スポンサーサイト 


楽しみにしていた・・・♪ 

なんだかいつも書いているみたいな感覚になっていますが(苦笑)。

今日も仏語教室でした。
でもGWなので次回は5月7日!しばらくのんびり出来ます
・・・って、これがいけないんじゃん!
「この間に頑張って勉強しちゃお!」という気概が無いのかよ、アタシには?!


そういえばシラク元仏大統領の愛犬マルチーズの名前って「スモウ」って言うんですね?!
私、去年まで本当に全くと言っていいほどフランスに関心が無かったのですが、特に今年から授業を受けるようになって今まで知らなかったフランスの色々なことを見知ることが出来るようになってきてとても面白くて・・・。

あ、勿論こういう小話をちょこちょこ入れてくれる先生のおかげでもあるのですが♪
授業の内容は直ぐに忘れるのですけど(←おい!)こういう小話はしっかり覚えてしまいます(笑)

良い感じの空

それにしても最近は随分日が延びてきましたね。
授業が終わってからもいねの散歩に出ようかと思う位の明るさですし・・・

それに帰宅してから散歩に改めて出ようと思える位、授業に慣れ&体力がついてきたのがまた嬉し♪

そうそう、今日は特にお散歩が楽しみだったんです。ね?いね!

極上!
「ねっ!!」

いねがニッコニコのその訳は・・・

昨夜の「稲子」はどこへやら・・・
「さ!ママン!!遊びましょ!!ですのよ!」

いねが超ごきげんのその訳は・・・


こ・れ!!

全景は・・・?
「おにゅーのドッグランですのよーーーッ!!」

・・・こ、怖いですが。

そうなんです。お待ちかねの新しいドッグランが遂にオープンしたということでホクホクしながら行ってみたんです。
なんと「いね貸切状態」でした 
嬉しいことにあんよに優しい人工芝。

近くにこんなに素敵なドッグランが出来るなんて本当にうれしいです。
大切に使わせて貰おうな!!

らじゃーですの
「一生懸命走りますわ!」

・・・そ、そうじゃなくて。

折角素敵なドッグランが出来たのですから継続・維持出来るように協力していけたらなーと思います♪




全然関係ありませんが・・・

これだけ見るとなんだか汚い・・・
「アタクシの・・・」

大分たまってきました♪

Comments

あぁ。いねちゃん、誘う笑顔がとっても素敵v-352
ほんと綺麗に使わせてもらうって大事ですよね~
1度行ったドッグランはあちこちにウンpが落ちていてヤな思いしました。
ワンコが一人で遠くに走っていくので飼い主は分からないんですよね。
うちのパピズも目を離した隙にやっちゃったかもだけど^^;
今度行くことがあったら目を光らせなくちゃ。

この街頭はnauさんが撮ったんですか?
おフランスのようですね♪

  • [2009/04/27 21:29]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ほんとに「極上」の笑顔ですね~v-20 可愛い!可愛いっ!!
あんな表情見せられたら、毎日でも行っちゃいますよね♪
素敵ドッグランが近くにあって羨ましいです。
うちからだと1番近いのが、代々木…
なかなか行けません(*_*;
みんなで大事に使いたいですよね(^-^)
たまった抜け毛、今度はどのように…?

  • [2009/04/27 22:36]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

へぇ~!シラク元大統領の愛犬はスモウちゃんなんですね!
それは相撲からとったのかしら?
それともフランス語で別の意味があるのかな??

おおw( ̄o ̄)wドッグランとうとうオープンしたんですね!!
いねちゃん嬉しそう~~v-344
さすがオープンしたて!人工芝もピカピカ!
しかも貸し切り状態なんて素敵過ぎだわ♪♪

これからワンコ飼い同士の口コミで、ドッグランがオープンしたって広がって、
遊びに来る人達も増えるんだろうな。
そしたら色んなワンコ達とも仲良くなれそうですね♪

いねちゃま、とってもステキな笑顔!
お待ちかねのドッグラン、楽しんでくれてますね~。
貸しきり状態は嬉しいけど・・・
貸しきりすぎて(利用者が少なくて)閉鎖、なんてことになりませんように!

v-286デンドンさま

ドッグランにうんちがあるとテンション下がりますよねぇ・・・
踏んじゃったりしたら嫌だし・・・。
なんでアタシがv-359って気持ちが凄くあるんですけど、このドッグランで放置ウンチを見掛けたら始末するようにしようと思います。
せっかくこんないいドッグランが出来たのにマナーが悪いことを理由に閉鎖せれちゃったらもっと嫌ですからね・・・。

この街灯良いですよねぇ・・・近所の公園の街灯が全部このタイプなんです。
ちょっとレトロな感じで。
大好きなんです♪

v-286ちゃちゃまるさま

代々木のドッグラン、出来てからまだ一度も行っていないんですー!
一度行ってみたいのですけど、何しろあそこってすごく広いですよねぇ・・・
ちょっと躊躇しております(^^;

なので本当に近所にドッグランが出来て・・・感謝感激!って感じです。
大切に使わせて頂きたいと思います!!

この抜け毛は出来たらちょっと大きいものを作りたいんですよねー。
なのでもう少し貯めようかな、と。
でも既にビニールの中でフエルト化し始めているような・・・(汗)

v-286RUUさま

そのものズバリ「相撲」なのですって!
例えて言うと・・・なんでしょうねぇ、私が犬に「オペラ」とかそういう感じの名前を付ける感じでしょうかねぇ・・・。
シラク元大統領は「埴輪と土偶」の違いが分かるのですって!私は・・・出来ないかもv-356

いねはもう本当にドッグランが大好きなのでそれはそれは楽しそうでした。
プリケツ炸裂で(笑)

細長い形なので爆走しまくりでした。

v-286takさま

料金とかはないので利用者が少なくて閉鎖、ってことは無さそうです。
やっぱり心配はマナーと騒音(鳴き声)でしょうか。

ラン内の犬達の鳴き声の制御はさすがに出来ませんけど、まあうんちの始末位なら出来ますので、とにかくマナー面だけはできることをしていきたいなーと思います!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1175-0de71c6a

