スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メ「モリッ」アル・わんこ & 初挑戦○○ 

またまた二日ほど更新しませんでしたが元気です、元気(笑)

我が家はGW前半でイベント?が終わってしまったので後半は家に籠り勝ちとなっております。

ま、家に籠って何をしていたのかと申しますと。
まあこんなものをこさえておりました。

いねと比較
「あら・・・あのおしりちゃん・・・」

美徳のよろめき・再び

本当に犬ですか?!というお声を多く頂戴したこのミニワンですが・・・ハイ、ちゃんと美しいわんことなりにけりでございますよ。

後ろ姿

今回お作りしたのは紀州犬のメモリアルわんこであります。
首周りの「モリッ」としたお肉が可愛かったんです、と飼い主さんがにっこりと、そしてちょっと寂しそうに仰っていたので・・・今回はとにかくその首周りの「モリッ」とした感じを表現しよう!!と決意したわたくし。

まさにメ「モリッ」アルわんこであります。

首の周りのお肉のモリっとした表現の仕方は先のデコラちゃんを作った時に体得済みですので、もう力いっぱいモリモリさせました(笑)

そして今回お借りしたお写真を見まして、作るのは初めてだし、飼ったこともないから表現出来るか不安だったのですけど、どうしても一緒に添えたくてこちら、作ってみましたの。

ネコの背中

キジトラちゃんというのかしら?
ネコは初めて作りましたが、首から背中のラインがちょっといい感じに仕上がったような気がするのです?♪
あの・・・ニャンコ飼いの方からみてどんな感じでしょうか・・・?

でもねー、こんな風な写真見ちゃったら絶対に作りたくなりますよー。ホラ、

ネコとわんこ1

ね?

わんことねこ

このわんこたん、お鼻がピンクだったそうなのでそれも再現しました。
そしてネコちゃんと仲良しだったというその温和な性格がにじみ出る穏やかな表情・・・

良い子だったのでしょうねぇ・・・作っていてほのぼのさせて頂きました。

飼い主さん、気に入って下さるでしょうか・・・。




おまけ

以前作ったビアデッドコリーのパフ君。
友達が実家に帰宅した際、母君が「汚れないように」とラップを掛けて下さっていたそうです(笑)

あろー

大事にして下さっているようで嬉しい限り♪ 写メ、ありがとー♪

Comments

いいですね。
いいです!! 針師!

紀州犬でしたか。
コメ欄で、話題のあのワンコってあったから、
お父さん犬で「北海道犬!!」って思ってたのに(笑)。

おまけを見て笑っちゃっいましたよ。
私も、某ヨーキー嬢を過保護に飾ってます。
なんだか、魂が宿ってるような気がするんですよ。
ラップをしちゃう気持ち、すごく分かります!

今回もいいお仕事しましたねぇ。
あのお尻からどんな妖艶なわんわんかと思ったら、こんな温和な紀州犬でしたか。
こりゃ、ラップしたくなりますよ。

  • [2009/05/05 10:49]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286りいさま

あちゃー!!しまった!!また勘違いしてしまいました!!お父さん犬は北海道犬でしたね!!・・・って、どこかでちゃんと読んだことがあるのにまたすっぽ抜けていましたv-356ハズカシー!!!

でも・・・いいでしょ?この子。

飼い主さんには見て頂いて気に入らなかったら引き取らなくていいですよーってお伝えしているんですが、気に入られなくてもいい!私が引き取る!!って位、思い入れが入ってしまいました(苦笑)
猫ちゃんも・・・作ってみると可愛いものですねぇ~

針仕事・・・もうまた次のものを作りたくなっています~!!

v-286ははまめさま

ふふ、この子は男の子だったのです。
でも制作過程はどうみてもせくしーわんこでしたよね(笑)

この子はまた結構日数が掛ったのですが(段々製作時間が多くなってきているような気がします~)、うん、なんか、すごい「作ったぞー!」って充実感がありました!!

気に入って貰えたら嬉しいけど・・・お別れが辛い気もするし・・・なんて、ちょっと複雑です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1181-2a3ed316

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。