スポンサーサイト 


和食T 愛宕で優雅おランチ♪ 

昨日のことになりますが、心地よいお天気に導かれ(嗚呼なんて美しい表現だろう)、愛宕山にある和食Tでおランチしてきましたのよー、おほほほほ

過去にさかのぼる

・・・いかん、どうもお調子がお出ない。お慣れないお丁寧語?はお疲れることこの上なし。

     (↑ヴァカ?)

いや、とりあえずね、カヘ情報満載のviviちゃんちブログで出ていたこちらの和食屋さん、ぜひぜひテラスごはんが気持ちいい時期に行っておきたかったんですよねー。

もう一月後には梅雨ですから

実は愛宕はわたくしにとってこの上なく辛い思い出のある土地でして・・・。
そんなおもひを払拭すべく、いねもつれて3人で登山?してまいりました。

エレベーターまでオサレよあーた!

・・・ま、エレベーターでだけどな。

この奥に天空へ向かうかのようなエレベーターがありますですよ。

ロクに下調べもせずにきたのですがたらたらと歩いていたらすぐに見つかりました。

ええ雰囲気ですわ

一応犬連れなのであらかじめ予約電話をしたのですが、時間がずれていたせいかガラガラでした(笑)

良い笑顔じゃ
「ママン、なんかほわほわしますわ」

そうそう、なんかちっちゃい羽根虫?みたいなのが目の前をぶんぶん飛んでいて・・・あっという間に出目のわたくし、虫ゲットしちゃいました
フラメンコ状態でパチパチと虫を取ろうと格闘していたらお店の方がべープを貸して下さいました♪

人間にとって気持ちいい季節はつまり虫にも気持ちいい季節ってことね(苦笑)

そうこうしているうちにご飯が来ましたよー♪
東京産のものらしいです

お刺身定食(2000円)を頼みました。

かりん糖なんて何年ぶり

コーヒーとかりん糖が付きます。私にはちょうど良かったのですが男の人には少なめかな?でも御飯のおかわりが出来ますよ。

コーヒーを飲んでまったりしたかったのですが、どこからか現れたちびっこギャングにいねが襲撃?されそうになったので早々に退散する羽目に

こんなところに池が!
「結婚式をやっていましたわ」

ちょうど結婚式をしていたようで・・・あの独特の音色が聞こえてきました。
最近はやっぱり神前式の挙式が流行っているのかしら?

さすがに触れませんでしたが

全然関係ありませんが境内の木にこんな立派なキノコが生えていました。
まるでテーブルのようです・・・500ミリのペットボトル位は載りそうでしたよ(笑)

ほーんとにいいお天気で・・・都心とは思えない緑沢山のお散歩道でした。
だってちょっと見上げるとこんななんですよ。

セレブ地域

すごいなー、どんな会社や住民がいらっさるのかしらー?ほえー・・・

・・・とアホづらで見上げる3人(’o’(’o’ U’o’U

食事の後はこれまた最近流行っているという皇居の周りを一周して帰りました。

ええ、もうそれはそれは沢山のランナーが!!

走るのは無理でも一周お散歩出来る位になりたいものですね?


Comments

おぉ~、愛宕山のTさんへ~!(^^)!
Tさんは行ったことないのですが、愛宕山は、むか~し勤めていた会社のすぐ近くです♪ お花見とか行ったな~(遠い目)
この季節、テラス席など、とっても素敵なんですけど、そうっ!虫さんには困りますよね★私も虫は苦手で…
うちのコたち、コギのブランは逃げ回ります(笑)チャチャ(パピヨン)はなんと鼻で攻撃しようとします(汗)
やめてくれ~~(>_<)

  • [2009/05/05 18:29]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

素敵な場所ですね~~

私達はお友達と車で20分の所にある公園にファリーを連れて、
BBQに行きました。
あいにくの雨で・・・オマケに雨に濡れたファリーはなぜだか、抱っこ抱っこ攻撃で、とっても疲れましたv-356

帰ってからすぐにお風呂に入れて、彼はただ今爆睡中です~~

  • [2009/05/05 20:36]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ちゃちゃまるさま

ごくちっちゃい虫だったら平気なのですけど、目の中に入るのはちょっと勘弁してほしいですよね~って虫さんも「こっちだって嫌だよ」って感じでしょうけど(苦笑)

いや、私本当に目が「でかく」て、しかもギョロンと出ているんですよ!なので虫さんがスーッと引き寄せられてスポッ!!と入ってくるんです!!

夏の夕方に自転車に乗るのは恐怖かも・・・!

「虫取りホイホイ」な瞳ですの。

v-286ファリママさま

あちゃーファリーくん、雨に降られて寒くなっちゃったのでしょうか?!
本当にわんこの「抱っこ」や「ラヴ」なモードってどういうタイミングなのでしょうかね?

うちも「なぜ今?」と言う時にだttこモード入ります(苦笑)

お出かけ&おシャンプ、お疲れ様でしたね~ファリー君もファリママさまも!!

今夜はちょっと冷えそうですから寝冷えなさらないようにお休みくださいね♪

あのキノコ、
「さるのこしかけ」
ですよね。。。って、知ってるですよね。。。

なんか自分、皆さんとは、目の付け所が違う気がする・・・。(笑

  • [2009/05/05 22:14]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286マリママさま

あ!これがさるのこしかけっていうんですね!!
さるのこしかけ、って単語だけは知っていましたけど、実物はみたことありませんでした!!

うーん・・・すごい、絶妙なネーミングだわ・・・!!

今ちょっと検索したのですけど、これって・・・食べられるものもあるんですね(汗)
いや、ちょっと昨日のあの迫力腰かけを見ちゃった後だと、食べる気には・・・ならないかも、です~

あ、実際ペットボトルと大きさを比較した写真を撮れば良かったですね!

こんばんは^^

Tさんに行かれたのですね^^
nauさんのお写真、やっぱり素敵☆
1枚目のお写真見て、vivipapaがうなってましたよ。「負けた」とかつぶやいて(笑)←戦ってたのかw
それにしても虫とガキんちょにやられちゃいましたか!確かに桜の木って虫がわんさか住んでるんですよね~、私はさっきも虫入りハーブティ(自家製)を飲んでたくらい大丈夫なのですが(笑)
おめめは大丈夫でしたか?いねちゃまのお耳にも入らなかったかしら??
さるのこしかけは私も見ました^m^
いっつも見るたびにviviを乗せたいという衝動にかられるんだけど、そこまでのサイズのものはなかなかなく・・・どっかにないかなぁ・・・

v-286vivimamaさま

はい~!!早速行ってきました~♪
まさかまさかあんな所にあんなみどりの空間があるとは!!

あのさるのこしかけ、やっぱり目を引きますよね!
あれって硬度はどの位なのでしょうね~?でもなんかちょっと不気味で触れなかった(笑)

そうそう、vivi家の昨日アップのお店もまたよさげですね!
ホント参考になります~!!

・・・一枚目の写真はまさにあのテラス席に座って、ふーと、空を見上げてパチリ、と撮った一枚なんです。
一枚だけしか撮らなかったのですけど・・・でも意外とこういう一枚が良かったりしますねー。

さるのこしかけ

は、かったいです。
足でけっても割れないくらい・・・

  • [2009/05/07 10:23]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286renekoさま

おひさしぶりです♪
わおー、そうなんですね・・・
小枝とかでツンツンとしてみれば良かったです・・・
あまりの迫力に圧倒されてしまって(苦笑)

じゃあ本当にさるが座ることもあるのでしょうか?!・・・み、みてみたい!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1182-c4699d9e

