スポンサーサイト 


神田祭  

いやー、今日は我が町、にぎやかでした。

こってり
仏単語、隅っこに追いやられました(笑)

ぼでこん
「さあ!アタクシの登場ですわ!」

いねもはっぴ姿で参加?です。ちょっとぴちぴちなのはご愛敬(笑)
いねばかりじゃないですよ、他の子たちもみんな気合いが入っていました。

ごきげんよう!

ほらほら♪

おみこしー

やっぱりこういう雰囲気、いねに似合うかも(^^;

今日は主殿も新しいカメラ持参で張り切っていました。
いつもは素通りの近所のお寺にも「こういう風景って絵になるよねぇ」等と言いながら熱心に撮影モード・・・

パッと見怪しいかも?

そんな主殿を撮影するわたくし(^^;




お祭り見物&ちょっぴりお散歩以外はまたまた家にこもって仕事をしている主殿。
なので私も細々と「お作業」をば・・・

こんなものを作ってみました。
弁当箱

レトロ感が漂ふ弁当箱。

おにぎりを入れたい

ちゃんと蓋がぴっちりとはまるようになっています。

ちなみに大きさはこの位・・・

アベックくにえ

エコクラフト、萌え素材です?♪
エコクラフトって結構応用が利くのでこんなものも作れました。

試作品

あくまで試作品ですが・・・ちょっと水のりが失敗でしたねぇ。
これはやはりボンドにすべきでした。

試作品続々

うちわの裏側は青山見本帖で買った里紙です。
ちなみに手前のは失敗の軌跡です(笑)

作ったら当然これ♪
「ところで・・・パパはまだ忙しい日々ですの?」

・・・ねーぇ。一区切りついたと言っていたのにね
まあ仕方ないよ。

コードネーム稲子、お疲れのパパを癒してあげなさい(笑)指令よ。

Comments

あ~、今日は、お祭りでしたか~~♪
いねちゃん、ハッピ似合ってますよん(*^^)v
おのお弁当箱、あんなにちっさーー!だったんですね(笑)
極小うちわも、なんだかマッチしてますよ~!(^^)!
主殿、カメラにはどのくらいノメリ込むおつもりなんでしょうね~(笑)
それによって、今後かなり違ってきますよねぇ~(^-^)

  • [2009/05/10 19:02]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお

弁当箱ちっさ!
エコクラフト ワタシ手は出した事ないのですが
結構色々活用できるんですね~

このおべんと箱がさらに何の作品になるか
またまた楽しみです♪

おおっと、法被着て祭りたぁ 粋だねぇ!
やっぱり江戸っ子はこうでなくちゃ!
フランス原産のはずなのに、「祭」の文字がよく似合うこと・・・(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1189-4101ed8e

