スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待されれば当然(笑) 

さて。
昨日は仏語教室でした。
いやー、一番初めにこの学校で授業を受けた時にはコートにぐるぐるマフラーを巻いてきたものですけど・・・昨日は暑い暑い!
汗かいちゃいました

昨日で今期は9回目・・・と言うともう時間的には冬期の授業量を上回っているんですねぇ。
うーん、冬季授業の時の2時間×9回(一回目は別の「撃沈」授業だった)の方が凄い上達した!って実感があったのですけど・・・

マズルぺったん
「今期は無いのですの?」

ええ、まったく(涙)

通えば通うほど自分のお腐乱すな脳みそを実感するだけなのよねー。
いや、結構真面目に復習もしているし、家に居る時はなるべくテキストのCDを流したりしてかなり頑張っていると思うのよ。トイレにだって付箋を貼ってぶつぶつ言っているし!

でも覚えられない&忘れちゃう。
うーん、やっぱり人の倍努力して、やっと普通の人レベル。嗚呼哀しや・・・
ええい、腐れ脳味噌が突然変異とか起こさないかしら?!くっ!!

・・・語学学習で全然進歩が実感で出来ないとついつい「お逃避」したくなるのがこちら。

逃げ馬鹿・・・何この変換? 逃げ場か、って入力したかったのよアタシ。

でもそれなりに失敗もする

昨日チマチマと現実逃避してしまいました(笑)

あ、ちなみにこの箒のようなのはミニうちわの前身です。
前回のエントリーでりいさんが「うちわは無地ですか?絵は描かないのですか」とおっさられていたのですが、はい、当然絵を描くつもりでした。

・・・ただね。絵は描けなくなっちゃったんです、このブツには!

実は、あのうちわ・・・↓これね

この黄ばみ・・・

白い面になんか妙な黄ばみがありますでしょ(^^;

実はうちわの和紙ののり付けの時、実はこうやって押さえていたのですけど、

原始的

ここで押さえに使っていたヘアピンが錆びていてその錆びが和紙についちゃったの。

隙間からこんにちわ
「超ださすぎー」  夜間室内撮影は苦手です?/ISO800

今度は錆びてないヘアピンを選んで押さえて綺麗に仕上げて絵も描き入れます♪・・・ってもっと別の方法を探せって(笑)

あ、一番下の女郎蜘蛛のような物体は籠を編もうと思ったのですが失敗しました。
・・・ははは、ダメじゃん、手先も orz

自棄になったわたくし、りいさんのコメントに挑発され、夜中にこんなものを焼いてしまいましたよ。

あ?れぇ?

「漫画のスッ転んだ人」 byりいさん   

でも本当にバナナの皮で転ぶ人っているんでしょうか・・・(なんか以前のgooかなんかで特集されてたきがしますねぇ・笑)




・・・あ、でもこれ、犬です、犬、犬!!  (今度は3回言ってみる)


犬作り用のパーツ作りも順調です(^^




・・・や、やっぱりミニワン作りの制作途中って・・・


ヒント
「本当に犬を作っているのですの?」


・・・ね


Comments

最近忙しくて

訪問できない間に、こんーんなちっこいもんを作られていたんですね!
そんけー・・・・
最後の画像はホラー??

  • [2009/05/12 10:27]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

フランス語がんばってますね~!!
もう自分がだいぶ成長してきたから、劇的な変化を感じなくなったとか??
でも、覚えられない&忘れちゃう・・・良く分かります~~!!

スッ転んだ人~~~(爆)たしかに~~!!
バナナの皮を並べたら、より雰囲気でますね~(笑)
その赤いパーツは舌かしら??
制作途中を拝見するのも、これがどんな風に変身する?!
ってのを想像したら楽しいですよ~♪

何かを勉強しなくちゃいけないとき、ついつい逃避行動に出ちゃいますよね。
まあ、焦っても仕方ないからノンビリいきましょうよ!
で、この正体不明のパーツたちがワンコに?
ミニワン製作って、ミラクル!(笑)

v-286renekoさま

あはは、最後ちょっと一枚付けたしたので、いねの写真が「ホラー」になってしまいました(笑)

最後から二番目のはそれぞれ鼻と舌です。
ははは、ちょっと不気味ですよね~

v-286RUUさま

確かに冬期は初めて通うということもあったので何もかも新鮮だったせいもあるかもしれませんねぇ~

今回のクラスはまた周囲が凄く若くて出来る人ばかりで、益々v-164なのかも・・・

そうですそうです、この赤いのは舌です。
黒いのが鼻。
ちなみに真ん中の一番長い舌がモモちゃん仕様の長舌でした(笑)

v-286takさま

そういえば高校生の頃試験勉強をしている時に限って枝毛が気になってそっちに集中してしまったり。

ミニワン作りの途中は・・・本当にビッミョ~な感じなのですよね。

速く作ります(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1191-48e71603

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。