スポンサーサイト 


手作り日和 

いやー、昨日と今日ではなんとまあお天気が異なること異なること・・・!!

今日は一日家に籠っていたnau家であります。
となると当然・・・主殿は仕事(苦笑)、いねは昼寝、わたくしは・・・

去年のリューバ展みたかった・・・

手作り日和ということで。

今日は久しぶりに自分のものを作りました。

愛用している「ペコッと押してパコっと開く」ポーチ、 almedahls(アルメダール)の柄は・・ちょっと冬っぽい印象だったしポーチ自体が大分くたびれてきたので・・・

贅沢!

先日買ったSommarrandの柄で春夏バージョンを作ってみました♪

もーホントにこの生地素敵です。
わたくしの素人作でもなんかそこそこ見られるようになるのはひとえにこの柄のおかげです(笑)

ちなみにこのポーチにはどんな時でも最低限必要なリップクリーム、ハンドクリーム、小さい鏡、目薬が入っています。
いねの散歩の時もちょっとスーパーに買い物に行く時もとりあえずバッグに入れておくもの、ってもので。(超乾燥肌&ドライアイなんです)

でも電車に乗って出かけたり、ごはんを食べに行ったり、まあちょっと「遠出」する時にはもう少し必要なモノが増えます・・・。

ということでレベル2のものを入れるポーチが欲しいなぁー、と思っていたのでお揃いで作ってみました。

一番シンプルな形ですが

手帳&ペン、最近手に入れたミニミニサイズの仏和辞典、あと私のミニワン達を納めたアコーディオンブック♪
それぞれに思い入れのある子たちばかりなので見る度にニヤニヤしちゃいます(笑)

それにこれがあれば「羊毛?」「犬?」「針?」という疑問にすぐに答えられます♪
結構口で説明するだけでは解り難いですよね?ミニワンって。

ニヤー
「ニヤニヤしちゃいますの」 

・・・これは一昨日かな?お散歩中に撮った一枚。
うーん、やっぱり散歩中の笑顔が一番だねぇ。

明日はお散歩行けるといいな!

※一枚目の肋骨?は只今制作中のあるものです。明日には出来るかな?!

Comments

遊んで、内職して、昼寝して・・・
正しい連休を過ごされてますね!(笑)
nauさんの、最近の手作り熱は留まる所を知らない?
メモリアルワンコといい、ポーチといい、本当によくできてます!
写真の肋骨、何になるのでしょうか・・・

v-286takさま

ハンドメイド系の趣味があると雨も楽しみに変わりますね(笑)

ミニワンズもやっぱり作れば作るほど少しずつですが進歩していくのが分かるんですー。前苦心した所が今回は小器用に出来るようになったり・・・。

こうなってくると、確かにとどまる所を知らなくなってきますよね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1183-af442015

