スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れお宿・渓山荘に・・・♪(一日目) 

昨日今日、楽しみにしていた渓山荘に行ってきました!!

楽しみにしていたのです

旅行自体とっても久しぶりのnau家!もうとてもとても楽しみにしていたのです♪

勿論いねも一緒に!!ねっ!!

ポイ太くんを取り出そうと焦るわたくし
「ふんむっ!ですのっ!」

ああっ!!いねっ

再び極上の笑顔
「おほほーすっきりですわぁ♪」

ちなみにここは高坂SAのドッグランです。

ちょうど大型犬が居たので、大事を取っていねはリード付きで。
でもこのエコバッグ型キャリーバッグだと「即席伸展リード」になります(笑)

ほらほら、こんな感じで↓
尻を振り振り・・・

本当はこの日、朝の8時に家を出ようとしていたんですよ・・・。
で、ランチはティアツリーで!と思っていたのですけど・・・

なんと当日朝・・・「ごめん、またちょっと仕事が入ったからちょっと待って」と主殿(涙)
家を出たのは結局11時過ぎで、当然ランチタイムは・・・(号泣)

ま、その代りに立ち寄った川場田園ぷらざでのごはんがかなり美味しかったのでいいけど(^^

ここもわんこブログさんによく登場します
    私はミニ豚丼

えーと、たしか「おきりこみ」とかいう麺でした。きしめんの太いようなうどんのような・・・
テラス席があり、いねも日向でおやつを食べました♪

楽しくリンク
上・余りにいいお天気ゆえか芝生の上で昼寝するnau家
下・駐車場にて。隣の車で待っていたわんことリンクするいねの図

ここはブルーベリー畑が広がっていて、なっているブルーベリーはその場で食べることが出来るのですって!!・・・ま、今はなっていなかったのですが・・・ふ




さ、さ、ささ!!それでは憧れのお宿レポと行きますか?♪

・・・って

24時間戦いますの?by 稲子
「パパ・・・またお仕事ですの?」  ガーン

・・・宿に着くなり携帯で仕事を始める主殿・・・・。
そして仕事が終わるなり寝始める主殿・・・。

いいの、いいのよ、お疲れなんだし・・・

・・・ということで一人でカメラ片手にお宿内を徘徊するおばば・nau。

ウェディングドレスも可愛いんです

ほらほら、どこもかしこもいい感じ♪

こういう小物萌え

今回はどうしてもこのわんこの小部屋のあるお部屋に泊りたくて、予約の時にまずそれをお伝えしたんです♪
わんこの小部屋があるお部屋は「かりん」と「あけび」というお部屋らしいですね、我が家は「かりん」

ただわんこ部屋は冷えるのだかいねはたちまちホットカーペットの上に(TT)

目の前に尻
「ふー・・・温いですわぁ・・・」

どこのおやじかと思うような寝方をしている我がレデー・・・嗚呼!!




さて。

渓山荘さんのいいところは食事が別でそれぞれスペシャルとライトメニューが選べることで。
勿論夕食はわたくし、ライトメニュー、主殿スペシャルメニュー(和食)で。

夜は軽めに朝はガッツリなので朝食はそれぞれスペシャル(洋食)で。

先月ロアジーナに行った時もしみじみ思ったのですが、本当に野菜と塩が美味しくて・・・

朝食は洋食!

昨年腎臓ぶっ壊したわたくしですが、回復して本当に良かった・・・としみじみ思いつつ塩をかみしめました。ちなみにこの塩がとても美味しいので勿論買ってきましたよ♪塩好きnau家。




そうそう、こちら、お風呂も露天風呂がとても良くて・・・何しろ長風呂祭を毎日開催している大の風呂好きなわたくしですから(笑)、どうせ主殿は昼寝から目覚めないだろうし・・・と夕食までの1時間位かしら?どっぷり楽しみました♪
勿論翌朝の朝風呂も堪能しましたよ?んふ!
旅行の後の割に今体の痛みが無いのはやっぱり温泉のおかげじゃないかなー?!

露天風呂につかりながらこの一年をしみじみ思いだしてしまって・・・
退院直後はそれこそ免疫力低下の為に温泉・生もの厳禁で・・・もうこういう楽しみは味わえないんじゃないかしら?なんて悲しくなった時もあったもんですけど・・・。

健康よ、ああ、ありがたやありがたや・・・

・・・と、まあわたくしは色々こまごまと動いたり考えたりしていた一日目だったのですけど。
ちなみに主殿はお仕事と夕食とさっと入った入浴時以外は・・・寝ていたようです(苦笑)

ということで楽しいお出かけの様子は次回のアップになります?

Comments

あ~~楽しそう~

ブルーベリーね私もベランダで作っています。
ブルベリーは何種類か置いておかないと実付きが悪いそうで、うちにも4種類は置いていますが、それでもイマイチです(泣)

イギリスの田舎で天然のブルーベリーがいっぱいなってる所を見た事が有る気がするのだけどな~~v-356

  • [2009/05/01 00:01]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いいな~、ステキなお宿でノンビリ!
・・・主殿はそうはいかなかったようですが。(涙)
いや、本番はこれからですよね!
2日目、楽しみにしてますよ~。

こんにちは(^^)
素敵なお宿ですねv-10
温泉もいいなぁ~~~。
いねちゃん的にはパパに遊んでもらえなくて、
ちょっと「あり?」な感じみたいだけど、
たまにはパパにものんびりとして
いただきましょう。。。あ、仕事持込でしったけ(^^;
近場でいいから、私も温泉につかりたい(笑)

v-286ファリママさま

うちも去年ブルーベリーをひと株だけ買ったのですが、見事に枯れました(涙)ちょっと難しいようですよねー。

そうそう、うちのベランダ菜園、また復活しました。
バジルがまたものすごい勢いで成長しております♪楽しみです。

旅行は楽しかったのですが、なんだか何もしないで行って帰ってきたような気がします(苦笑)

とにかくぼーっとしているか寝ているか・・・ま、でもいい気分転換ですよね!!

v-286takさま

ネットで仕事が出来るっていのも善し悪しですよねー。
皮肉なことに夫の仕事はSOHOを便利にするようなサービスを作る(これ以上はなんだか良く分からないんですよね、何度聞いても・涙)ものらしく。
ゆえに夫の仕事自体もネットさえ繋がればどこでも仕事が出来る、と。

・・・ふふ、いったいどこに行けば仕事から解放されるのだ・・・?

v-286ルカさま

ホント、いね的には「へ?」って感じだったみたいです(^^;

でも本当に温泉は良いですね~
特に露天風呂はのぼせないから大好きなんですよ~!!

長風呂祭りを堪能しました♪
特に朝の冷え冷えとした空気の中の露天風呂、最高でした・・・うう、また入りたい!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1179-5ccc9bf6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。