作ると・・・袖毛がッ!!

バスケットを持たすのにちょっと邪魔になってしまうんですよねー。
んで、やっぱり、とポーで作ったらこれがまた可愛く(自画自賛・笑)仕上がって・・・そんな時にこの唐草模様・・・と連鎖しました(笑)

パピで作るとしたら・・・そうですねぇ・・・リュックに背負わせる、とかかな?それかパピ自体をちっちゃなバスケットにお花と一緒に詰める、あ、いえ、アレンジする、って感じでしょうか。

今回もドキドキしながら出品&入札待ちをしております~(^^;

v-286ルカさま

なんかちょっとひとひねりしたくなるんですよ(笑)
もしかしたらこの柴ちゃんもお送りする時に何かまたサプライズを作ってしまうかもしれません♪

メッセージを抱えるわんこってなんか、自分で言うのもなんですが、可愛いなぁ~って思いました。
ああ、いねもこんな風にひたむきな表情でメッセージを伝えてくれないかしら・・・

v-286マロ母さま

どうしても大好きな4兄妹に会いたくて、残しておきたくて、ご無理をお願いしてしまいました。
でも無事に兄妹達にも受け入れられたみたいで(受け入れられ過ぎ?)ホッとしている所です。

それにしても・・・このひと月私もh何度もいねとの別れの時のことを考えたのですが・・・
耐えられるかどうか・・・不安が募るばかりでした。

そんな最中に唐突な申し出を受けて下さったことにまた改めて感謝の気持ちになってしまう私なのです・・・。

v-286takさま

柴わんこにこの唐草模様とか縮緬っぽい生地って本当に良く似合いますよねぇ。
本当にこの端切れを見た瞬間この姿が「降臨」しました。ハイ。

幸せを運ぶミニワン・・・なんて素敵な響き!!
そんな風な作品が出来るように頑張りたいですねぇ・・・。
ああ、針師の頃、こんな風に思ったことが一度でもあったかしらん?

・・・やっぱり私はこっちのハリの方が好きです!

v-286ははまめさま

ありがとうございます。
モモちゃんブログはいねブログを始たと同時に読み始めて、しかもモモちゃんといねがとても似ているし(ガングロちゃんな所とか体重とか性格とか)、とても思い入れのあるブログ&4兄妹だったもので・・・つい今回差し出がましい申し出をしてしまいました。

あの4兄妹&プーさんの感じが、私が3年間熟読して感じ取った「ちっちワールド」のイメージで・・・。

ユウマ君も「まあまあ。(俺様の足元位にしか及ばないが)」って言ってくれるでしょうか・・・

v-286りいさま

私、今、本当にこの針が好きです!って言える気がしてきました。

以前の「ハリ」は・・・一度もそんなことを思ったことが無かった・・・こんな針師に打たれたって全然癒されませんよねv-356

向かう道を間違えたなー、と思うことが最近多いのですけど。
でも元・ハリ師で良かったと思うこともあるんですよ。

一つにハリに刺され慣れているから(笑)製作中にブス!とやっても多分他の人よりも痛みを感じないと思うんです。痛みの閾値が高いっていうのかな。

あと一応人間のですけど、筋肉とか骨格とかの勉強をしているので羊毛をくっつけていく時に関節とか筋肉の起始停止を意識してくっつけていけたりするのが便利かなーと。

経験において無駄なことって一つもないんですね。

柴さん、和な感じがやっぱりいいですよね!
この子、男の子女の子、どちらのイメージでしょうか・・・

v-286ルークねえさま

ドキドキしながらのまた出品です~
しばらく私もヤフオクのあのコーナーを見学?していたのですけど、やっぱり凄い「神」のような作品もあったりするんですよね。
で、そういうのを見ているうちに自分も「挑戦」してみたくなってきちゃって・・・
ミニワンって自分の分身みたいなところがあるから怖いんですけど・・・。

私もちっちさんの所であのミニワンズと兄妹達の写真を見て嬉しいやら切ないやら・・・泣き笑いって感じでした。
形に残したことが少しでもいい方に向かうことを願っています。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1173-39a13eba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。