スポンサーサイト 


色々みつけた・・・  &色々みつける・・・!! 

昨日今日と珍しくニュース番組を見ていて「わお」と嬉しくなる内容がありました。

コレこれ↓

ご利益にあやかりたい!

ギネスブックに載る「世界一の長寿わんこ」!!シャネルちゃん!!

御年21歳ですって。

しかも結構21歳でも元気そう。
色々な条件が重なった結果なのでしょうけど・・・うらやましい限り・・・。
いねも・・・長生きしてくれるといいなぁ・・・ちなみに長寿の秘訣は

頑張ってもっと長生きしてね!

だそうです。おーん!しているよ!しているよ!
・・・でも長生きしてくれるならもっともっと大事にするよっ!(号泣)

ムスー
「・・・ママン、言っているそばからこんなことを」

や、やっぱりこれっていねにとってはオモシロクナイことなのかしら(汗)
か、顔が怖いっ!!寿命縮んじゃった?!(大焦)

ちなみに本日頭に乗せているのは

舐めないでね
「あら、ギフトボックスじゃありませんの」

そうなのよ。

私、ミニワンを作る時って大きさの設定無くテキトーにグイグイ作り始めてしまうのですけど、どういう訳かこのサイズのこの箱がいつもぴったり収まるのです。

いつもの100円ショップで買っていたのですけど、なんと在庫が無くなってしまったとのことで!!
だからもー最近は町を歩いていて100円ショップを見つけると入って買いだめするようにしているんですが・・・。

遂に今日のお店では「これが最後の一個です」と言われてしまいました(涙)

無くなったら・・・またサイズの合うのを探さないといけないなぁ?・・・
そもそもなんでこのサイズが無くなるというかとですね。
おそらくこのサイズの箱の本来の目的がこれだから・・・だと思うんですよね。

消滅寸前

・・・MD。

みだれ髪
「自分で作ればいいじゃありませんの」

・・・あ、その手があったわね。




そうそう。今日は3か月振りに美容院に行ったのですよ。
んふ、いねのおシャンプは毎月必ず一回連れて行くのですが自分はこんな感じ。
こんなにもいねには手を掛けているのよ、いね?♪ (←恩着せがましい)

で、その後銀座をさまよっていたのですけど、皆さんはご存じでしたか?!銀座にユザワヤがあったんですね!!
私、全然知らなくて!!いつも利用するのはオカダヤなのでユザワヤのサイトを見たことが無かったので、本当に全然知らなかったんですよー!!
ユニクロにでも寄ってくべ、とフラフラと歩いていたらユザワヤの看板を見つけて!!
瞬間、そのビルに吸引されました(笑)

若干値段が高いような気もしましたが・・・でもちょっと何か急に欲しい時とかついでのお買いもので、というのには十分ですし。
あー、なんか嬉しいです♪

ホクホクしたついでにこんなところに寄って帰りました。

レシート入れがこれときたもんだ

ラデュレ・・・スイーツ(笑)

お腹が空いていたのでオムレツラデュレとナントカ・ロワイヤルという茶を啜ってきました。
オムレツラデュレにはパンが二つ付きます。
オムレツの焼き具合も指定できるので、当然わたくしは「半熟」で♪
ぷわぷわで美味しかったですー♪♪ ・・・紅茶は、よくわかんなかったけど(^^;

店内のテーブルにはすずらんが飾られていました。
西洋の行事に疎いので良くは知らないのですが、フランスで5月1日はスズランを贈る習わしがあるらしいですね。

御飯を食べつつもまたまた仏文法に関して質問したいことが見つかったので、次回、また授業で質問しようと思います♪

通学しているとこういうのが本当に便利です、ああ、ありがたやありがたや・・・




7?9日まで東京ビッグサイトで「第33回2009日本ホビーショー」が開催されています。

新型インフルエンザのその後や感染も気になるのであきらめるつもりだったのですが・・・。
でもこういうイベントに行くときっといろんな作品や新しい道具などもみられるでしょうし・・・。

どうしてもどうしても行ってみたくて先ほど帰宅した主殿に「ねえちょいと明日付き合ってくれないかの?」と猫なで声で頼んでみましたら「いいよー」とのお返事!

マスク&除菌ティッシュ持参でしっかり情報収集してきます!!
羊毛フエルトの作品なんかも展示されているかしら?

今まで本当に自己流でしか作ってこなかったのですけど、ここらで一度きちんと「主流」のものをチェックしてみようと思います!

Comments

私もこのワンコのニュースを見たのですが、写真が載って無くて。
ヨボヨボのヨレヨレだったら嫌だな~って思っていたら、
こんなに綺麗で元気そう~~良かったわv-238
ファリーも元気で・・・って事で朝からトリマーさんの所に行って、獣医さん所にフィラリアの薬を飲みに行って・・・疲れました~~~

獣医さんは混んでいたけれど、病院に連れて来て貰っているワンニャンは大切にされているのだな・・・と感じられて幸せな気分になりますv-398

ここにもユザワヤ有りますよ。
本当にややお高い、大阪にはABCクラフトと言う大きな手芸材料店があって、ここが人気ですね。
材料屋さんは、見ているだけで楽しいですよね~~手芸好きにはv-219

  • [2009/05/09 12:24]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

21歳!!
素敵ですねえ。
長生きの秘訣が「大切に世話」っていうのがまた( ´艸`)
私もがんばろー♪

MD用のボックスでしたか。
うーん、最近、すっかり見なくなりましたもんねぇ、MD。
フロッピー用も、サイズ的にいいんでは?と思ったけど、
それも、最近、見なくなってきてるし・・・。
ホビーショーで、いいボックスも見つかるといいですね(〃∇〃)

v-286ファリママさま

私も「21歳?!」と思って、同時に物凄いよぼよぼわんこを想像して画面を見たのですけど、なんのなんの、綺麗な子でした!
サングラスは白内障の為につけているそうですが、それがオサレに見えるくらい・・・本当にうらやましい限りですよね・・・。

そうそう、獣医さんで見掛ける子たちはちゃんと愛情を注がれているんだろうなと少しほっとしますよね。

あ、うちもまたワクチンに行かなきゃv-356ああ~諭吉さんがぁ~(苦笑)

ABCクラフト、使いますよ!
新宿にもあって、駅地下にあるんです。
なので雨の日とかはそこで済ませてしまうこともあります。
でもやっぱり色々こだわる時は少し歩いてオカダヤに行く感じで・・・。

ちなみに先月訪れた吉祥寺ではなんと駅直結のユザワヤが・・・駅ビルがユザワヤ・・・

私あそこに住んだら破産します!!
(てか高くて住めませんが~・涙)

v-286りいさま

本当にそれで長生きしてくれるならもうすべてを捧げますよねー・・・うぅ(涙)

どんな形であれ、まあ絶対にぐずぐずと後悔するとは思うのですが・・・とにかく少しでも後悔のないように、毎日もう出来る限りの愛を注ぎたいと思いますよね・・・(愛が重いですわ)

そーなんですよ、MDもフロッピーももう全然見無くなってしまいましたよねぇ・・・
って、私はCDからMDへも全然移行しないうちにipod?だか何だかの時代になってしまってついて行けてないのですが・・・。

てか、私の中ではまだ音楽は「カセットテープ」のイメージで・・・あ、りいさん世代だともう既にカセットテープ、知らないとか?!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1186-074a2ebe

