スポンサーサイト 


やっぱり手作り日和&思わぬ新顔登場 

雨の日は・・・やっぱり手作り日和です(笑)

やっぱり居る

昨日の「肋骨」ちゃん。
いや、これは実はうちの脱衣所にあるかごなのですけどね。
引っ越した当初、棚にぴったりのサイズの籠を探したのですが無くて。
で、「とりあえず」エコクラフトでテキトーに籠をこさえたのですが、なんとこれがもう3年も使い続ける便利グッズとなって・・・。

しかも全然傷んでいないの!結構丈夫なんですね!!これ!!

で、またもう少し作ってみようかと思って再挑戦してみたんです。

同じものは二つとできません

・・・しかし3年前あたしゃ一体どうやってこのかごを作ったんだっけ・・・?
毎回毎回懲りずにテキトーに作るせいで同じものを再び作ろうとすると大変苦労します

そしてこれは今日も完成しなかった・・・

結構籠を編むのって力が要るんですよねー、すぐに疲れてしまいます。
あと数日、のんびり編みます。




ちなみにこれは去年「復帰?」第一号としてチクチクしたペンケース。

感涙

仏語教室にも持って行ったり、大変便利に使っています・・・がッ!!

なんということでしょぉ!!

小学生か!

中でペンのキャップが外れていました(号泣) ・・・し、シミが!! (私の肌にじゃなくてよ)

そ、そんな訳で昨日の余り布を使って春夏向けペンケースもお揃いで作ることに。

もっと考えて作れ

・・・ファスナーのあけ口が逆になりましたが・・・。

しかしこうなるともう勢いが止まらぬnau。

ついでに、とこんなものもチクチク・・・

ガマ口は難しい

ちり紙入れとがまぐち。

ガマ口はちょっとやりにくい。ボンドがベタベタしてしまって・・・もう作りたくないです

昨日作ったものも合わせるとなんか楽しくなってきます♪

春夏グッズ

こういう生地って使う場所で大分色の印象が違うのも面白い。
ペンケースはかろうじて隅っこにピンクが入りましたけど、もう少しピンクをきかせたかったなー。
ケチケチ使っちゃいけないのね ハハハ?

しかし・・・

なんか「お揃い」になると(一つ一つだと地味でも)急に可愛さがアップしませんかー?!




おまけ・・・てか、イキナリ我が家に本日登場!

夕方も4時近くになっていきなり主殿が
「ああーー!俺の連休が終わっちゃう!!俺は秋葉原に行く!!」
  (↑どういうつながりがあるのか)

と雨の中去って行ったと思ったら・・・

なんと!
「パパ・・・こ、これは・・・?」

最初に悩み始めてから半年。
先月末やっと仕事に一区切りついたし、やっと購入する気になったみたいなんですけど。
それにしても何でもイキナリ行動するよなー

・・・えっと、最初の検討はαだったような気もするんですけど。
結局ニコンにしたみたいです。なにこれ?D5000ですと?最近出たやつ?

ふてくされちゃう
「パパ?・・・アタクシを構って下さらないの?」

帰宅してから「んふーんふー」としか言いませんよ(苦笑)
いねがいくらカエルあんよで誘惑しても華麗にスルー。

割と「買って満足」タイプなので(ニヤリ)・・・このカメラももうしばらくしたらわたくしのものになるのではないかとほくそ笑むnau・・・フフフフフ

Comments

ぐわー!!

すいません、いつも楽しみに拝見していますが今日はとうとうコメントせずにはいられませんでした。
かえるあんよのいねたん、激カワっっす!!

これからもパピ好きを萌えさすショットを期待しております☆

雨の休日も、手作り趣味があればそれなりに楽しいものですよね!
作った物を並べると、なんだかとっても嬉しくなっちゃいます。(私の場合は模型だったりw)
そして、ウエルカム D5000!
なんとNikonの最新鋭機じゃないですか~。
なんか、動画も撮れるんですって?
んふ~、楽しみですね!

nauさんって本当に手先が器用ですよねー。超不器用な私からみたら、もう神様ですよー。がま口もポーチもかわいい!すごいなぁ・・・

便利そうですね「ペコッと押してパコっと開く」ポーチ。
可愛いし♪(がまぐち、ちょ~可愛い^^)
わたし、何かのおまけでもらったポーチを愛用しているんですが(汗
いつのまにやらバッグに散乱していることがままあるんです。
よ~し。次に雨が降ったらわたしも「ペコッと押してパコっと開く」ポーチを作ることにします♪
明日は手芸店へGo!です^^

  • [2009/05/07 00:34]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おおおお~~!!新しいカメラっっ!!
そういえば、以前悩んでましたよね~(o^-^o)
もうカメラが2台になっちゃって、いねちゃんモデル役が
大変になりそうですね(笑)

最近思うんですけど、ペンタックスってピントが合うのが
遅い気がします・・・。
おかげで結構、シャッターチャンスを逃す事が多いんですよねぇ。
かと言って、我が家には2台目を購入する財力は無し・・・(/ー ̄;)

ぜひぜひニコンと撮り比べてみて
感想をお聞かせ下さい♪

こんにちは(^^)
なんと、いきなりNikon D5000!!!
いねちゃんのカエルあんよをスルーして
しまうくらいの魅惑的なおもちゃを
手に入れてしまわれたのですね(笑)
あまりにもびっくりで思わず寝る前に
コメントです(爆)

v-286すーさん

はじめまして、コメント?カエルあんよ賞賛(笑)ありがとうございます。

見栄っ張りなもので、室内写真を撮る時は極力写真に写る部分は片付けて撮るのですけど、このカエルあんよはそんなことをしていると跳んで行ってしまいますので(^^;、周囲が散らかっていたにもかかわらずパチリと撮ってしまいました。それ位魅力的ですよね・・・

v-286takさま

D90の発売の時はキ○タクがばーん!と出て凄く賑やかだったような気がしたのですけど・・・これってCMとかやっていましたか・・・?
最近テレビ自体あまり見ないからもしかして気付かなかったのかもしれませんが・・・。

私が察するにですね、多分夫はこの「数字」に惹かれたのではないかと(笑)

あ、なんか早速今朝の朝食時にカメラの話題は・・・

消えていたような居ないような・・・v-356

v-286ちえぞうさま

あー、でもね、がま口、ちょっと失敗しちゃったんです。
左右の幅がちょっと違っちゃって。
ま、自分用だからいいのですけど。

ポーチは早速今日から通学に使い始めました!便利でした~!

v-286デンドンさま

「ばね口金」というより「ペコッと押してパコっと開く」って表現の方が分かりやすい気がしますよね(私だけ?!)

これ、ファスナーとかと違ってつけるのも簡単だし、使っていても使った時に閉め忘れることもないからとっても使い勝手が良くてお勧めです!

是非是非雨の日のちくちくに!

v-286RUUさま

最初に悩み始めた時にパンフレットを貰ってなんか満足した印象があったので「ホントに買うのかしら?」と思っていたのですけど・・・。

うーん、早速今日コッソリ「ニコD」(←呼び名)をいじったのですが、何しろ機械音痴なので・・・3分で嫌になりました(--;

うーん。撮り較べが出来るようになるのかしら・・・?

v-286ルカさま

いねがもう足元でクネクネして「遊んでくださいませ」と誘っているのに見事なスルーぶりでございましたよ。

でも早速いじってみたくなったようで「いねちゃん!いねちゃん!ちょっとここに座って!!」・・・と強要していました。

全くマイペースな人です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1184-fe903db2

